LINEスタンプ 宛メとは?

常に周りと比べて何かが劣っている。このまま無い物に対してコンプレックスを抱きながら生きていくのだろうか

カテゴリ
常に周りと比べて何かが劣っている、容姿、性格、学力、人望、友達。普通の人が普通に持ち合わせている物を何も持っていない、かといって特別長けた物も無い。
このまま無い物に対してコンプレックスを抱きながら生きていくのだろうか、無い物を埋め合わせることに必死な日々を送るのだろうか、永遠に満たされることは無いのだろうか。
人のする自殺という行為は、一種の遺伝子の剪定作業だという話を聞いたことがある。劣った遺伝子の増殖をなるべく防ぎ、より良い遺伝しを後世に残すため劣った遺伝子を持つ人間は自然とその思考がその人を死へと向かわせているらしい。
生まれた時から死んだ方がいいように出来ている、私はきっとその1人だ。なら何で死ぬのを怖いと感じるんだろう、死んだ方がいい人間なはずなのに、普通な幸せを得られないことは決まっているはずなのに。
もう生きていたくない、でも死にたくもない。
どうすればいいんだろう。
名前のない小瓶
58263通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も死にたいです。
目覚めたくありません。
毎日死にたいと思っています。
生きたくありません。
ずっと死にたいです。
疲れました。
終わりたい。
ななしさん
生物の遺伝子は環境によって変化するという説もあります。
残るべきかそうでないかは一個体には判断できないことで、生き残った遺伝子が残るべき遺伝子だったという結果論でしかないと思います。
優劣もひとつの価値観なのでその時その場所によって変化していくものです。
あなたは取り立てて長けているものがないとおっしゃいますが、それこそがバランスのとれた安定的な遺伝子だという考え方もあるのではないでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人より劣っている」カテゴリの他の小瓶

注意力と記憶力がなくて他人からは『だらしがない』『まぬけ』『使えない』と評価されます。普通の人と違うのではないか 生まれて来なければよかった。自分は計画性のない性行為によって生まれてしまった物。人より頭が悪い。人より要領が悪い 誰かに思い切りほめられたい。頑張ったって言ってほしい。自分が他の人より劣っていることを痛感する。何も出来ない 見なきゃいいのに、インスタとかツイッター見る。友達の充実した様子とか見てしまって、勝手に落ち込んでる 友人に完璧な人がいます。この子といると「わたしは何故こんなにも劣っているのだろう」と嫌になってきます 就活がとてもつらい。他の人と比べて自分の劣ったところばっかり見えてしまう。不安で不安でたまらない ずっと死にたくて仕方がない。自分のどこをとっても人より劣っていて自分に価値を見出せない。全てが怖くて恐ろしくて 周りと比べたくないのに比べてしまう。とくにあの子。幼馴染のあの子。どうやっても比べちゃう。比べ病が治らない 自分が他の人より劣っている気がする。自分のやってること、自分自身に自信が持てない。大丈夫って人前ではニコニコ 勝ち負けで人間決まるとかおかしいって頭でわかってても何か勝ってるところないといちゃいけないみたいに思っちゃう 周りの人と比べてどうしようもなく自分が劣っているように思えてしまう。自分に自身をもって堂々と生きてみたかった これからどうしていこうってそんな不安しかないし、だからといって行動しようという気も起こらない。悶々としている わたしは皆より馬鹿だし、要領も悪いし、すべてにおいて劣ってるから 周りの人たちの3倍くらい時間かけて

「わたしは死んだ方が良い」カテゴリの他の小瓶

死んだ方がいい。私なんかいらない。子どもにイライラして八つ当たりしていい母親になれない。だから死んだ方がいい 笑えてくるね!ね!ね!ね!ね!しねよおまえ爆笑 人生やり直したいです!はーい!!!!! もし願いが1つ叶うなら。私は何を願うんだろう。諦めた夢を取り戻すのか、それとも楽に死ぬのか。空を飛びたい 昔から周りに必要とされることなく迷惑もかけて生きていますから、死んだほうが周りのためにもなると思います 自分このまま変われないなら早く死ねばいいのに。このまま生きてたって誰の役にも立ちゃしねえんだよ早く死ね 人に言えない闇があります。大事な人や、大切な仲間や、普段の生活とは解離した部分。死んだ方がいいのかな? 心なんてない方が楽だ。心なんて要らない。自分なんて殺してしまった方がいいんだ。私の心なんて誰も望んでない 自分なんか死ねば良いんだと思います。家族にさえ嫌われてるし。何で自分なんかが生きてるんだろ…つくづく申し訳なく 何の為に生きてるのか意味のない毎日。死にたい。死んだほうがいいけど、情けない怖くて死ねない。事故にでもあえば やむを得ない理由以外の中絶ってほんとただの人殺しですよね。自分なんてさっさと死んでしまえばいい 物心ついた時から自分が嫌いだった。何をしてもダメで頭も悪くトロくて周りをイライラさせる。本当に嫌い お母さんに大学行く訳でもないあなたにお金なんてかけなきゃ良かったと言われました。今後もうどうしていけばいいか 自分はなんの為に生きてるかわからないし、死んだ方がマシなんじゃないかとも考え始めてます。生きる意味ってなんだろ なんか、生きてて意味あるのかな。心療内科へ行ってきました。死んだ方がマシだとは思うけど自分には死ぬ勇気もない 毎日死にたい。死ななきゃ。みんなの邪魔になる。死んだ方がいい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me