LINEスタンプ 宛メとは?

私の母は理想が高すぎる。そして考え方や言動が極端だ。私を神童のように思っていたらしい。毎日、失望される

カテゴリ
私の母は理想が高すぎる。そして考え方や言動が極端だ。

幼い時、県で一番レベルの高い高校に入るように言われていた。常に100点を求められた。
私を神童のように思っていたらしい。

そして今、中学3年生。

100点なんて取れなくなった。平均点+20点くらい。
毎日、失望される。検討中の未来に愚痴や固定観念を口出ししてくる。
私は好きなことがあって、それを仕事にしたい。が、安定を考えると難しい。

この2つの悩みに毎日苦しんでいる。
生きるのに疲れた。
名前のない小瓶
56255通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
親という人間を、親という色眼鏡を外して1人の人間として見てみるといいかもしれないです
ななしさん
一人っ子か上の子かな?
大体、第一子はそういう風に扱われるよね。
お前は絶対できるはずだみたいな。
平均+20って普通にすごいじゃん。
全然悪くないじゃん。めっちゃいいじゃん。
小学校とは違うんだから100点取るのが難しいのは当たり前だからね。
お母様のいう事をあまり気にしすぎないようにね。
あなたが、自分の好きな道に、望んだ人生を歩んで行けるようお母様の理解を得られたらいいね。
小瓶主さんへ

まだまだ若いんだから 夢を持つことは良いことだよ

夢を持たない人だっているんだから
やりたいことを目指すのも 良いことだし
安定するかしないかは その次の話だよ



親との温度差が激しいと
自分が追い込まれた気持ちになっちゃうけど


言わせておけばいいよ
自分は自分

親の言うことも 一理はあるかもしれないけど
子供に押し付けてはダメだし

押し付けられて身につくことでもないからね


巣立つその日が来るまで
親の言うことを 聞き流すくらいの気持ちを持って
これから生活していけばいいよ



人生は 成績がすべてじゃないよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親が求める理想の子ども」カテゴリの他の小瓶


「理想を押し付ける」カテゴリの他の小瓶

ひとに理想を押し付けるから不満が生まれ、傷つくのだ。所詮ひとはひとでしかない。フィクションの登場人物なんかとは

「お母さんの考えが偏っている」カテゴリの他の小瓶

自立しようと反抗した母親から「あなたは正しい。私がおかしいから精神科に行ってくる」とメールが来た こんな家が嫌で父は20年前に出て行った。自分が常識人だと思ってる。自分が正しいと思い込んでる。エゴを押し付け 両親と本当に合わない。昔の考えを押し付けられ、20越えても彼氏なんてものは必要ないと言われ、姉妹の中では

「親を失望させた」カテゴリの他の小瓶

人に失望されるのが何よりも怖い。失望されたくない。嫌われたくない。だからあえて距離を置く。できない自分を どうか私を殺して下さい。学校に行けなくて、親をいつも失望させて、私に生きる資格なんてあるんでしょうか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me