死にたい。毎日ずっと気分が下がってる。たまに上がるけど、すぐ落ち込む。
親に、育て間違えた、あんたの仕事は趣味に走りすぎてる、自分に甘いと言われた。心が壊れる音がして何かが切れた。でも、親にそれを訴えてもちゃんと受け止めてもらえない。死にたいって言ったら、そんな事言わないでって。頑張って育てたのに、って。知らないよ。これ以上、私を悪役にしないでよ。こんなに辛いのに、わかったフリして何も分かってない。じゃあ、最初からわかったフリしないでよ。
祖母に相談しても、お喋りだからすぐに親の耳に入る。言わないでって言ったのに。だからもう誰にも相談できない。相談出来る人がいない。
最近はもう、どうでもいい。相談しても、遊んでも、その時は少し気分がいいけど、どうせまたすぐに落ち込むし。死にたいなぁ。でも、生きたいなぁ。ずっと布団の中にいたい。
仕事も、笑うのがしんどいんだよ。必死にイライラが表に出ないように頑張ってるんだよ。でも、暗い表情出ちゃってるみたいだね。出さないようにしろって言うけど、もうこれ以上は、、
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ありがとうございます。
あれから色々あり、母と話をしてみました。
が、結局、悪いことを言ったとは思っていないよう…というか理解できない様子でした。
「あなたに幸せになってほしい!それ以外は望まないから!」と言われましたが、こちらの気持ちも受け入れてくれず、死にたいと口にしても、「世の中には生きたくても生きられない人がいるのに」という人に言われても…。という感じです。
もう、捨てたいのですが、まだ理解してくれるのではないか、と淡い期待を持ってしまう自分も嫌になります。
私もおなじような状況です。私はうつ病と診断され、薬を飲んでいます。私は、一生懸命仕事に行って一生懸命笑おうとするあなたを心から尊敬します。あなたのように頑張っている人が報われないはずがない。根拠はないけれど、なぜかそう思いました。無責任なお返事すみません。
小瓶主さんへ
やっぱり 近くにいてくれる人に
理解してもらえれば 一番良いのにね
不安障害かな?
浮き沈みが激しいから 大変だよね
誰にも相談できないなら
ここで たくさん書いて 小瓶を流してみたら
拾って 話を聞いてくれる人も居る
共感してくれる人も居る
あなたの話を聞かせてほしい
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項