LINEスタンプ 宛メとは?

恩師と思っている先生に嫌われてしまいました。判明したきっかけは通っている学校の同窓会でのお話。卒業生の一人が

カテゴリ
恩師と思っている○○先生に嫌われてしまいました。もしかするとずっと前から嫌われていたのかもしれません。
判明したきっかけは通っている学校の同窓会でのお話。
卒業生の一人が『先生にとりあえず連絡とって相談しよう』と最初の段階でLINEで言い出したので、私は生徒だけで練って先生は招待しなければ意味が無いと思い、『○○先生と△△先生達は能動的に動かないし、する義務もないから、せめて何かしらの許可取る時に連絡しよう』とLINEで言ってしまいました。
"能動的"の使い方と言い方がまずく、この文面を見た○○先生は怒ってしまいました。
『俺のことはどうとでも言えばいいけど、△△先生のことを能動的に動かないとか今まで何を見てきたのか分からなさすぎる。』と。
それから塵が積もって山となったのか、○○先生は私に対して嫌味なしに会話をしてくれなくなりました。
誤解を解こうにも、会う機会が中々なく、LINEでは思うように上手く伝わらず誤解が誤解を呼ぶ始末。

○○先生のことは今でも恩師と思っています。
淡い恋心さえも抱いていました。
ただ、普通の生徒としても見てもらえず負の感情を抱く生徒として見られて忘れられていくのが酷く悲しくてままなりません。
数週間後にやっと会う機会がありますが、そのときに話だけでも聞いてくれるのを願っています。


不出来な生徒でごめんなさい。
貴方に嫌われるのが一番辛いです。
『謙虚にしなさい』と言って匙を投げるのはやめてください。
貴方に受け止めて貰えなかったら、この元不登校児からの精一杯の感謝の気持ちはどこへ持っていけばいいんですか。
口下手でどうしようもなく馬鹿な私は一体どうしたら貴方に許してもらえるんですか。
名前のない小瓶
58361通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
変な話ではあるけど、文面を見る限り恩師の先生の器量が狭いように思えます。

可愛い教え子の些細な失敗をいつまでも気にするなんて、とても尊敬に値する人間には思えません。

あくまで想像の範疇ですが、長い年月がその先生を変えてしまったのかもしれませんよ?

それはそれで悲しいこととは思いますが、不変の人間なんて存在しないのです。
貴方が慕った先生は貴方の中にのみ存在すると考えていかなければ辛いと思いますよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「先生との問題」カテゴリの他の小瓶

私は好きな先生に嫌われていた。以下T先生とする。原因としては、私は素で口がとても悪く、誤解を受けやすかった。そして素直じゃ 高1の女子です。学校に行きたくないと思ってしまいます。学校が合っていないと思うんです。正直、先生たち嫌いです 私はある資格を取るために授業を受けている。この実習で確信を持てた。私はこの資格を取ろうとすることすら向いていない 保体の先生はサッカー部の顧問で、先輩がサッカー部ともめてから僕達野球部の生徒は成績でMAX4しか取れない 先生に頼まれた事を頑張ってやってたら自分ができる事だけでしゃばるな。他の人のことも立てろとその先生に言われました リスカの事でつい、先生にカッとなってしまった私は先生に暴言を吐いてしまいました。放課後、その先生にいきなり 担任に呼び出された。教科の先生が私のリスカに気づいたらしく。「僕はあなたが心配です」とか言い出して 私には大切な先生がいます。本音が言える存在で段々依存していきました。依存して先生に嫌われるのが怖くなりました 質問ある人は挙手して下さいと言っておきながら「教科書に書いてあることは質問されても答えません!!」と言う教員 本当に保健室の先生なんですか?保健室って最後に逃げ込める場所ではなかったのですか?本当に教師なんですか? 中学生不登校です。担任とうまくやれずその後も、他の教師といろいろあり、今通ってる学校の先生を信用できません 5日前リスカした。4日前どうにかしようと思って先生に言った。そしたら兄呼ばれた。その時『リスカしたら言う』 色々あって仲いい先生に心配かけちゃった。ウチにとって先生は心配かけちゃいけない人なのに。心配かけたことが 先生が言っていることに対してどういう回答が望ましいのか。先生が言って欲しいことと全然違っています。教師との 音大生です。ピアノ科です。大学やめたい。授業がつらい。声楽の授業がすんごいつらい。そして、先生との関係。 教師とかマジ死んで欲しい。先生に頼りなさいって…結局何もシてくれないぢゃん。先生に逃げていいからって

「恩師」カテゴリの他の小瓶

恩師が突然姿を消してからもう2年…成長した姿を、見てもらいたかったな 恩師に会いたいと思うのですがなかなか行動を起こせない。連絡先も知らないし…現在もこの町にいるかどうかも

「先生に怒られた」カテゴリの他の小瓶

アイプチをとっても二重の癖がついて、学校に行ったら先生に怒られてしまいました。「なんでふたえなんや?」って 部活が嫌になってきました。理由は顧問の先生に「今のあんたは全然駄目。人間性を疑う」と怒られたからです 学校に彼氏とセックスしたのがバレてしまいました。当たり前ですが親にも先生にもすごく怒られました。なんで彼氏が悪者 怒られた。周りより私はピアノができるわけではない。これでも頑張ったはずだった。どうしていいのかが分からない 先生に怒られるときによく、そんなボーッとした顔で聞いて大丈夫か?ちゃんと先生の話聞いとるか?と言われます 高校で服装検査があったのですが私は引っかかりました。体育館で指導の先生が大きな声で私たちを叱りました

「先生に謝りたい」カテゴリの他の小瓶


「同窓会」カテゴリの他の小瓶

成人式の日の中学の同窓会なんて行かないよ。嫌な思い出を思い出したくない。私は私を守るために 行かないよ 同窓会でパーティードレスを着たかった。同窓会に行きたかった。学校もっと頑張れば良かった。なんで諦めちゃった 同窓会があった。いった。でも直接誘われたわけじゃない。あの頃の僕と言えばまるで日陰のシデムシで イライラする つまらない 何が同窓会だ 馬鹿馬鹿しい なぜ気が利けないわたしをさそった 意味がわからない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me