泣くのが4年遅かった。中学校、部活は陸上部だった。「ただ走るのが好き」だったから。毎年夏休みには毎日学校で駅伝の練習。

カテゴリ
中学校、部活は陸上部だった。
「ただ走るのが好き」だったから。

毎年夏休みには毎日学校で駅伝の練習。
私は体力が人一倍無くて、準備運動の10分間走にも着いていけない落ちこぼれ。

種目は短距離だったけど、陸上部は駅伝練習には強制参加だから、体力作りの為だと思って頑張った、2年間。

本練習の長距離走ではみんなより何周も遅れてた。


何日もすれば体力もまぁまぁついてきた、と言って良いのか。
10間走は着いていける様になって、「私もやれば出来るんだ」って嬉しかった。


でもまだ本練習には着いていけてなくて。

足が動きにくくなっても頑張って頑張って前に進もうって止まらないように止まらないように少しでも前にって。

頑張ってたら、ちょうど前を通った顧問に言われた。


「悲劇のヒロイン気取ってんじゃねぇよ」って。


まあまあ大きい声で。校庭にいた人は聞こえてたと思う。

まだ、足らなかった。



もちろん、私は代表には選ばれなかった。
当たり前だよね。うん。




でも、今でも思い出す。
私の走ってる姿はそう見えたのかな。
自分で頑張ってるなんて言っても、周りが分かるわけないもんね。
足らなかったんだ。もっともっと。
人より出来てないなんて最初から分かってたのに。
ごめんなさい。
私みたいなのが、頑張ってるなんて言っちゃいけなかった。
名前のない小瓶
60944通目の宛名のないメール
小瓶を88人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
りょー
1通目のお返事
教師のその程度の言葉で自分を否定するんじゃねぇ!

主様はよく頑張りました!文章しか読んでない俺でも言える!

なのに、その教師は練習見てたのに悲劇のヒロイン気取ってんじゃねぇ?ふざけんな

主様はよく頑張ってると思います、俺も長距離は苦手で中学の頃の駅伝は強制でよく遅れていました。仲間ですね笑笑

今は高2で部活動もしていてかなり体力もついて少しは自分も運動できるのかなと、自信が持ててますし、それを認めてくれる先生もいます。

だからこそ!自分に自信を持てることはいいことです!サイコーに気持ちがいいです!

主様はよく頑張ったと思います!その頑張りを見えてないその教師が悪のかと…

これからも頑張って走り続けてください…♪
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
長い片思いの終わらせ方。私には好きな人がいました。最初、彼のことは何とも思っていませんでした。彼の前に好きな人がいたのですが 不透明。こぼれ落ちた分だけ手に届かなくなって、埃被った灯りすら見失う。足元に広がる青緑色の世界は不格好なくらい透き通っていて、大人を嫌う 世界は二つある。さっき、精霊の声が聞こえた。もう、現実世界ではあり得ない、頭がおかしくなった人だ。つまり 死にたい。生きるのに疲れた。自分には生きるための才能が何一つない。ずっと目指してた大学院も、君には才能がないからと教授に受験を止められて やーーっと会える。たのしみだなぁ。まったりゆっくりしよ~いっぱい甘えよ~どきどき☆わくわく☆ 捨て置けない処からの長居が過ぎた様で。自分に都合の良い言葉の摘み食いも 自分に都合の悪い言葉を罵るのも 病気で退職をしたけど仕事が出来るまでに約一年半。今はパート。彼女の借金がなければ少しは楽な暮らしが出来るのに クラスでも部活でもいつも一緒の友達に嫉妬してしまう。高校に入り約半年後、クラスも部活も一緒のAといつも一緒に行動するようになりました 尊敬する貴方へ。お元気ですか?元気な訳ないのは知っています。亡くなる前にメールをくれてから、受け入れられてないと返事をして1ヶ月も お母さんが苦手です。色んなもの(テレビやキャラクター、芸能人)に文句を言うし、聞いてるだけでうんざり。私が一生懸命書いた絵も 本当久しぶりにここに来ます。昔の自分が流した小瓶を読んでみました。結局今と何も変わらない、ずっと辛いままでした。今も昔も辛いまま みなさんは、夏、暑さを、感じますか?私は、2、3年前ぐらいから、暑さを、感じて、ません。前の前の仕事で、毎日、毎日、怒られて 昨晩、自決と銘うった小瓶にタイプミスにより人名を誤って掲載しました。帝国陸軍大臣である阿南是近ではなく阿南 惟幾陸軍大将 いつになれば死ねるでしょうか。現在20代前半です小学校の時に受けたイジメがきっかけで不登校になり、散々親に迷惑を掛けてきました 貴方に、会いたい。もう、キミなんて言う歳じゃ無いから‥成長したね。大好きだよ、ずっと。あの花火大会からずっとずっと

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト