LINEスタンプ 宛メとは?

友達奇数グループのつらさ。2対1になって疎外感感じるやつ。学校に行くのが最近嫌になってきた。 今までは楽しかったのに

カテゴリ
部活で仲が良かったAとBと、高3で同じクラスになった。まず2人について少し紹介しようと思う。

Aとは高1のとき同じクラスでその頃よく仲良くしていた。私とBより友達が多い。そのため何でも話せる、最も仲が良い友達だった。

Bとは今まで同じクラスになったことはなかった。
共通点は少ないが、部活でできた友達の中では結構仲が良かった。

AとBは2人でよく遊びに行くほどの仲の良さだ。

自分はこの2人と仲がよく、3人という奇数グループでもお互い楽しく過ごせていた。

しかし今は違う。

私とBはこの9月上旬に大学入学がほぼ決まった。

しかしAは国公立大学を目指すため受験勉強を続ける。

私とBはAを気遣い、勉強などのことを話すのをやめた。

最初は他の話題で3人仲良くやっていたけど、自分は話す話題が思いつかなくなった。

(何を話したらいいんだろう、、、テレビなんかAは見ないし、この2人と共通の趣味なんか1つもないし、、、。)

今まで趣味の共通点がなくても楽しく会話できていた。

なのに、

急にこの2人と話すことができなくなった。


教室の移動で着いていくにも、ご飯を一緒に食べるにも喋れなくなった。

私が喋らなくなると、3人でいるとき何故かわからないが、2人共何も喋らなくなった。

沈黙、沈黙、沈黙。。。

だけどAとBの2人だけになると、楽しそうに喋っている。

3人の時に沈黙になるのが嫌になったから私は頑張って色々話そうとした。

しかし今までと違って笑ってくれない。話に乗ってくれない。

すぐ話題を変えられる。

(なんで、、?今までと全然ノリ違うし、3人になったらなんでそんなに喋らへんの、、?)

これが奇数グループあるあるか。

2対1になって疎外感感じるやつ。

最低限3人で行動しなければならないとき以外は私は本を読んだ。

今まで本は読まなかったが、今じゃ本を読むときだけ現実逃避できてる気がしてずっと本を読んでいたい。

Aは休み時間友達と話していたいタイプだからすぐBの所にいって喋る。

そんな2人を見ていて私はなんとなく淋しく感じる。

(自分がこの3人グループにいる意味あるんかな、、?一緒にいてて楽しく思えへん、、。)

かといって他のグループにいくこともできず、1日1日過ぎていく。。。

学校に行くのが最近嫌になってきた。

今までは楽しかったのに。

今では、(これが奇数グループの宿命か、、)と悟り始めた。つらいけど。

最近はPMSの影響もあってメンタル弱いからほんとにほんとにほんとにつらい。

最後に心の底から叫びます。(意味不明)
まじ疎外感はんぱねぇ!!!!!!!学校行きたくねぇ!!!!!人生しんどい!!!!!つらすぎだろ!!!!!この情緒不安定治してえわ!!!!!いやもう女子やめてぇーー!!!!

以上、1女子高生の話でした。取り乱していたり、日本語おかしいですがご了承ください。
名前のない小瓶
60872通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も3人組での中二女子なのですが、私以外の2人は中一で同じクラスになり、2対1になってしまいました。
ですが、下校時二人で話している所を1人で歩いて置いていったら後から走って追いかけてきた1人を見てスカッとしました笑
語彙力なくてすみません
(1人は車、私ともう1人はチャリ通)
ななしさん
今私も2対1の宿命を感じている所でしたのでお返事します。
本当にイライラしますよね!!!
気遣って話たりしても、後悔することになりません!?私は絶賛後悔中です。
もう自分から率先して何かをしようと思うのは辞めました。
知らん。どーでもいい。勝手にしてくれ。と笑
仲の合う人とまた巡り合えます。大丈夫。
何とか毎日を頑張っているアナタヘ。良い事が起きますように。
ななしさん
私も同じ状況です
ななしさん
私もまったく同じです。疎外感はんぱないですよね…
ななしさん
私も今同じ状況にいます。高校生です。
AさんとBさんとは小学校から仲が良く、AさんBさん同士は高校に入って同じクラスになって仲がすごく良くなりました。
そこまでは良かったんです。3人行動するようになって、私はあまり韓国とかアイドルとかには興味なかったんですけど、AさんBさんはものすごく好きで私だけついていけません。
小学校、中学校までは私のちょっとした話で笑ったりしてとても楽しかったんです。
なのに今では韓国とかアイドルの話をしないと話が続きません。つらい…
私は頑張って合わせるために2人にそういう話で盛り上げます。
だけど、2人で話している方がすっっごく楽しそうなんですよ!
3人で歩く時はいつも私が後ろにいるし、Bさんは私よりAさんが好きみたいで、私が3人並んで歩こうとすると、わざと私を押してBさん Aさんだけ並べるようにするんですよ!
もーーやだ!!
3人で並べばいいじゃん!
なんで私だけ後ろなんだよ!
と毎回思います。
まだまだ話したいことはたくさんあるのですが、長くなりそうなのでここまでにしたいと思います。
また、明日から愛想笑いで友達付き合いし、卒業がくるまで辛抱したいと思います。
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
心が少し楽になりました。
ななしさん
最後の叫び最高すぎます(笑)
私は中3なんですけど、HSPなど他に4つの精神疾患を持っていて人間関係に疲れて不登校していて居るのですが、私も奇数になると1人になってしまいがちなので物凄く共感しました笑最後の長期休暇の前に学校に行ってみようと思っているのですが、今までの経験を思い出して泣きそうなくらい怖くて辛いです(笑)

高校生ということもあって本当にしんどいと思うので、今頑張って学校に行ってることが本当に凄いと思います!!

