LINEスタンプ 宛メとは?

先生なんか…!先生に呼び出された。「美術の作品見たよ。」美術では、一つの感情をテーマに絵を描いた。私が選んだ感情は

カテゴリ
先生に呼び出された。

「美術の作品見たよ。」

美術では、一つの感情をテーマに絵を描いた。

私が選んだ感情は「恐怖」

恐怖って、素敵。
大切なものを守ろうとする勇気に隠れた感情だから。

先生は言った。

「学校にふさわしくない作品だ」と。

美術って、自由に絵を描くのではないのか?

もし、私が病んでなくて、優等生だったら、怒ったか?

差別だ。

自分がいつも、優等生のふりするのはそういうことだ。
名前のない小瓶
61185通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
恐怖をチョイスするあなたはすごい。
どんな表現したのかなって気になります。

美術だって授業です。ある程度方針ややらなきゃいけない事、指導する技術とか決まってると思いますよ。国語が好きな本呼んでいればいいとか、算数が好きな計算だけしてればいいとかじゃないように。

貴方がいけないんじゃない
描いてからどうこう言う先生も先生で。
感情だって色々とあるわけだから、選んで欲しくないテーマがあるなら最初から楽しい絵を描きましょう!とか言ってくれればいいのにねっ!
ななしさん
「学校にふさわしい(ふさわしくない)作品」とはなんでしょうね?

あなたの言う通り、絵は自分の感情や発想を自由に描いてこそ。……ということを教えるのも教師の役目なように感じますけどね。

「恐怖心」。人間以外においても生存本能としてとても大切な感情だと思います。あなたとは少し違う理由ですが大切だし素敵な感情だと考えています。

あなたがどのように絵として「恐怖」を表出したのか。私はすごく興味があります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない まとめ役が居ないと人は集まらないし行動を起こさない。 改めて自己紹介♪ すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 卒業した先輩を忘れられません クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ みんなはとうやってプロフ変えたのー? 子供の寝かしつけ辛い。もうすぐ4ヶ月になる娘の寝かしつけについての愚痴です。 めんどくさがり屋のうちが過ごしてる学校の様子 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 吹部です。本番前に楽器がおかしくなりました。明日が本番です。その来週くらいにもまた本番が来ます。生きてるのが苦しくなりました。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me