LINEスタンプ 宛メとは?

どうすればいいか、教えてください。現在高校1年生女子です。女子校に通っています。最近、生きてるのがだるくて

カテゴリ
現在高校1年生女子です。
女子校に通っています。最近、生きてるのがだるくて、めんどくさくて、、昨日と今日学校をズル休みしました。母にもそろそろいい加減にしろ。と怒られました。自分でもわかってるんです。ちゃんとしないと、と。でもやる気出ないし今、全てに対してやる気が起きません。夜も憂鬱だし……。学校もつまらない、友達もたいしていないし。でも、夢はあります。その夢も今どうでも良くなりつつあります。それだけは嫌です。学校にも行きたくないです。でもこれと言った理由はないんです。今この状態から脱出するにはどうしたらいいでしょうか。?これはうつ病ってやつなのでしょうか?それともその前の段階なのでしょうか?なにもかもが嫌です。どなたか、助けてください。
名前のない小瓶
61059通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
夢があることは素敵なことですね
しかし、夢は大きな目標なので
すぐに達成することが難しく
現実と理想とのギャップがありすぎて
直接のやる気には繋がりにくく
なっているのではないか思います

その場合、夢のために具体的な計画を立てて手帳や紙に書いてください
いつまでに、何をして、何が必要で、どんな自分になっているのか
達成できるような簡単なものも挟むと
やる気が上がります

目の前に熱中できるものがあると
きっと変われると思います
うつ病なのかどうかは
私は、お医者さんじゃないから
わからないです
ごめんなさい

YouTubeのメンタリストのDAIGOさんが
やる気スイッチみたいなことを解説していて
とてもタメになったので
元気があるときに
よかったら見てみてください
ななしさん
生きてる意味って外に出て行動しないと見つからない。

たくさんの人や物と関わって自分ができる。

最初と矛盾してるかも知れないけど生きてる意味はある。友達は少なくたっていい。自分を分かってくれる人がいればそれでその子の生きてる意味にあなたはなっている。親もそう。

高校はまだ世界はそんなに広くない。大学とか行くと本当に変わってくるはず。世界が全然違う。

あなたが好きなもの、大切にしたいものは何?こうなりたくないと思う人はどんな人?

高校はそれはそれでと割りきってしまった方がいい。

それと楽しくないと思ってても案外悪くなかったなと思える日が来るよ
楽しくないことを楽しめたら最強

ちゃんとしなきゃいけないと自分で分かっているなら十分
うつ病じゃないと思いますよ?スチューデントアパシーという言葉もあります。

なんか理由を付けて学校に行きましょう。帰りに寄り道する、この授業は寝てみるなど何でもいいので。

長文失礼しました。応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって リアルもネットもここでさえ、自分で居場所をなくして 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 地球は窮屈なのではないだろうか 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました もう将来が見えません。もう何もかも辞めたいです。私には、とても行きたい大学が地方にあります。でもそこは県外のとても遠い地方にあり、私立だしお金がとてもかかります。 その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 独り言 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me