LINEスタンプ 宛メとは?

いつか日本も安楽死施設をつくって欲しい。人間生きるのに向いてない人っていると思うのです。安楽死してしまいたい

カテゴリ
いつか日本も安楽死施設 をつくって欲しい
賛否両論は尽きないだろうけど

人間生きるのに向いてない人っていると思うのです

皆が皆、ちゃんと学校出て、しっかり働いて、年頃になったら結婚して家庭を持って、子が自立して老後になったら孫に囲まれ幸せに暮らす・・

これが人間の課題でしょうか??
これが出来てない人は異常者として扱われます

この世は生き地獄です

のんびり屋な人、せっかちな人、器用な人、不器用な人、優しい人、意地悪な人、働き者の人、怠け者の人、ポジティブな人、ネガティブな人・・

色んな人がいるのに

皆できてるから できてないあなたがおかしいと

例えばバリバリフルタイムで働ける人と、少しの仕事でも精一杯な人がいるんです

少しの仕事しかできない人を甘えだったり、もうちょっと頑張りなよとか、正社員にならないのとか

少しの仕事しかしてない人も、本人なりに一生懸命頑張ってるんです

自然界なら力も体も弱い個体はすぐ命を奪われてしまいますが、人間界は簡単に死ねません

死なせてくれないです

こんな世の中早く終わって欲しい
自殺だって痛いし苦しい、確実に死ねないかも知れない

今まで耐えてきたのだから、最後ぐらいは穏やかに死なせてほしい

人の人生は長すぎる
もし生まれ変わって一生お金に困らない人生でも

もう二度と人として生まれてきたくはない


安楽死してしまいたい

同じような考えの人いたら嬉しいです
名前のない小瓶
58115通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
同感です。
最近は人間が苦手です。生きていくのには
仕事をしないと生活していけません。
朝を迎えるのが苦痛です。
今の人生に悔いはありません。
安らかに眠るように逝けることが今の私の
望む事です。
安楽死できればいいのに。
ななしさん
私もです
この生き地獄から開放されて楽になりたい
ななしさん
僕も同じです。いま、アルバイトの面接を明日に控えているのですが…本当は行きたくなくてしょうがないです。嫌な思いをするのがわかっているからです。応募するだけでももの凄い勇気を振り絞りました。これから更なるストレスが降りかかってくると思うと不安で押しつぶされそうです。いまから不安と焦燥感で頭がパニックになってしまい、やるべきことが何も手につきません。
生きていたらこんなことをあと何回繰り返していくことになるのでしょう。。
一人で暮らしていけるほどのお金なんて、とてもじゃないけど稼げません。この世の中で生きるのに全く向いてないです。そういう人だっているのに、誰もわかってくれない。助けてほしい。もうずっとずっとつらいです。。
ななしさん
良くがんばったね。
良く耐えたよ。
俺も自分のタイミングです楽に安らかに死にたい。
ななしさん
私もです
ななしさん
私も同感です。
お金を稼ぐ、ご飯を用意する、片付けする、子供の世話をする、みんなが当たり前にできてることが1つ1つ大変な作業に感じて辛いです。
かなりいろいろ消耗して考えないと当たり前のことすらできません。何も特別なことしてないのに、1日の終わりには疲れ切っています。生きるの向いてないと感じます。
昔から人とのコミュニケーションも苦手を感じているので、もういちいちいろいろ考えるのも嫌になり、人と会うことも避けがちです。
自分が世の中のお荷物に感じます。
みんなが「正しさ」を求めるのが当たり前で、自分もその正しさと自分を重ねて考えていて辛いのかなと思ったりします。
いろんな人がいていいはずなのに、でも当たり前のことを何でできないの?って風に周りからは思われるんですよね。気持ちの問題だよ、とか。
自分の場合、生まれつき脳に問題があるんじゃないかなと思ってます。それか育ちの問題でしょうか…
生まれない方がよかったのかなとか考えちゃいます…
ななしさん
私も生きるの向いてないです。
飛び降りたいけど怖いからできないし、安楽死できたらいいのに。
一生懸命やってても報われないし、疲れた。
もう死んで楽になりたい。
ななしさん
同感です。
私は最近世間一般で普通のことが出来なくなってきて、でもそれを改善する気力も無くてもうこのままじゃ生きていけないなと思うことが多くなりました。そのことを誰にも言えません。
大学も留年してしまいそうだし、アルバイト先でも破綻してきたし、就活も行動力の無さで苦労しているので、取り返しがつかなくなる前に死にたいです。社会に出て生き地獄を見る前に消えたいです。
結局自己保身に走る自分に嫌気が差します。でも自分は周りに迷惑をかけ続ける加害者側なのだから救われるべきじゃないので、早くいなくなりたい。
ななしさん
マジで同感
ななしさん
とても共感しました。いつでも安心して死ぬことができると思えたら、私は少し生きづらさが減ると思うのです。少し安心して楽に生きられるような気がするのです。
ななしさん
全く同意見です。
ななしさん
凄くわかります。
ななしさん
わかる
ななしさん
わかるわ
ななしさん
私もそう思います。
ただただ生き物、それも人間としてここに存在してしまっただけですから。
そもそも『何が何でも生きたい』と思わない、生存本能がない事自体が、自然界の一部に生まれた者としてのバグなのかもしれないと思っています。

