LINEスタンプ 宛メとは?

周りは志望校が決まって頑張ってる。なのに私は頑張れてない。未来が見えない。もう何も考えたくない、やめてしまいたい

カテゴリ
私はいらない人間、ダメ人間、ゴミクズ。
もう疲れた。辛い。生きるのがしんどい。
死ぬのは怖いから死なないけれど。

周りはもうほとんど志望校が決まってるし、それに向かって頑張ってる。
なのに私は頑張れてない。皆と比べると全然。
そんな自分が嫌。
なんの為に頑張ればいいの?という気持ち。
甘ったれた自分。
死んでしまえばいい。

未来が見えない。
もう何も考えたくない、やめてしまいたい。
一人でいるとなぜか涙が溢れてくる。
誰にも見つからないよう自分の部屋でわんわん泣く。
そんな日が続く。
もう人に気を使うのも疲れた。
親の愚痴を聞くのもうんざり。
消えたい。

真面目にやって、人に嫌われないよう気を使って、笑顔で冗談を言って、、、
そんな風にしている内に本当の自分がわからなくなった。

もう、どうすればいいのかわからない。
名前のない小瓶
58326通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
単純に、あなたが気になるような志望校に出会えてないだけなんじゃないかな。だから、色々と調べてみるといいと思います。もしかしたら、ちょっとはなれたところに気になるところが見つかるかもしれない。
まずは、情報を味方につけよう。

真面目にやって、人に嫌われないよう気を使って、笑顔で冗談を言って…。そんなふうにしているうちに、本当の自分ってなんだろうと思うことが私にもありました。それに疲れて、その後我を通して、暗黒歴史を作ったりもしました。でも、それすら今の自分に必要だったと思います。

考えること、試すこと、試行錯誤を止めなければ、立ち止まった時より前へ、前へ進むことが出来る。あなたが今羨む光の中に、未来のあなたが立つことも出来ます。今は出口のないトンネルの中に居て、暗闇で周りが見えなくても、歩み続ければ光の下に抜けますから。

疲れたときは、暗闇にいる同じ時間軸で戦っている同志たちがいることを思い出して。
ななしさん
時間の問題ですよ。こういったら冷たく、ありきたりに感じるかもしれませんね。私も同じような時期がありました。ただ人間置かれた場所に馴染んでくものなんです。ある意味怖いですよね、その悩みが解消するのか普遍的になるのかわからないんだから。私は実は普遍的になっちゃいました。でも冷静に死にたいって思うようになりました。こっちの方がパニックになるよりまだマシですよ。とにかく時間がどちらかを選択して、良くしてくれることは間違いないです。とりあえず今は何やっても大変に感じるのでぼやっと生きてみてはどうですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「がんばれない自分が嫌い」カテゴリの他の小瓶

頑張れない自分が嫌い。夜。明日は頑張るぞ、と思って眠りにつく。でも、朝起きると何もやる気がなくなって、仕事に出かけて行く両親の足音 何も頑張れていない自分が嫌だ。友達はバイト1日中とかやってたりするのに、私な何もしていない。しかも死にたいとか 高3受験生です。頑張ってない自分が嫌でたまりません。地方の国公立目指していますが田舎なので行きたくありません 私はいま大学に通っています、1年です。ですが既に大学に行きたくないという気持ちになっています 頑張らなきゃいけないと分かってるのに頑張れない自分がいる。私はこれからもずっと頑張れずに誰からも信用されずに 本当は頑張らないといけないのに、頑張れない。皆は当たり前のように頑張れているのに、頑張れない自分はだめだ。 上手くいかない、頑張れなくて死にたい。いつも何か分からない焦燥感に追いかけられて追い詰められて自分を追い詰めて 頑張ろうと思って机に向かっても、ついついケータイ触っちゃうし。 塾のサイトでわからないこと調べようと思って 自分は最低、この世にいる学生の中で一番最低の人間だ。高い学費なのにどぶに捨ててる。どうしてもっと頑張れないの? 卒業して1年たった。私はこの1年何をしていたんだろう。何もしていない、だから何も覚えていない。何か実行できた? とにかく努力が出来ないのです。いつもダラけっぱなしで。自分でわかっていても頑張れないのです。逃げてしまうのです 頑張れない自分が嫌だ。頑張らなくちゃいけないのに、やりたくなくてどうしても頑張れない。やりたかったことも こんな情けない自分が嫌いだ。私なんて好きになれるのは私しかいないのに、それでも私は自分が嫌いだ 物心ついた時から自分が嫌いだった。何をしてもダメで頭も悪くトロくて周りをイライラさせる。本当に嫌い 発達障害やうつ病だったらいいなと思います。頑張らない自分が嫌で、病気のせいならいいなと思います 死ぬ気で頑張ろうとしてた自分がいなくなった。実験も化学も好きだった私はどこ行ったの?このままじゃ生きていけない 自傷行為にはしってしまった。きっかけは大学生活が自分には合わなくてそこからのストレス。大学やめたい

