LINEスタンプ 宛メとは?

今の特に何もない何も頑張ってない自分は大嫌いだ。私のなりたい自分になるためならなんだって頑張れるはず

カテゴリ
何に苦しんでいるかわからないけどもう死にたい毎日。 分からないけど思ってること感じてることをただ綴る。

現在大学二年生。上京して都内で理系大学生をしているリケジョ。
私は今の自分が嫌いだ。
中学高校とクラシックバレエに打ち込んでいた。本気でバレエで食べて行きたいと思って頑張っていた。しかし親にも高校の先生にも反対され(主に親の反対が大きかった)大学進学をすることに。
バレエを諦めた。
幸い、頭は悪くなかったので少し頑張って東京大学を目指した。しかし受験期間も15年続けたバレエのことを簡単に諦めて切り替えられるほど賢い人間じゃなかったのでとても苦しかった。このことは今でも後悔というかどうするべきだったか分からず悩んでいる。あれだけバレエが大好きで本気だったにも関わらず周囲の反対ごときで諦めてしまえるようなものだったのかと自分に失望している。
高3の秋頃にはもうとても受験勉強できるような精神状態ではなかったと今振り返って思う。まぁ結局東大には落ち、そこそこの私立の大学に行った。親には浪人を勧められたがもう一年受験生を出来るような元気は残っていなかった。おそらく親はあまりよく思っていない。いい大学に行って欲しかったのだろうか。(いい大学とはという議論はここではしない)だから今でも帰省は気が重い。
きっとそこで私の時は止まっている。
私はずっとバレエダンサーという大きい夢を抱いて昼夜練習に励んだ。親がお金を出してくれなくなってからも禁止されているバイトを早朝に行って学校行ってレッスンをして。死ぬほど忙しかったが若さゆえなのかこなせていたし頑張っていた。大変だったが死にたいなんて思わなかった。
今の特に何もない何も頑張ってない自分は大嫌いだ。死ねばいいと思う。誰かに殺してほしいとも思う。
また何かをがんばりたい。睡眠時間4時間で多忙な日々を送りたい。私のなりたい自分になるためならなんだって頑張れるはず。
どうしたらいいんだろう。
もう分からない。
名前のない小瓶
58766通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
親と離縁する覚悟を持ってまでやりたいのであれば、大学を辞めて自分のやりたい事を貫く事をオススメします。
ただ、そんな覚悟ほとんどの人が持てないと思います。
なら、大学を卒業した後にやればいいのです。
今もストレッチなり、運動なり出来る事があるはずです。
大学までが親のレール。
卒業後は自分が決めたレールを進めばいいのです。
きっと厳しい親御さんなのでしょうから、衝突は免れないと思います。
衝突したくないから、親の言うことを聞く。
これも1つの人生でしょう。
ですが、現在後悔されてますよね?
何かを得たければ何かを捨てなければならないと私は思っています。
夢を得たければ、今の親子関係を捨てなければなりません。
自分の思いを伝えなければなりません。
衝突しても、親子関係にヒビが入ろうとも貫き通さなければなりません。
新しい親子関係を築いていかなければなりません。
母親から産まれ、両親に育てられた事は感謝すべきですが、貴方は貴方です。
貴方が選び決めた人生を歩むのが、1番後悔なく生きれるでしょう。

後悔ではなく、反省する。
次に繋げられるよう考え発言、行動する。
人生一生学び。
私の持論で申し訳無いですが、ここに置いていきます。
ななしさん
あなたは本当にバレエを愛していたし、今もその愛は消えていないと文章からひしひしと伝わりました。
大学二年生ならもう成人しますよね?
これからの人生はあなたの生きたいように生きてください。バレエを再開するために動いてください。少しのブランクですから情熱でいくらでも取り戻せるはずです。
自分の人生に自分で責任をとる。この覚悟だけ持っていれば好きなことをして生きていって良いんですよ。
ななしさん
本当にやりたいなら、
どうにかしてやろうとしなよ。

無理なこと、不条理なことなんて、この世の中にいーーーーーっぱいあって、それでも自分がやりたいなら、
まわりを押し切って反対されても自分の道進めばいいじゃん。
それができないなら、その程度の夢だったってことじゃん?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「頑張っていない」カテゴリの他の小瓶