私自身は今まで恵まれた環境で生きてきた方だと思っていますし、側からみれば趣味も多くて人生を楽しんでる人にすら見えるかもしれません。
でも、本当はただただ空白の時間をうめるように過ごしているだけなのです。

すべてにおいて、充実感よりも、無理にひまを潰していると感じる事の方が、まざまざとした感覚としてあるのです。
たまたまそういう感受性、思考で生まれただけなのです。
ななしさん
今の人間社会を否定するつもりはありませんが、ここまで高度にはったつしてきたなら、この社会で生き続けたくないと言うマイノリティ層が穏やかに人生を閉じられる選択肢を用意して欲しいです。
そうなったら、本当に社会が成熟したんだなと賛同できます。
ななしさん
私も毎日そのようなことを考えています。
私は、周囲から見たら「幸せ者」なはずなのに、小学生くらいのときから、なんとなく死にたいと思っていて、大学生の今も、変わらずです。
幸せなはずなのにそんなことを思っている自分が嫌いで、ずっと死にたいのに死ねない自分も嫌いで、安楽死ができたらいいなと何度も想像してしまいます。
安楽死の施設が日本にできないのは、きっと安楽死したい人が、日本が立ち行かなくなるくらいたくさんいると想定されているからではないかと思っています。
ななしさん
自分が流したのかと錯覚してしまうほど同意してしまいます。

一般的に自分の様な社会不適合者にとって生きるのは地獄のような日本の社会。

うつ病になり生きる気力を失い、憂鬱な毎日、憂鬱な表情、そんなネガティブな自分を周囲に振り撒く。

他人からすれば迷惑以外の何者でもない。

そこに存在するだけで他人の気を害してしまう、それこそ害虫の如き自分。

これ以上、他人様の迷惑になりたくない。

国営の〇殺機関を設けて欲しい。

ななしさん
同じ気持ちです。生きるだけでなく死ぬという選択も等価に評価してくれたら、最後にすっと救われます。
ななしさん
わたしもそうおもいます
ななしさん
生まれてしまったことは仕方ないけど、その人が生きるのに向いてないと確信して、社会的な安楽死を希望したら、社会はその人の思いを尊重して叶えてあげて欲しい。

そうなったら人間社会って本当に成熟期を迎えたんだなと思えます。
ななしさん
これを書かれたのがいつ頃か分かりませんし、このお返事を見ているかも分かりませんが自己満足でお返事させてください。

