LINEスタンプ 宛メとは?

精神科に通って13年経ちます。全く症状がよくならず、むしろ悪くなってる。拷問みたいな辛い人生で、光が見えない

カテゴリ
精神科に通って13年経ちます
全く症状がよくならず、むしろ悪くなってる
今26歳で生きていくのが不安です
拷問みたいな辛い人生で、光が見えない
死にたいのにすごく生きたい
何かしがみつくものが欲しい
支えてくれる何かが
誰か返事ください
58033通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
光が見えないのは辛いです。
今日、ご飯は食べましたか?
ななしさん
年齢が若いのはうらやましいが、症状は余計につらいかもしれないですね。
ななしさん
6通目の方の言葉で
「そんな自分を私自身見殺しにしてたかもしれないと思い、私は私の応援をはじめました。」

心に刺さりました。
ありがとうございます。
ななしさん
私は通院歴が10年になろうとしています。

”底”を何度も更新し、”洞窟”の中にいるような日々が続きました。寝ても覚めてもそんな状態で。
岩の隙間から差し込んでくるような細い光で、この長いトンネルにも出口が見えた、治るんだ、とぬか喜びしたこともありました。でも、ほどなくぶり返して”底”の更新・・・。洞窟は中腹では出られないんだ・・・とつくづく思い知らされました。

そんな20代。あとどれくらい続くのかわからないから、一生この中かもしれないけれど。

それでも、それでも。そんな自分を私自身見殺しにしてたかもしれないと思い、私は私の応援をはじめました。困難な道をよく生きているじゃないか、あの苦しみを、辛抱して耐えて、何度も越えたじゃないか。慣れてないから、なかなか難しい。自分自身。小さな支え、一生もの。

自分を手離さず。
自分の体をひとに委ねず、自分の病気を自分の物に。

生きて。
ななしさん
離脱症状ツラいらしいですね。
私も、退院したら家も仕事も無くなって自殺するしかなかったので、無理やり生き返らす病院はどうかと…
キチンとしている人が倒れて、好き勝手命令してくる人は倒れない、というのが実感です。
ななしさん
通院歴がそろそろ2桁になりそうです

「それは治るの?」と聞かれることがあります
できないこと、不得意で嫌だなってことを 「できるようにしろ」と言われているような毎日で

「なんで合わせなきゃいけないんだ」と
突然通院をやめ、勿論 離脱症状に悩まされそのまま体調を崩し 仕事を休みまくって 今年、自分の中で底辺にいるなと実感してます

しがみつくものがほしい。

自分自身なんにもないなぁ、とよく思います
ただもう走るのをやめて穏やかに生きたい

答えでもなんにもなくて すみません…
ななしさん
私も、何の支えも導きも言葉も無く生きてきました。
今は同じような気持ちを抱えている人と励ましあえるこのサイトが私の支えになっています。
去年倒れて、家の掃除もろくに出来ていない私ですが、何とか何とかもっています。
またきちんと出来る日を目指して。
ななしさん
それはつらいですね…
若い時期を闘病で過ごしていると先に希望が持てないですよね。
先生との相性はどうですか?
もしあまり良くなかったら転院も考えた方がいいかも。

私も10代後半〜20代を全て闘病で棒に振りました。
30過ぎてようやく良い先生と巡り合い、症状が落ち着いてきました。
まだ他の人と同じようにはいきませんが、仕事も人間関係も楽しいです。
いつか変わる時は来るので、どうか投げ出さずに、今ある自分を大事にしてください。
ななしさん
50代心療内科に通って13年。毎日が苦闘の日々でした。これからも続くかと思うと、死にたくなります。
ある本の言葉。
自分で人生を選択したように思えるが、実は、それを選択するようにここまでの人生で、決まっているもの。要は人生は最初から決まっている。流れに身を任せればよい。

なぜか心に落ちました。あなた様はどう思いますか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「精神科に行っても良くならない」カテゴリの他の小瓶

