LINEスタンプ 宛メとは?

17歳の時20歳までに死ぬそう決めた

カテゴリ
17歳の時

20歳までに死ぬ

そう決めた



何度も死のうとしたけど

恐怖心に勝てなくていつも死ねない

心が壊れれば死ねるんぢゃないかと想って

傷つくコト色々してきた

きっと死ねるって信じて



私は今年20歳になります

後数ヶ月で誕生日です

今でも死にたいって気持ちは変わらない

でも…

正直、死ねないと想う…



傷つくコトしようとしても、本当にイヤなコトは避けて無意識に守ろうする

小さな傷増やしても恐怖心は消えてくれない

こんなんぢゃ死ねない

解ってるのに…

何で出来ないの?

どうして死ねないの?

生きたくないのに

死ななくちゃいけないのに



もう時間がないよ…

早く

早く

死 ん で 下 さ い
名前のない小瓶
深夜の、376通目の宛名のないメール
小瓶を539人が拾った  保存0人  お返事14通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自ら死ぬよりさ、
自然に死ぬの待とうよ
ななしさん
怖いなら、怖いなりに素直にびびったほうが、色々と楽です。
どうせ、そのせいで生きなきゃいけないから、って。

そう思うと、楽しい方がマシだと思いません?
ななしさん
残念、自殺するとね
死なないんだ
死ぬってのは形だけで
魂はその場に残っちゃうんだよ
ななしさん
あ、私がいる…。
だけど結局死ねなくて生きてます。

あなたも死なずにいたなら生きてみようよ。
誕生日にまたメール下さい。
お祝いしたいから。
ななしさん
アホか!
死にたがりの死ねない症候群は、治しようがない!
つまり、どうしようもないっちゅうこと!(んなコトは本人が一番分かっているだろ?)
どんな状況下での死にたがりかは分からないが、どーせ死ねないなら、死ぬ気で何かやってみやがれ!バーロー!

PS
まだ10代なら、無料で行ける大学や大学校でも、目指せば?
ななしさん
死んだら楽になれるかもしれんけどさ
ほんとにそれでいいの?

生きたくても生きられない人が
いっぱいいるこの世の中で
生きてるあんたは幸せなんだよ

自分から下向いてる人間に
いつまでたっても光は見えない
しっかり顔あげて立ち向かえ

目の前の壁ぶっ壊せ
ななしさん
僕も二十歳までに死ぬと思ってたけど、この年過ぎても、底をついたと思っていた地獄のさらに下を味わった時に、「この下までみてやる!」と半ばヤケで生きて、もう30を超えました。
今から振り返ると、当時のことって、とにかくパワーがあったなぁと。

つまり本当に死にたい人は、死にたいなんて思う前に死のうとするんです。
死にたいのに~と考え込んでいるあなたは、多分生きたがっている。

今から2倍の力で死ぬより、その半分で生きる方がきっと楽ですよ。
ななしさん
友達に残された身なので、今から少しきついことを言うかもしれません。
その点は最初に謝ります。
通りすがりがでかい口を叩いて、すみません。
無責任だと思うかもしれません。でも、貴方の心を少しでも動かせたら私は嬉しいです。





死ぬ覚悟があるなら、
なんでもできるんじゃないですか?

死ぬ気になれば、
なんでもできるんじゃないですか??

死んだら楽になれるんでしょうけど、
悲しむのは周りの身内や、友達ですよ?

もし、身内も友達も捨てて一人で楽になりたいならそうすればいいし、
少しでも申し訳ないと思ったら、頑張らなくていいから、生きてください

誰かに頼っていいから、生きて。
私なんかでも力になれるなら、力になりたい。

生きる道なんて山ほどあります
とりあえず生きていたら、人生どうにでもなるし、間違ったっていいと思う

ただ、自ら命を絶つようなことだけはやめて。

貴方が死んでも、何も変わらないかもしれない
でも生きていれば、変えることだってできる



どうか、一つの道にとらわれないで。
ななしさん
潜在意識で一生懸命生きようと思っているかもしれませんよ。
大切なのはなぜ死にたいか?死ななければならないか?
問題解決を図ってみませんか?
生き甲斐を見つけていきましょうよ。
ななしさん
あなたが“死にたい”と思うだけであって、心は“まだ死にたくない”と叫んでいるから
だから死ねないんじゃない?
本当に死にたい人は全てを捨てる覚悟が出来てるからだと思うんだ
あなたにはまだ全てを捨てる覚悟が出来てないんじゃないのかな?
この世に未練があるから傷をつける程度しか出来ない

まぁ、止めはしないけど時に身を任せるのもアリなんじゃね?

BY黒朱 真輝
ななしさん
死ねないってことは

どっかで生きたいって思ってるってことじゃない?
ななしさん
今の死にたい自分を
殺したらどうでしょう?

めちゃめちゃに殺して

そして
生きてください


***
ななしさん
マジで死ぬんだったら"20歳までに"とか猶予する必要はないよね。
" 死にたい"と言いながら、あなたは自分でもう少し生きることを選んだんだよ。

もういいじゃん。
腹くくって生きたらどう?

あなた人の"死"をきちんと見たことある?
"生"をきちんと見たことある?
"死"と向き合って初めて気づく"生"がある。
"生"と向き合って初めて気づく"死"がある。

死ねないうちは死なないでいいんです。
死なないでいいんですよ。
ななしさん
あたしは今17才です。
もう少しで18になります。

あたしも、あなたと同じで
死にたいっていつも何処かで思っています。
だけど、あたしも死ねないんです;

あなたの宛メ読んだ時にあたしと同じだって思いました。

自分の居場所が分らなくて、不安で不安で
だけど誰も気付いてはくれなくて
だからって自分から言えば迷惑かけちゃうんじゃないかって

だけど、結局生きちゃってて

だけど、だけど、こうやってあたしと同じ気持ちの人が居るって知ってなんだか嬉しいんです ごめんなさい…

でも、だから、あなたはもうあたしにとって意味のある存在ですっっ!!
なので
もう少しだけ、頑張らないで、ただ、あなたが笑えて、幸せって思える日を探してみませんか(´・ω・`)?

何か訳分んなくて、偉そうな事言ってすみません;;年下なのに…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。兄は俗に言ういいお兄ちゃんで文武両道、面倒見が良くて人当たりも良い出来た子だ。それに比べて、、、と比べられるのがおれの役割。 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 なし 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 無事に小学校卒業できました。良かったー 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me