LINEスタンプ 宛メとは?

私には一部の感情がない。悲しみと怒りがわからない。おそらく生きにくいと思うのだがそもそもそれに悩んでいない

カテゴリ
おそらく私には一部の感情がない。
悲しみと怒りがわからない。

大事だと思っていたひとの葬式でも悲しくない。
愛されていないわけではないが、両親との間には溝がある。
感受性が違いすぎるのかお互いに理解が出来ない。

リストカッターだが血がみたいだけで痛いのは大嫌い。
本心を誰かに話すこともしないし、助けを求めることもしない。
わいわい騒ぐのも好きだが楽なのはひとり。

おそらく生きにくいと思うのだがそもそもそれに悩んでいない。

たまにふと生きているのかわからなくなる。

私は一体なんなのでしょうか。
名前のない小瓶
56191通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
まさか自分みたいな感情の人が居るとは思わなかったです。自分の場合は何があっても何処か遠く離れた場所から見ているような感じです。それでも怒り、悲しみ等は生きるのには必要無いかと。それを改善するならば、心から忠誠を誓える人物を探してみては?私はそれで何とかしています。因みに私の無い感情は恐怖、悲しみ、痛み(ただ痛いと言うだけであとは特に無い)、驚き、孤独感、とかくらいです。無い感情は演技でどうにかしています。ついでに言うと元々の性格がどっか行きました。こんな性格だと幽霊さんにあっても熊に会おうと特になんも感じません。それでも本能は残っています。それに無駄に視力、聴力が人の数倍良いので頭痛がすごいです(あとヴァンパイアフィリア)。もし神様という存在が居るのならば何故こんな人間を創ったのかを聞きたいです。 長文失礼致しました。
わたしは、主さんは、
抑圧して来ているだけかと思った。

感じてはいけない、感じたら耐えられないとか??

わたしは、わかってもらえない人、とか、
あるんかなあ?と。

ただね、
理解すると、一致する、は別物だと
わたしは思うんです。
(別人だから、永遠にありえない)

じゃあ、その、分かり合えない部分の
孤独感は、どうすればいいのよ!ってなる。

それこそが
ご自愛、かとわたしは思っています。

友達が100万人いる人でも、
そこは同じだと思う。
私は基本的にほとんどの感情がありません。
毎日、嬉しくも、哀しくも、楽しくも、つまらなくもないです。
そのせいなのか、寝てしまえば、ほとんどの記憶がありません。

ふと、悲しくなるっていうか、どうしようもない空虚感に覆われます。
でも自分でどうしたらいいのかもわからず、そのまんま毎日テキトウに生きています。


私もみんな泣いていても涙一つでなかったり。
同じように親と溝を感じるし、
人に話せないし、リストカッター。


でも別に生きづらいかというと、
ときどき悲しくなる程度。

何なのかは分かりませんが、
そういう人間もいるってことです。
まぎれもなく人間だってことです。
小瓶さん はじめまして

驚きました!!
他に私と同じ様な人がいるなんて。

貴方は「悲しみ」と「怒り」がないのですね
私は「嫉妬」と「権力欲」=「支配欲」が有りません。

私も一人が大好きで。


「本心を誰かに話すこともしないし、助けを求めることもしない」
「おそらく生きにくいと思うのだがそもそもそれに悩んでいない」
「愛されていないわけではないが、両親との間には溝がある。感受性が違いすぎるのかお互いに理解が出来ない」
「たまにふと生きているのかわからなくなる」


これも全く同じでした。

私は自分の様な人間にこれまで会った事が有りませんでした。

私の生まれも相当変わっていた様です。

この頃いろいろあって私には特別な役割が有るのでは、と考える様になりました。

貴方にもきっと特別な役割があるのではないかと思います。

当家の言い伝えに「神意を守って偶然と成す」とあります。
貴方の役割は私には解りませんが時が至れば貴方に自然と示されるはずです。

こきげんよう
まだ発現していないだけなのか、
そこに至るほどの出来事がないのか、
わかっていないだけなのか。

ある日あなたは一番心から大切にしていたものを殺されてしまいました。
手を下したのはどこの誰とも知らない
ただ鬱憤を晴らしたかった人です。
大切なものはあなたの腕の中で息を引き取りました。
やりたいことや好きなことをいつも温かく教えてくれる子でした。かけがえのない存在でした。
まだまだ生きたかった筈です。夢があった筈です。
ですがもうそれを聞くことも
何かを感じることも
あなたに会うこともありません。
永遠にあなたから失われてしまいました。


さてこれを読んで小瓶主様はどう感じられましたか?
自分の感情を探っていくのもまた大切な行為だと思いますが、感受性のすれ違いで不仲になるのは悲しい。
理性…頭で分析するだけで物事は把握できる訳ではなく、
感じることも大切。
疑問に感じたならば、一度少し自分を探ってみて欲しいな?
と僕は思いました。
私もパワハラ上司の下で毎日パワハラを受けていたら、怖いとか悲しいとかの感情が死んでしまいました。あなたも何らかのストレスで感受性が鈍くなってしまったんだと思います。
でもさ、リスカで痛いのが嫌ということは、まだ完全に感覚が麻痺してしまっているわけではないと思います。
別に自分が何なんだと考えることはないのですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「感情がない」カテゴリの他の小瓶