長いこと精神科に通院してますが、何も変わらず…。本当に、この人生に終止符を打ちたいのです。誰か一緒に終止符を

「心療内科・精神科」カテゴリの他の小瓶

精神科など病院に行っている人、自傷行為をしていて親にバレたまたは言った人に質問です!精神科とかって皆さんどういうきっかけで行ってますか? 精神科に入院した事ある人いませんか?あたしは昔から心も体も弱く入退院を繰り返してばかりいます。今年の冬も入院する予定です。 来週やっと病院に行く。予約の電話もできないくらい、休みの日は外に出る気力もないくらいだったけど、やっと勇気を出して電話を掛ける 中学1年生でも1人で精神科には行けますか?お金はいくら必要ですか?夜も眠れず、食事も全然とることができません 中3の女子です。私は今心の病院に通っています。妹に病院に行くと知れたら「私の方が頑張っている」などと言われます 精神科に通い、精神障害者枠それと40代…これがあるだけで碌な仕事につくことは出来ず、食べていくのもきつい 久々に心療内科に行ったら怒られてしまった。薬ちゃんと飲んで予約の日に来てください先生は他にもいっぱい助けな 「精神科に一回行ってみたらどう?」と母親に言われた。あまりにも死にたがる娘を相当心配してくれているらしい 死にたいです。今、精神科に入院しています。死にたい気持ちがあるのに、生きたい気持ちもある。それが困ります 精神を病み家族に黙って精神科にお世話になっています。いつ通院しているのがバレるのか、リスカの後が見つかるのか 心療内科を受診する基準ってなんですか?憂うつが2週間以上続くときですか?好きなものを好きじゃなくなったとき 精神系の業界。あまりにも職員自体がころころ入れ替わるから育たないし、メンタルヘルスに詳しい人はほぼいない 初めてメンタルヘルス受けてみた。女医さん、優しかった。でも、他人を信じることが苦手な私は全ては話せなかった 精神科に連れて行ってもらえることになった。でも相談を聞いてくれる人の目が怖い。心の中を覗いているような変な感じ 昔、いじめられていた事がありみんなが自分の悪口を言っているんじゃないかと思ってしまいます。心療内科へ行くべき 気付いてほしいんです。こんなに辛いって事を。思春期だからかもしれなくても精神科に連れていってほしいんです まさか自分が精神科にお世話になるとは。不登校と不眠、昼夜逆転でどうしようもなくなって、先生に病院を勧められて

「病気が治らない」カテゴリの他の小瓶

私は難病です。治療法、治療薬がありません。毎日痛くて苦しくてもうしんどいというのが本音です。難病というのが本当に 生きてるのが辛い。10年程前からある病気にかかり定期的にひどい痛みが出て、薬は飲むものの効かないし 精神の方でも苦しんでるのに体にまでこれまでも色々な異常が出てきて、苦しめられて毎日傷つけられる 未来に希望が見えなくて生きてる意味って何だろう?10年程持病で苦しんで一生治らないと悟ったとき自分はいつも孤独 病気でも明るく前向きに生きられる人って、 凄いと思う。毎日涙が止まらない。生まれて来た事を悔やんでしまう 完治しない病気になってから、考える事が増えた。他人のSNSを見る度に泣いてた。健康なだけで羨ましかった 病気の悪化で普通の生活が出来なくなって半年が過ぎた。本気で心配してくれる人が居ないのは自分に何の価値もないから また学校を休んでしまった。先月から休みが増えてしまった。起立性調節障害。いつになったら治るんだろう 幼い頃から悩んでいる恐怖症が、病院に通ううちに治ることはないかもしれないということを知ってしまいました 難病と診断された。普通に過ごしていた日々、もう戻れない穏やかな日々。毎日が苦行。頼る家族もなく、これから先 私は10年近く不安障害を患っている。パニック障害が近いらしい。いつか治るだろうと信じてたけど、この病は治らない もうダメかも知らんわ。死ぬのこわい。体がわるいねん。治療しても数年で再発の繰り返し。根本治療は国内でできず 透析してます。人工血管でクラフトと言うもので毎日毎日、この人工血管が潰れてしまわないか不安でおかしくなりそうです 今の状況を打開しようと精神科にも通ったり治療法をさがしてみたり。がんばってきたけど。なんか疲れちゃったね 不安障害だの鬱だの、治る気がしない。何年付き合ってるんだ。10年近くなる。この先付き合っていける気がしない 頭痛に酷く苛むようになった。目が覚めて激しい頭痛。布団の中で数時間歯を強く食いしばって耐え、意識を失って 寝ようとすると絶え間なく咳が出る…鼻と喉の間のところが腫れて、そこに痰が貼り付いて痛い><。薬も効かないし 風邪をこじらせて1週間。治らない。看病してくれる人も、心配してくれる人も、ねぎらってくれる人もいない 酷いアトピー 性皮膚炎。痒くて寝れない。周りからは冷たい目で見られ、全身赤く傷だらけ。治ったと思ったのに 痒いのが治ったと思ったら赤くただれてきた。ヒリヒリ痛い。どうすればいいの また痒い痒い。治らない。色々試してるのに。仕事も忙しくて病院に行く時間もないしこんなんじゃ好きな人にも 治ったはずの病気が再発して、もう一生治らないかもしれない。また人に冷たい事言われたり、仕事や勉強もままならなく

「生きる支えがほしい」カテゴリの他の小瓶

いままでなんどもいなくなりたいと思った。でも、大好きな素敵なものを見つけられてよかった。ここまで来させてくれて 気持ちがネガティヴになって、楽しいって感じることがなくなった。頑張って生きていくから何か支えをください

「心の支えがない」カテゴリの他の小瓶

離れて暮らしてる娘達に会えることだけを心の支えにして生きてきました。でも、もう会えなくなってしまいました 気持ちがネガティヴになって、楽しいって感じることがなくなった。頑張って生きていくから何か支えをください はじめてだな家族に自分の味方はいないって思ったのは。みんな知ってる?私が夜一人お風呂で泣いてること。つらいよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me