私も最近ずっと安楽死施設ができればいいのにと思ってます。
最悪スイスに飛んで安楽死……と思ってましたが、それも審査があるのでわざわざスイスまで行って審査がダメだったらそれこそ地獄の始まり……。

医師監修の安楽死施設を作ってもらって、死んだ後はお墓も要らないし内臓でも目玉でも何でも好きに使ってくれていいとかの条件で死なせてほしい。
周りに迷惑をかけたくないので自殺するのは至難の業。
なら皆がwin-winになれるよう、人体実験でもなんでも好きにしてくれていいから最期くらい安らかに死なせてくれ〜〜〜の気持ちです。

生きにくい世の中。
自分がヘタレ過ぎるのも分かってる。
仕事を辞めたいけどお金がなければ生活もままならないし楽しいことも出来ずよけい死にたくなりそう。
でももう仕事行きたくない。

はぁ……
めちゃくちゃな文章失礼しました。
ななしさん
私もです。
なぜ毎日こんなに悲しいのかがわかりません。

大切な人が居るのに、それでも生まれて来たくなかったと思ってしまいます。

だましだまし生きていても辛いことが多すぎて、この先に希望を見出すことができません。

長生きしたくない。
何も選べないなら死ぬ時くらいは自分で選ばせてほしい。
ななしさん
同じ気持ちの方がいて心から嬉しいです。
昔の人間も弱い人は見放して、弱肉強食のもとに淘汰されていたのに今は生かされてしまいますもんね。

普通が最低ランクで、それ以下になるには健常者だと許してもらえなくて。日々頑張っても頑張っても、報われなくて。もっとやれるだろ?甘えるなという毎日に私も疲れ果てました。

安楽死制度だけが本当に希望にもなっています。現世の方が地獄過ぎて苦しいです。
ななしさん
ありがとうございます
同じ様な境遇の人がいると知って
安心出来ました
この文章を書いてくれて
ありがとうございます
ななしさん
人間って嫌な生き物だね
結局は生きたい人間達の犠牲となって生かされ続けるんだろうね
私にとって生きろという言葉は呪いの言葉でしかない
早くこの呪いから解放されたい
ななしさん
同じです。私も生きることに向いていない。スイッチを切るように安楽死できれば、どんなに楽なことか。でも絶対作らないでしょうね。
自然界では生きるために他の命を奪うけど、人間界は生きるために他を死ぬまで利用して自己利益に変える。奴隷制度、資本主義、年金制度、高額医療費、格差社会、、、、、一部の富裕層のために多くの生贄は必要、、、
ななしさん
私も全く同じです。
ななしさん
同じです。
同じことを思ってる人がいることに安心しました。
自分だけだと思ってました。
ななしさん
本当にそう思います。
生きることが辛すぎる。生きるために働かざるを得ないけど、働いてまで生きたくないと思います。
ななしさん
私も生きていたいと思えないですね。

私が思っているよりも生きていたくないという人がいるのには驚きました。

私は今20代ですけど、若い世代の結婚願望や家庭を築きたいという願望を持っている人が少ないのはそもそも生きていたくないという人が増えてるからなのかもですね。

仕事では足を引っ張ってばかり。会社の人と喋るのも怖い。同期と比べてうまく立ち回れない。そんなことを喋れる勇気も気力もない。

趣味はあるけれど所詮気休め程度で心休まらない。

こんなことを喋ったら自殺はしちゃダメよとか的外れなこと言われるから結局誰にも言えない。

もう疲れましたよ。

さっさと生かされる世界からドロップアウトしたいものです。
ななしさん
こんにちは。
全く、今の自分と同じ考えの文章を読ませていただき
涙が出ました。
私も、生きるのに向いていなくて
人に当たり前にできることが出来ず
何かを必死に頑張ってみても、難なくこなし終えた人たちに上手く出来ずにいる自分を遠巻きに見られているような感じで
惨めで、辛いです。
お金や迷惑をかけないで終われるなら今すぐ終わりたいです。

