LINEスタンプ 宛メとは?

音楽の授業内でバンドを組むことになって、決められたグループで役割を決めた。わたしは、どうしてもどうしてもベース

カテゴリ
音楽の授業内でバンドを組むことになって、決められたグループで役割を決めた。

わたしは、どうしてもどうしてもベースがやりたかった
ずっと前からベースが大好きで来年のお年玉で絶対買おうと思ってて、ベースの弾いてみた動画ばかり見て 好きな曲のベースのリズムは暗記してるし、楽器屋さんでベースを眺め続けたり 父に借りたギターでベースの練習をしたり ベースの勉強をしたり…

とにかくベースに惚れ込んでる。ベースが大好きで憧れでお年玉を使って買う日が本当に待ち遠しくて。

だから、授業でバンドやるってなったとき自分はベースをやるんだって思っていた、それしかやるつもりがなかった。
でも、じゃんけんで負けて、ベースはできなかった。しかもあまりやりたくなかった大変なパートをやることに。

小さなことなのかもしれないし、こんなことでと思われたくなくて もちろん「ベースやりたい」と駄々をこねたりしたわけでもないし、じゃんけんは1回勝負にした。
誰も悪くないし強いて言えばわたしの運だけが悪かったんだけど、つくづく運がないなあとは思う。

早速今日から練習がはじまったけど、ベースの練習をしている人達を見ると本当に涙が出そうで(若干出た)、「難しい」「重い」「無理かも」なんて声がベース練習のグループから聞こえてきて…
いいなあ、どうしてこんなに想い続けてたわたしができずに、先生の「比較的簡単だよ」ってことばでベースに決めた人達がやることになるんだろう(ベースが好きな人もいたかもしれないけど)、無理と思うなら譲ってよって、いらいらして悲しくなった 思ったほどきっと簡単じゃないでしょ…

去年音楽室でベースを見つけたとき ベースだ!ってうれしくてすごくどきどきしてさわりたくて仕方がなくて、
やっと機会が来たのに。わたしもばかだよなあ、自分以外がベースやるとか考えられなかったなんて

いまでは音楽室でベースを見るだけで苦しい。悲しい。
お年玉で絶対、何が何でも買う。
もうそれでいい。許さなきゃだめだよなあ、わかってる。もう言わない引きずらない。
もう決まったパートをがんばる。
もう言わない!
60006通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
バンドは集団でやるものです。
他の楽器の立場から見て、ベースがどのような音を出したら自分が受け持っている楽器が演奏しやすい等見えてくるものもあるのではないですか?
その感じた事を将来あなたがベースを演奏する時に意識したり出来るのかなと思います。

今回はベースを触れなくて残念だったかもしれないですが、ベースについてなにか思うことが1つでもあれば、あなたにとって良い刺激となるのではないですか?
ななしさん
今、ベース以外の楽器をされているの、全然無駄じゃないと思います。今後ベースとしてバンドに参加する上で、他の楽器の演奏者の気持ちも理解できるって強みだし。
ベースともう1つの楽器、異なる角度から音楽を作った経験で、より深く音楽を感じられる。

他の楽器経験したほうが、より良いベーシストになれる!と私は思います。
頑張って!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
華青さんの他の小瓶
高校生にもなって母親が寂しい。いま妹が全身麻酔で抜歯のため入院していて、母が病院に通っているのを見ると、昔のことを思い出して涙が止まらない センター入試を受けるから、休み時間も勉強していたいのに友達が邪魔しにくる。うちの学校は推薦が多くて、しかも専門を推薦で受ける人が 宗教ってことばにどんな印象を持ちますか?宗教と聞いて思い浮かぶのは、あの真理教だという人は少なくないんじゃないかなと思います
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今はネットに情報がありすぎて、不便だなあと思う それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 もっと早く知りたかった 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 本当に志望校行けるかな 連帯責任は本当に悪なんですか? ごめんなさい。一般的な家庭だと思う。親は僕に色々してくれてるけど僕が弱いせいで親を信用出来てない このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る mourir 謎の提出書類返戻案件。社労士でも対応できないなんて。プリンターが治ったので修理しなくても良くなった。着払いでは悪いのでこちら持ちで送ろう。そんなはなし。 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 久々に復帰したので自己紹介!!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me