LINEスタンプ 宛メとは?

私の友達?クラスメイトに自傷行為をやっている人がいます。私もやってるのでなんにも思わないのですが、行動がおかしい

カテゴリ
長文です

私の友達?クラスメイトに自傷行為をやっている人がいます
私もやってるので特になんにも思わないのですが
そいつの行動がおかしいと思ってます
そいつをKと呼びます

Kは入学当初から自傷行為をやっていることを他の人に知られていました(中学生です)
私だけかもしれませんが
自傷行為の傷や痕等は隠すと思うのですが(Kは手首のほうにやっています)Kは手首を一切隠そうとせず
長袖でしたが軽くまくってました
そのせいで、クラスメイトにバレてました元々私は知っていたのですが(友達からの情報で)
Kに「変なこと聞くけど、私自傷行為してるんだ、でさ今日半袖にならなきゃいけないじゃん?やっぱ、傷とかって目立っちゃうのかな?」とKは本当に自傷行為をやっているか分かるように聞きました(言えば言うかなと思ったので)
そしたらやはりやっていました
理由は私とは違うけど
ちょっと仲間意識をもちました(違う小学校だったので)
信じられないほどKは傷痕を隠そうとしませんでした
そこまで、傷痕が目立っていないから気にしてないのかもしれませんが…
まぁ、感じかたは人それぞれだしいっか
とその時は思ってました
(性格はクズです人の事一切考えないやつです)
問題はその後です
クラスのライングループがあるのですが
そこで、なぜか自傷行為の話になりました まぁ、そこでKの話になるわけですよ
Kは、煽られるというか色々なことを言われてました(私は話さないタイプなのでなんにも言えません)
理解がないのが普通なのに
色々私はなにも悪くないことをいってました
私から見ても可哀想アピールをしているようにしか見えませんでした
まぁ、そこはまだいいんですけど…
後から気づいたのでちゃんとは見れてないのですが
偏見とかがあって
私も内心イライラしてました
そこで、なぜかリスカで一番深く切れたところの写真を送ってきました
本当に意味の分からない行動で
グロ系が苦手な人が退会したりしました
その後私はKを怒りました
反省したと言ってるのですが
これから色々と控えるね、色々と
と言われました
こいつ絶対反省してねぇなと思いました
まぁ、そこは置いといて
クラスに、私以外に1人自傷行為をやっていた人がいますその人をSと呼びます
Sは凄い、いい子です
この間体育祭があり
半袖にならなきゃいけなく
並んでるときにその傷どうしたの?と言われました
グループラインの件もあり
皆手に意識がいっていたのもあると思います
まぁ、バレたのは足の方ですが
座ったらズボンがずれて傷が見えてしまってバレてました
そして、もう一人の子Sもバレました
なんとかして、はぐらかせたのですが
疑われてます
その後になぜかKがSに色々言っていました(Sにどうしたの?と言ってもなにも言ってくれませんでした)
元々私、K、Sは仲良かったのですが
今回のことで私とSはなにか言われるし
(クラスメイトに自傷行為のことについて)
Kとは、もう仲良く出来なさそうです
Sは、なんにも無かったら
言ってくれるのでなんにも言わないってことは絶対SとKの間でなにかあったんたと思います
私はこれからどうすればいいのでしょうか?
そして、クラスメイトに自傷行為のことを言ったほうがいいのでしょうか?
でも、言ったら色々と言われるし
陰口も言われると思います
でも、暑くても長袖を着なくていいと思います
なので、言いたいなとは思うけど
色々と怖いです
私はどうしたらいいのでしょうか?
名前のない小瓶
56186通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
本当に信頼できる人(口が硬くて)
には行ってみてもいいのでは?
でも無理にいう必要はないと思います。
ななしさん
私はアムカをやっていました。
やってた期間が冬だったので、全くバレませんでした。
ですが同時進行でやっていた子がいてその子は手首にやっていて、まあKさんみたいにおおっ広げではありませんでしたが、授業中に傷を見たり定規使ってリスカみたいなことはしていましたね。だから周りの席の子は気づいていたりしてました。
私の勝手な推測なんですけど、その子はリスカしている私こんなに可哀想な私っと自分によっている感じでした。
Kさんにもその子と近いような何かを感じます。
私は絶対バレたくなかったので、一切傷のことも言わなかったし、隠していました。
今はやめられたのですが、あの時周りにバレていたらと思うとゾッとします。その時はいいかもしれませんがリスカをやっていた子を見る周りの目を見ると…。
やはりリスカをやっている人に対しての風当たりが厳しいのは確かです。それに対して反論をしても自分が傷つくだけだと思いますし、嫌な思いもますますすると思います。
なので、周りには打ち明けず本当に辛くなってだれかに相談したいと思った時に言えばいいと思います。
長文失礼しました。
私自身はリスカやアムカの経験はありませんが、写真は見たことがあります。確かに自分が経験していないと始めてみたときはショックでしたね。
ネットでの知り合いでリスカを繰り返しているのがひとりいますので、その関係で以前と比べてリスカに対する理解はあるつもりですが、それまでの私だとリスカをカミングアウトされたら引いたと思います。
さて、学生時代というのは便利なもので嫌な人とは付き合わなくて良いということができます。社会に出るとそうしたことができないのが辛いですけどね。
あなたはまだ学生ですからKとは距離をおきましょうよ。そうでないとあなたが巻き込まれて、ストレスがたまり、さらにひどいリスカをするようになるという事態に陥りそうなので心配なんですよ。
ななしさん
別に言わなくてもいいと思うけど、、

半袖になって、誰かにこの傷どうしたの?って言われたら
信頼できる子にだけ話せばいいよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「友達がリストカット」カテゴリの他の小瓶

私にはメンヘラな友達がいます。私は彼女が大好きで、何があっても彼女の味方でいようと心に決めています 私の友達がリスカをしています。私もなんとか力になりたいと思うんですが、私自身も見えないところにレグカしてます この前仲良い友人(男)の腕をよくみたら、切り傷跡みたいなのが数本あった。あきらか自傷跡ぽいなって思った 友達にリスカの跡があったら引きますか?正直にお願いします

「自傷の傷を友達に見られた」カテゴリの他の小瓶

リスカをしていて、人に見られた時の対応ってどうしていますか。この間、友人にリスカの跡を見られました。その友人は 自分でつけた傷を友人に見られてしまった。でも友人は何も言わなかった。その優しさがかえってつらくて、寂しかった

「アムカがクラスメイトにバレた」カテゴリの他の小瓶

アムカやっていたことがクラスメイトにバレたけどそこで心の底から思ったのは 本当にあいつら何がしたいの?

「友達の行動」カテゴリの他の小瓶



宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me