性に違和感のジェンダーが認められて、
生きるのに向いてないから消えたいのは
非難されるのはどうしてなのかなと思います。
長生きしたい!と言っている人の言葉に
同じ人間だと思えないほど驚きます。

どんな幸せな人生が約束されていたとしてももう生きたくありません。
早く、眠りたいですね。
ななしさん
同じ気持ちです
ななしさん
なにか辛いことがあったとかそういうことじゃなくて、生きるということに適性のない人間っているはずなんですよね
死にたいとか辛いとかそういうことじゃなくて
生きてるということが合わない
生存権とかいうものがあるのだから死ぬ権利もちゃんと与えてほしい
なんで生きてなきゃいけないの
ななしさん
賛成です。
ものごごろついた頃からぼんやりと思っていました。
心を麻痺させて別の人格をつくり32年働いてきましたが、破綻を迎え毎日なんとなく早く人生が終わらないかな、この社会から去り楽になりたいと願う日が増えてきました。個人主義で干渉としがらみが大嫌いで反権威主義の本質を生活のために無理やり押さえつけ迎合してきましたが、とても疲れました。
社会の奴隷、為政者の奴隷、使用者の奴隷から自由になりたい、辛いことはもうたくさんだと願うと死にたい、に繋がります。
そのように思えども起業する気力も社交性もないので、日々が辛いことばかりに思えます。
逆説的ですが、安楽死が選べるならば希望をもって生きられる気がします。
ななしさん
生まれてくるときは選べないわけだからせめて終わりは自分で決めたいよね。
皆が皆生きたいわけじゃない。
生きるのに耐えられない人だっているんだ。
ななしさん
喜怒哀楽とか感情という余計なものさえ備わってなければどんなに楽だったのだろうと思います。

他にもコメント欄見たら自分が思ってること言っててとても共感しました。
ななしさん
私も同感です。
ななしさん
ファンタジーの世界のお話ですが、必要としてる人に寿命を上げることが出来たらいいのになぁとか考えます…私はどうにも生きるのに向いていない…だったら必要としてくれる人に時間を差し上げたい…生きたくても生きられない人もいるんだ!とか言われますがそういう方に寿命を差し上げることが出来たらwin-winなのになぁ…安楽死制度早くできて欲しいです…
ななしさん
「あなたが虚しく過ごした今日という日は、きのう死んでいったものが、あれほど生きたいと願ったあした」みたいな言葉がありますが、正直言って、もし自分の命があげられるんなら、とっととその「あしたを生きたかった人」にあげて有用に使ってほしかった。自分は親のエゴで産まれたに過ぎないのだから。自分の人生に価値を見出だせる人だけが生き長らえられるならいいのに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 12