「がんばれない自分は最低」カテゴリの他の小瓶

何も頑張れていない自分が嫌だ。友達はバイト1日中とかやってたりするのに、私な何もしていない。しかも死にたいとか 頑張らなきゃいけないと分かってるのに頑張れない自分がいる。私はこれからもずっと頑張れずに誰からも信用されずに みんなが遠くなる どんどん追いつけなくなる 高校やめてバイトもせず毎日死にたい。 死ななきゃ死にたい死にたい

「受験勉強をがんばれない」カテゴリの他の小瓶

めちゃくちゃ。第二志望の大学が補欠合格だった。なぜか焦ってしまって、センターもA日程も正直悲惨な結果だった。でもだからこそ頑張 受験生です。冬休みも半分まで終わってしまい、あと2日で新年です。なのにまだ頑張れてません。やる気スイッチをぐっと押されるような 浪人生。勉強したくないしできない。勉強を始めても集中できなくてすぐスマホを何時間もしてしまうし、無力感を 私は今中学3年生です。受験生なのに頑張れないくずなんです。私は怠け者なんです。どうしたら治るんでしょうか 大学受験に向けて勉強をしないといけないのは分かってるのですが勉強できません。なんにもしてないのにまた一日が終わる 受験なんか頑張るんじゃなかった。大学なんて目指すんじゃなかった。本当に嫌だ。もう勉強したくない。頑張れない 受験勉強頑張れません!誰か応援してください!希望を持てるような言葉をください!頑張れそうな言葉をください! 受験生なのに全然勉強できてない。ズルズルやること引き伸ばして、計画は立てるのに実行できないし、志望校も適当に決め 自分の選択が不安で、目標はあるのに頑張れない。このままじゃ駄目。今のうちに、もっと勉強しなきゃ。大学受験が、怖い 夜遅くまで勉強してるけど、全くできないし伸びないし本当に地頭が悪すぎて死にたい。自分ではこれでも精一杯やって 大学受験がもう目の前に迫ってきているのに、心に穴が空いたような苦しい気持ちがずっと続いて勉強に打ち込めない 大学受験。4日後には終了を迎えます。燃え尽き症候群っていうのかな。最後の試験の勉強もてにつかない。やらなきゃ 高校受験で不合格となった。あと残すは公立高校の一般入試。ここから公立の一般に向けて勉強できる自信ない 大学受験の入試期間に突入しました。もうやめたい…できない…と負のスパイラルにいます。あとちょっとが頑張れません

「志望校が決まらない」カテゴリの他の小瓶

受験した大学ごとに学部の系統がバラバラだから、就職とか資格とか考えるとどうしよう…ってなる。もう時間ない。入学金納めないと 高2です。志望校を決めていければならないのに私は何がしたいのかもわからない・どんな大学があるのかも知らない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me