頑張れ自分。毎日そう思ってるけど結局毎日、頑張れていない気がする。人より頑張らなければいけないはずなのに 私の彼氏さんは目標に向かってすごい努力してる。それなのに私は全くしてない。そのうち呆れられて振られそう 「私だって頑張ってるんだ」って勇気を持って言った後で「本当に言えるほど頑張ったのか?」って逆に自己嫌悪に陥る 頑張ってない私には、きっとつらいって言う資格はないのだと思う。私はたいして努力もしてない。ただ何となく生きてる 私なんて全然頑張ってないのに疲れたとか言ってるのは甘えなので甘えてはいけない。でももう疲れた頑張りたくない

「がんばりたい」カテゴリの他の小瓶

このまま立ち止まってて、ずっと引きこもっていても、何も変わらないし絶対自分を好きになることなんかないし 頑張っても、頑張っても、報われないですね。戦っている人はいますか?明日を信じて戦っている人はいますか? 私は今辛いです。私は笑って家に帰らないと行けません。もう5年近くがんばっているつもりです。誰か私にがんばれと 仕事一生懸命やってるけど周りの人は私の事可哀想に思ってる。辛いとき、叫びたい時ってみんなどうしてるのかな 私は頑張りたいんです。今まで本気で、死ぬ気で、全てをかけて何かを頑張ったことがありませんでした。 感動も薄く 親とかその他諸々の環境のせいにしてみても、結局自分で選んできた道。少しずつでも頑張ってみようと思う 頑張りたいのに頑張れない。頑張ろうと机に向かう自分がいる裏腹、頑張れずにズルズルだらだら。頑張りたくないな 頑張りたいので頑張ってねって誰か言ってください。後輩からトラウマになるようなラインもらって頑張るのが怖くなり 看護師になりたい。小さい頃から夢やった。なんでやろ、学校も行かれへん奴に看護師なんか出来んのに諦めれんのやろ 頑張りたい、頑張らなきゃ。頑張っているはず。でも足りない。足りないの。こんなのじゃ全然足りない 自分、頑張れ。頑張って頑張って頑張って 一生懸命、走って走って全力で生きたいのに そう思えば思うほど 図々しくもみなさんにお願いがあります。だれか少しだけ勇気を分けてください。 もう少しだけ頑張らせてください

「夢に向かってがんばってきた」カテゴリの他の小瓶

30以上は受けてきた。もっとだ。17歳から23歳になる今まで。その度に挫折を味わって。もう立ち直り方がわからない 毎日毎日、その夢だけを見て頑張ってきた。その夢があったから頑張って生きてきた。それなのに何でダメなの? 私はずっと頑張っていた。自分では精一杯努力してるつもりだった。それでも結果が出た事は無かった。結果が出なければ 憧れてた夢に向かって6年間ずっと頑張ってきました。我慢して我慢して我慢して。溜まりに溜まったものが大爆発 夢に向かって頑張るって大変。なんで私だけこんなにやってるんだろうって思って。全部投げ出そうとする。同時に諦め

「夢をあきらめた」カテゴリの他の小瓶

ここで自分自身に活を入れるため!今年長年追っていた夢を諦めました。もっとこうすれば良かった、ああすれば良かったと後悔したり夢を 夢=目標だった。でも夢は親に壊された。僕が小学生の時に。あの夢は僕の生きる意味だった。あの夢の代わりもない 親に言われたから夢なんて叶うわけないでしょ。夢を壊されて結局夢を目標に出来なかった。何もする気がおきなくなりました 自分の描いていた夢が厳しいものになり、掴んでいた夢を手放した後悔もしてるし、正しいとも思っている 嫉妬で怒り狂いそうです。友達がメジャーアイドルになりました。私も昔アイドルでした。本当に悔しくて悔しくて 家族に絵を描く仕事をしたい宣言をした結果、一斉に否定された。夢を考えることすら否定した事は絶対許さない 夢を叶えるには遠い場所に引っ越ししなければいけない。でも、そうなったら地元にのこる彼女には会えなくなる 夢をあきらめた あきらめて尚一層強く思った あんなにやりたかったんだ あんなに好きなことだった

「夢を否定された」カテゴリの他の小瓶

自分が選んだ道なことはわかってる。でも一番最初になりたい夢を否定したのはママ。だけど否定されてやりたいことじゃなく 夢=目標だった。でも夢は親に壊された。僕が小学生の時に。あの夢は僕の生きる意味だった。あの夢の代わりもない 親に言われたから夢なんて叶うわけないでしょ。夢を壊されて結局夢を目標に出来なかった。何もする気がおきなくなりました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me