「安楽死」カテゴリの他の小瓶

自分への嫌悪感でいっぱいです。気持ち悪い自分と上手に折り合いがつけられないんです。 安楽死させてほしい‼️どうして日本では安楽死できないのだろう。少子化だから?ただでさえ自殺者が多いから?生まれる自由はなくとも、死ぬ自由はあってほしい 日本ってなんで安楽死制度ないのかな。そりゃ命は尊いって分かるけどさ。その人が人生の終わり方を決めることで生きたことを表現してるんだし 生きる事を国も望んでいない。LINEでいのちサポートで露骨に20代30代の限定で相談を受け付けしていてはっきりした!誰も俺が生きる事を望んでいない どうして安楽死制度がないんだろう。いつも何が辛いのか分からないけど辛い。やりたいことやらせてもらって、自由に生きてるけど、一定の 死にたいということを言ってはいけない世の中は間違ってる。弱者を切り捨てるのなら安楽施設を作ればよい 日本がスイスやベルギーみたいに尊厳死を選べる国だったらと思います。尊厳死を認めてあげてもいいんじゃないかと 安楽死の薬が欲しい。それがあれば「いつだって終われるしなるようになれや!」と安心して生きられるお守りにできる 何故こんなにも死が否定される世の中なんだ。生きたい人だけ生きればいい。安楽死用の薬とか売ってくれないだろうか 僕が考えた、楽に死ねる方法は自殺手術。全身麻酔を使い、ピストル自殺。僕は医者ではありませんが、まず、脳の部分 皆、死ぬの怖いですか?何で怖いですか?痛いから?寂しいから?大切な人に見守られながら安楽死するなら怖くない 自分への嫌悪感でいっぱいです。気持ち悪い自分と上手に折り合いがつけられないんです。 なんで自殺を頑なに嫌うのかが知りたいんです。なにがいけないんでしょう?なんで自殺してはいけないという意見 部活引退したら死のうと思います!何かいい死に方はありませんか?安楽死がいいですが…自由がほとんどないこの国では どうして日本では安楽死が許可されていないんだろう?スイスとかでは合法的に安楽死ツアーなんてのに参加できる 安楽死させてくれればいいのに。脳以外全臓器を移植用に提供するから。生きたい人が生きられて私は苦しまず死ねる 安楽死したい。何の痛みも苦しみも恐怖もなく眠ってるうちに死にたい。来世は金持ちの家の猫か無機物に産まれたい 臓器提供する代わりに安楽死させてほしい。社会不適合者が一人減って、死にたいひとが苦しまずに死ねて

「生きるのに向いてない性格」カテゴリの他の小瓶

私はこの人間社会で生きるには明らかに適していない、社会にとって私は邪魔者であり、生きるのに値しない存在です なんでここまで生きてきちゃったんだろう。生きててよかったって思えることもあった。でも辛かったことが多すぎる なにをするべきなのかわかってるのにできないんです。時間がなくなって焦りと不安が押し寄せてくるんです ふとした拍子に死にたくなるんです。もういいかなって、私結構頑張ったんじゃないかなって。生きるのに向いてない 生きてるの向いてないってずっと思ってたから、死ぬことにした。来世は今より幸せになりたい。そして、来世の 生きているのがつらくて、死ぬのも怖くて、明日も朝が来るのが、いつもこわくて。毎日やらなきゃいけない事があって 多分、けっこう重度の人間不信。本音=弱点で、両親にも本音は言わない。親友は居ないし。幼児的願望が強くて

「死なせてほしい」カテゴリの他の小瓶

こんな将来のない人なんかとっとと死ねばいいのにって思うのになんで死なせてくれへんの。許してよ、もう許してお願いだから。大学行く 生きることに疲れました。結婚もできず、病気で子供ができなくなり、収入は低く毎月やっとやりくりしている 病院に入院しても死にたくて病院で首つろうとしたり、リスカしようとして葛藤してる自分はこれ以上どうしたらいいの? 死なせて下さい。これまで一生懸命に頑張ってきました。けど、誰からも認めて貰えず、家族からも縁を切られ 死にたい気持ちは消えない。薬が効かない。もう、つらい。もう死なせてよ。生きてるという事実がもうむり 様々ないじめを受けた。死ぬと思うようなことばかり。そこまでするなら殺して。この世から消えさせて。もう自殺未遂を 死なせてよー。本当に限界なんだよー。これ以上生きるのは無理なんだよー。なんで死ぬのって楽じゃないの 死にたい。死なせてください。もう嫌だ。疲れた。辛い。もう十分だから。お願いだから死なせてよ 過去に自殺を図りました。なぜあの時助けたのか?無責任に助けて後で迷惑と思うなら気付かないふりしてくれてば 助けてほしくなかった。気付かずに死なせてほしかった。後で放置するくらいなら何で助けたの?生かされてまた傷つけられ 頭が痛い気持ち悪い。どこにも逃げ場もない。寝る場所があるだけありがたいのか。死なせて下さい生きていたくない 死にたい。もうどうしたらいいのか分からない。ごめんね。好きだよ。本当にごめんなさい。死なせてください 死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい苦しい辛い。助けて。生きること疲れた。死なせてくれ。死にたい自殺したい 死にたい、どうしても死にたい。ようやく死ねるとおもってもまたいきのこり、そしてまた死にたくなる。どうすればいい お願いです誰か僕を殺してください。僕を死なせてください もう死にたいです。「死ぬのはいつでもできるから」というのを見ますが、「じゃあ今死なせてくれよ」と思います 自殺。周りから見れば自分勝手なその行為。しかし最期位好きにさせろよ?今まで我慢して苦しんだんだから 毎日辛い。つらい ただつらい。たすけてほしい。死なさせて欲しい。助けて 死にましょ。一緒に。死にたいから。死にたい。死なせて。止めないで。入院させないで。お願いだから。死なせて 私は一人。私は親も友達も味方になってくれない。彼氏も一生できないし結婚も一生できない。絶対マスク外せないし もう頼むから死なせてくれ…もう耐えられない。殺してくれ

