LINEスタンプ 宛メとは?

授業参観。いつも思うことだけど、授業参観の時、親達は何故子供を見ずに、あんなにペチャクチャとくだらない話をして

カテゴリ
いつも思うことだけど、授業参観の時、親達は何故子供を見ずに、あんなにペチャクチャとくだらない話をしてるんだろう。
正直、うるさい。
邪魔。
別のところでやっていただきたい。
確かに教室に入らず、廊下から見ている私も悪い。
だけど、大抵授業参観がある時は、何らかの作品を廊下に貼ってあるから、ちゃんと子供の作品を見たいし、皆の作品も見たい。
それに、教室の中にいる人達…
一体いつ来ているんだ?
すっごい早くに来ている。
自分の子供の一つ一つの行動を見逃す見ていて、休み時間に説教したいのだろうか?
(実際、そういう人もいる)

何よりうちの子供は後ろで見ていたら、何かと振り返り、授業に集中しないから、なるべく廊下で見ることにしている。

とにもかくにも。
廊下では、
やれ子供の部活がどうとか。
兄弟のこととか。
こないだ遊びに行った時のこととか。
ランチ会のこととか。
何だか分からんが、久しぶりの再会を喜んで、キャーキャー騒いでいることもある。
そこからLINE交換したり。
んなこと、後でも出来ないか?
近くにファミレスあるし、ドリンクバーでも頼んで、じっくり話したらどうなんだ?

あと、ヒエラルキーが上の人が、
『〇〇教授の回診でーす!』
みたいに、ぞろぞろ取り巻き連れて通ったら、
「〇〇ちゃ~ん(鼻にかかった甘え声)久しぶり!(ハートがつきそう)」
と、ご挨拶が始まり、よく分からない媚びを売り始める。

そういうのもすまないが、別のところでやってくれないか?

正直、貴女達の話す声で、授業の内容が分からない。
で、教室の窓に近づくと、何故かそういう人達は顔をしかめる。
だったら、しゃべったり、騒いだり、媚びを売ったり、服従を確認していないで、ちゃんと見れば?

教室じゃあ、子供達はちゃんと静かに授業聞いているし、話し合う時はちゃんと話し合っていますよ。
親として恥ずかしくないのかねぇ…
名前のない小瓶
60284通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
すごくわかる!
あ、タメで言っちゃった。
ごめんなさい、馬鹿な中2です。

親って授業参観の時絶対喋ってますよね。
正直言います。

甲高い声超うっさい。し、なんか耳に声が残るからやめてほしい。

廊下側の席のクラスメートが可哀想で仕方ないw

小瓶主さんは常識があっていいお母さん?だと思います!

あ、もしかして他の親が常識なさすぎるのかなw
えっ授業中なのに親が騒いでるんですか(笑)
子供には授業中は集中しろとか言うのに。
常識が無さ過ぎる。
この学校の親が低能過ぎるのでは?
私が小学校の時はそんなことありませんでしたし、今は中学生ですが授業中はさすがに親も黙りますよ。
まあしょうがないですよ女子特有のなれあいですから。
それと「服従を確認しあう」という意味が私には理解できません。もともと服従は「他の意志や命令に従う」という意味なので・・・私が無知過ぎるんですかね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 世の中 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me