LINEスタンプ 宛メとは?

「寒い」って何なの?つまらないと思う時に言うらしいけど、だったらつまらないとか面白くないと言えばいいのに

カテゴリ
「寒い」って何なの?
つまらないと思う時に言うらしいけど、だったらつまらないとか面白くないと言えばいいのに。
なんだか面白いことに詳しい自分みたいで上から目線に感じる。
それに、使ってみようとしても寒いが当てはまる場面がない。
どうしてもつまらない、面白くないのほうがしっくりくる。
安易にみんな使ってるだけなんじゃないの?
57830通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
安易に使ってるだけだと思います。
たしかにそこはかとなく上から目線に感じますね。

面白くない事を言って、場が凍った時は寒いっていうんですかね…
ななしさん
つまらないをオブラートに包んだ言葉なんでしょう。ストレートな「つまんない(疑問or冷ややかな眼差し)」より「ちょ、寒ww」の方が冗談ぽく言えてトゲがない。
すべり芸と言われる芸人さんにとっては、これでイジられることからもうひと笑いを狙える便利な言葉です。

何故寒いというかについては、「冷めた(白けた)」を大げさにしたものだとか、「心が寒い(場がシーンとなった空気にゾッとする)」を表したものだとか、色々な説があるみたいですが、どちらにせよ、「つまらない」を湾曲に表現する為の言葉であることは、ほぼ間違いないのでしょう。

自分の話を「つまらない」とビシリと切り捨てられてしまうことは、笑いのプロでもなかなかにきつい。一般人であれば尚更でしょう。
元は芸人さん発信かもしれませんが、「もし自分がつまらないと言われてしまったら結構寂しいから、他人にも言わないようにしようかな」「深刻じゃなく、親しみを込めて伝えたいな」という配慮から、お笑いの世界以外にも広まったんじゃないかなと思いますよ。
ななしさん
それおもう!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
ネットで見かけた情報を「〇〇って事らしいよ」と話していたら、自分の手柄みたいに言うなと言われました 人からファン失格と言われても、自分はファンだと思えたら良いのだろうか。他人に認めてもらうんじゃなくて

「つまらない」カテゴリの他の小瓶

まいにちどうしようもなく虚しくてなにをしても物足りない。つまらない。楽しいことがしたいのに楽しいことが思いつかない つまらない。くだらない。私はドジが多くて失敗ばかり。だから周りから怒られてばかり。でもその怒ってるやつって 毎日毎日、つまらない。刺激を得るにはお金がいるし、かといって副業の余裕はない。生きてるのにしんでるみたいだ やる気出ない。何もやりたくない。つまらない。生きているのもだるい。何も出来ない自分がうざい。汚い自分が嫌い 毎日つまらないです。生きててももう疲れるだけですwいやだなぁ~(笑) 私は映画を見ているのではないかと思った。その映画が驚くほど酷い出来だったからだった。C級にも満たないそれを つかれちゃった。暇すぎるのもよくないね。お出かけしたいけどやる気が出ないね。最近元気だと思ってたけど、やっぱり 今過ごしている日常がつまらない。もっと自分のやりたいことをしたいのに。なんでもいいから新鮮な出来事があれば 人生が楽しくありません。未成年故に薬も満足に処方されず、家族からは冷たい態度を取られるばかり。かろうじて友人 お金がある人と結婚すれば自分のコンプレックス埋められるのかなぁとか考えて、このツマンナイ世界変わるかな?とか 抜け殻みたい。からっぽで何も無い自分。生きてるのもつまらない。刺激を求めて今日もリスカ。こんな生活を 何も無い日常。つまらなくて退屈な日常。こうなってるのは私が行動出来ないからだ。暇な時間ばかりでぼーっと つまんない人生、つまんない生き方。べつにこの生き方にもう文句も何も無いけど平等ってなんだろね。あの子達に いつものメンバーといてもなんかテンション低い人とか、冷めてる人とか、精神年齢低い人ばかりなのでつまらない 確かにこの世界はつまらないかもしれない。だけど何でも自分の思い通りになる世界の方がもっとつまらない 私は20代前半です。仕事を初めてやっとなれてきた頃です。ただ仕事場と家を往復する日々。毎日が退屈です なんかなあ…最近楽しくないっていうか、つまんないっていうか、辛いっていうか…本当私の人生ってなんだろ この世がつまらないんじゃなくてつまらないのは自分だった 夜です。深夜1時13分。ずっと雨が降ってる。寒い。足が冷たい。つまんない。なんか楽しい話無いかな?寝れば 会社に行きたくない。毎日がつまらない。周りは自分の事しか考えて無い。もう、死のうかなー。死体が見つかっても 毎日同じでつまらない。同じ事ばかりやっていてつまらない。だったら違う事をやればいいんだけどやってみても 自分が自分であることに飽きた。これから大変だろうなぁ 今日を生き抜くのに精一杯。明日なんか見えやしない。信頼できる誰かと繋がってたい。私、華の女子高校生。なんか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me