LINEスタンプ 宛メとは?

ハーフでもないのに海外でも通じるように〜海外で活躍できるように〜って子供に洋風の名前つける人いるけど、なんだか

カテゴリ
ハーフでもないのに海外でも通じるように〜海外で活躍できるように〜って子供に洋風の名前つける人いるけど、なんだかなぁと思ってしまう。

アメリカ人が、海外でも通じるようにって子供に太郎とか花子とかつけるみたいなそんな感じ。

名前は自国を表すものでもあるし、和風な名前で世界で活躍してる人たくさんいる。

なんだろう、すごい中途半端に感じてしまう。
名前のない小瓶
61157通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
まーなー
昔は私もそういうようなこと考えたことあったけど
今はもう
どうでもいいよ。

だって、自分、カンケーねーし。
(他人の人生だもん)
ななしさん
海外で活躍できるかどうかは本人の能力次第なのにね。
よくわからん。
それは人間の名前なのか…?と思うような名前よりかはマシだが、明らかに外国人の名前なのはキツイ。
ななしさん
中途半端な感覚になるのは当たり前だと思う。
名前を異国風にするのは、国際的なこととは真逆なんだよね。
名前は国の歴史と文化を表すから、真に国際的に通用する名前とは、本人の生まれた国や生活圏が一目でわかる名前なんだよ。

だから日本人の名前としては「さくら」や「ちひろ」や「だいすけ」、アメリカでは「ジェームズ」イギリスでは「オリバー」なんかが生まれた場所がすぐにわかる国際的な名前。
英語っぽいならどこでも通じるってないない。純日本人が「ジャック」「ヘレン」だったら英語圏には通じない。「なんで君ジャックなの?ハーフなの?」て、日本でされるのと全く同じ質問を不思議そうにされるだけ。
ななしさん
同感

不自然さもあるよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 人間を捨てたと思ったゴミの話し どうしろと…😭 好きでした ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔) 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 人の幸せで不調になる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me