「自分と同じ人はいませんか?」カテゴリの他の小瓶

辛いです。もう私なんかが生きて良いのかなって思います。自傷してるのに中々深く出来ない勇気の無い自分が嫌いです アムカ、レグカやめたいって言ってたけど、本心では違う気がする。やめたいと思ってない。自分が好きだから切ってるんだ 学校が辛い。たまらなく苦しくなる時がある。1日が長すぎる。耐えていけるのか不安。同じ状況でなんとか耐えられたって方 自傷行為に手を出してしまうかもしれません。腕や手首を見るとリスカなどをしたい、などと考えてしまいます 約1年続く耳鳴りについて。中学2年生の女子です。 1年生の5月頃からキーンという音の耳鳴りがしょっちゅうします 好きな人が会ったことのない人です。だけどもうその人しかいないと思ってしまいます。本気で好きです。共感する人の声が 中学生です。私はこの前に生理の時に漏らしてしまいました。スカートについて汚してしまいました。保健室で泣いてしまい 無性に誰かとおもいきりハグしたい。ぎゅっ、ってね。よくわかんない願望だけどわかる人いますか...? リスカとアムカをしています。中学一年です。やめたいけどやめられないのに、共感してくださる方いませんか? 失敗しそうになるだけで泣いてしまいます。アドバイスみたいなものを言われただけでも怒られたように感じてしまいます 自分の顔が嫌いすぎる。自分の顔がコンプレックスの塊で辛いです。むしろコンプレックスじゃない所がなくて 母は私に言葉の暴力を振るいます。幼い頃から産まなければ良かったとか、あんたは何もできないとか言って傷つけられて 自分以外のことが信じられません。どんなに仲がいい友達でも相手が離れていってもいいような距離の取り方をしてしまって 彼氏に大きな嘘をつかれ振られたことから、時々すごく不安になり苦しいです。不安が消えないなら別れたほうがいいかもと 3年間恋をしていたはずだった。朝起きたらそんな気持ちがすっかりなくなっていた。鬱だから?抗うつ剤を飲んだから? 学校って行く必要ありますか?行く必要ありませんよね。友達Aさんは人の悪口を言ってくるので嫌な気持ちになります わたしは好きな人に対して異常なほどにライバル心を抱きます。テストがあれば好きな人よりいい点を取りたいっておもうし 自殺か整形を考えています。顔地味(ブス)性格地味でさんざん苦労をしました。どこに行っても絶対1人の女にいじめられ 私は男に性欲をあまり感じません。自分より年上の脂ののったキャリア・ウーマンに胸がときめきます。ドキドキします やってる人少ないのかな。同じような人いたら話したかったけど。仕方ないか 死にたいです。毎日が辛くて辛くて辛くて。死にたいのに死ねない。それが何よりも苦しいです。今すぐ学校のことも 暗い部屋が好き。カーテン閉め切って電気も消して、暗い部屋に独りでいるときが1番落ち着きます。なーんにも考え

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me