一部の感情がない。彼の言葉で気付きました。「本当に君は性欲がないんだね」 確かに私は彼のことを好きでした。しかし、私の『好き』は 最近、色んな感情が5割以上減りました。とりあえず、顔を作るのはある程度できるので、出す顔を選ぶのに苦労してます みんなには感情ってものがある。でも、僕にはない。1つだけあった。寂しい。それだけ。それ以外はなんとも思わない 死にたい。もう辛い以外の感情を持たなくなりました。心が無い人間は価値なんかないですよね。だから遺書まで書いて 親から感情ないよねって言われた。そんなに感情ないのかな。笑ったこともないし、泣いたこともない 無気力で無感動、毎日空虚感でいっぱいです。仕事で悩んで心療内科で適応障害(軽度の鬱な可能性も)と診断 『死にたい』と言ってる人に『死ぬなんてやめてください』とか『生きてればいいことがあります』など、助けるような事を 生きてることがしんどく感じるようになりました。何に対しても感情が揺らぎません。すぐに虚無感に苛まれます 生きている感覚が薄い。既に死んでいる可能性も考えるぐらいに 1.感情がない私は、生きてて辛いと思わないが、生きること自体どうしようもなく面倒になる。2.自分とどんなに 死んだら、死んでから、死ぬほど辛かったのってわかってもらえるんですか?それでも楽しみ見つけろと言うんですか? 喜怒哀楽よ、戻って来い。まあるい柔らかな心を連れて 頭が冴えない。動かない。記憶力が悪いかもわからない。なんでだろう。誰か教えてください。これはお酒を飲む もうなんでもよくなっちゃった。だってさ、笑ってればなんとかなっちゃうんだよ。社会に出たら無理かもしれないけど 感情が消えた人間は最強だと思う。欲がないから死に物狂いで挑みかかるから。負の感情がないから躊躇わないから 楽しいを楽しいと感じない 悲しいを悲しいと感じない 大好きな人すら分からない 感情を失ってしまうくらいなら 侮辱

「自分の感情がわからない」カテゴリの他の小瓶

私は私がわかりません。頭がおかしいんです。楽しいと思っているのに、いきなり怒りになって叫びそうになってしまう 死にたい。なんでかはわからない。わからなくて困ってる。生きるのがつらい。空虚だ。でもきっと死ねない。死にたくない みんなには感情ってものがある。でも、僕にはない。1つだけあった。寂しい。それだけ。それ以外はなんとも思わない 親から感情ないよねって言われた。そんなに感情ないのかな。笑ったこともないし、泣いたこともない 死にたいわけじゃないけど、生きていくのが面倒になってきた。消えたいっていう表現がピッタリかも。どうしてこんな わからないわからない!自分が一番自分のことを知らないし、知りたくないみたい。これじゃあ幸せのなりようもないけど うまくいかなくて泣いてしまいました。自分の感情がよく分からないときがあります。人ってそういうものなんですか? 彼からの愛を重く感じ苦しくてしょうがないです。幸せなはずなのに苦しいです。一緒にいたいそう思うのに なんでこんなに寂しいと感じるのだろう。一人でいた小さい頃は感じなかったのに人に囲まれている今の方が寂しく感じる 朝『憂鬱で何もしたくない自分』が顔を出すんだけど、授業とかやりだして気分が乗ると『元気な自分』が顔を出す

「本心を言わない」カテゴリの他の小瓶

私は周りを気づかって何も言わないことがおおいです。ずっと作り笑いをし続けています。1人で泣いて辛いのを抱え込んで どうやったら現実でも心をさらけ出せるかな?ネガティブ発言はしないいつも笑顔がキャラでついたからそれが苦しい ほんとうの気持ちを言葉にするのは怖い。リアルでもネットでもそれは変わらない。怖くてここでも流せない小瓶もある すぐ笑うのが癖です。笑って綺麗事言って良い人ぶるのが嫌です。人に素を見せるのが苦手です。自分でも常に作って

「自分の気持ちを出さずに生きてきた」カテゴリの他の小瓶

劣等感がどんどん膨らむ。駄目だ、感情は殺して他人につくせ。嫌だ、自分を生きてみたい。来月、入籍する。相手には 父はキレやすい性格で、私は感情を表に出さないように喋らないようになりました。このままだと、いつか壊れる気がします 馬鹿のふりしてないとやってられないことばっかりだ。大事な人の気持ちにも気づかないふりをして、自分の限界にも 小さい頃から親と上手くいかなくて、自分を殺して偽って生きてきた。けど、友人、親、先生に恵まれて回復してきた 私は自分の感情や心を誰にも晒さずにひっそりと隠して、周りの流れや状況に合わせていた方がずっとずっとラク どんどん自分が分からなくなっていく。偽り続けてたら『私』がいなくなっちゃった。本音と逆のことを平然と口に

「生きにくい」カテゴリの他の小瓶

【生きにくい】と感じる毎日。私は多分、世渡りが下手な人間なんだと思います。好きなことは好きだし、嫌いなことは嫌い。白黒はっきりさせたいし 生きにくいあなたに。自分は幼い頃から希望というものがありませんでした。幼くして生きるということに後ろ向きだったと思います。長生き

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me