投稿を読ませて頂いて、
辛くても頑張って学校に行かなくちゃいけない高校生がいるんだ!私も頑張ろう!!
って少し気合い入りました笑
ありがとうございます❁︎
ななしさん
わかります。
きっと相談者さんはとてもお優しい方なのですね。もし、相談者の我が強く(悪い意味で)主張の激しい性格だったのなら、このようなことにはならなかったでしょう。
おそらく、あなたのグループのAさんBさんにとってあなたは「少し1人にさせておいても大丈夫な人、怒らない人」なのでしょうね。つまり、少しキツイ言い方をしてしまうと、あまりあなたの気持ちを大切にしていないように感じられます。そもそも、お互いを、理解しあい、思い遣ってこそのお友達ですよね?
あなたの中のお友達の定義によりますが、その子たちは本当に、今でもあなたにとっての 「お友達」ですか?

人は変わります。AさんBさんをあなたにとっての「友達」足らしめていたものは、彼らの中に残っているのか、考えてみてもいいかもしれません。

ですが、友達ではない、とあなたの中で決まったとき、いきなりグループを完全に離れるのは現実的ではありません。
どこか入れてくれそうなグループが見つかれば乗り換えてもいいと思いますが、
なければ、表面上の友達を装い、適当に過ごすのがおススメです。
周りから「ぼっち」と呼ばれるのは防げます。
ななしさん
わかります。それ辛いですよね。
奇数グループは大変ですよね。
自分も今そんな感じですね。。
新学年が始まり今3年生なんですけど
私も3人グループで私とAさんとBさんがいます。
AさんとBさんは去年同じクラスで仲が良く
私はクラスが違ったんですが普通に仲良く
友達してました。
今年のクラス替えでAさんとBさんと同じクラス
になり、嬉しく思ってたんですが
AさんとBさんは去年同じクラスだったため
よく話が合うらしく移動教室のときなど
3人で歩いているんですがAさんとBさんは
話が盛り上がっててわたしは隅の方で
黙って歩いてるという感じです笑
恋バナとかも話してるんですが私はそういうのに
興味がなく、逆にその恋バナに入ろうとすると
教えてくれないというかなんというか。
無視するんですよね。もう話に夢中になって
私が見えてないっていう感じです笑

当番を決める時など2人ペアしか出来なくて
私は遠慮してAさんとBさんにペアを
譲りました。
しかも私のいるクラスは女子の人数も奇数で
2人ペアを作ると必ず1人余るんですよね。
女子は女子、男子は男子でペアを作るんですが
私は1人になってしまい、仕方なく他の女子のペアが私の当番と両立ということになりました。
その時AさんとBさんは率先して私の当番の
穴埋めをしてくれなかったので寂しかったです。

それともう1つ悩みがありまして…。
Bさんの方が私の事あまり好きじゃなさそう
なんですよね笑
私の勝手な被害妄想とかかもしれませんが
BさんがAさんと歩いてる時、
私はその2人の後ろをついて歩くんですけど
Bさんが私の方をチラッと見るとAさんに近づき
私が入ってこれない感じでAさんのほうに
体を近づかせ距離を詰めるというか…。
伝わりますかね笑。。
私が入ってこれないようにするんです。
それとBさんは私が話しかけたら無視するか
少し頷いたりするだけなのに
Aさんや他の友達と喋ってる時は
楽しそうに普通の対応なんですよ。
ちょっと辛いなーって思ったりします笑

無理してでもこの2人と1年間付き合って行くか
それともいっそぼっちになってしまおうか
考えてる途中なんですよね。
まだ学年始まったばかりですが笑
今年3年生ということで1人だと受験勉強に集中
できるかなとか思ったりします笑
クラスに喋れる友達はいるんですけど
その人たちももうグループが出来ちゃってるので
入れません。。
でももしかしたら今からでも入れそうなグループは
あります。

悩む時期なのでゆっくりと様子を見ながら
お互い頑張りましょう。(ฅ๑・∀・๑ฅ)
ななしさん
辛いよね
ウチの娘も同じ事を言っています
本も読んでいますがDVDプレイヤー持って行きたいって言っています
学校が全てではないから後少し辛抱してねって娘に言っています(まだ高1なんですけどね)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先日、土の入れ替えをしたマザーリーフが随分と根を張ってくれているようなので、一安心しています 死だけが救済 ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 生き続けても良いことなんて全然無いんだな 毎日が怖い。朝起きると死にたくなる。夜寝る時死にたくなる。ふとした瞬間死にたくなる 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 疲れた。一生懸命生きたのに、誰にも大事にされない。嫌われないように、好かれるようにしてるのに こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 近況報告 死にたいと思うのはおかしいですか。生きたいと思えないのは異様ですか。疑問と渇望、私をあいして。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me