LINEスタンプ 宛メとは?

怒られた。周りより私はピアノができるわけではない。これでも頑張ったはずだった。どうしていいのかが分からない

カテゴリ
怒られた。
「こんなことも分からないの?」
とでも言いたそうに。
これでも頑張ったはずだった。

どうしていいのかが分からない。
どうしたらいいの?
もう、どうしようもないの?

別に、やりたかったわけじゃない。
全く努力しないでやってるわけじゃない。
どうしていいかわかんなかったけど、
それでもたくさん練習してきた。
できるように頑張った。

周りより、私はピアノができるわけではない。
3年遅れてやっている子よりできない。 何のちがい?意欲?努力?
それとも元々の才能?
もう、よくわからない。
泣いちゃった。
一から勉強しなおします。
「やればできるよ。」
と言った先生の分かりやすいお世辞をしんじるわけではないけれど。
そんな目でみてほしくないから。
そんなことを言ってほしくないから。
やるしかない。
( " ^ " )ゞナイタアト。
56176通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
私は音楽が全然ダメなので、ピアノとかは最初から諦めていました。音楽とか芸術系のものは、その人の適性というのがあるから無理して極めないほうがよいのではと思うのですが・・・。
あなたの場合はご両親がピアノを習わせたかったのでしょうかね? それとも将来保育士を目指すためにピアノが必要なのか? 将来ピアニストを目指しているのか?
個人的にはやめるという選択もありなのではないかと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
いるさんの他の小瓶
好きな人に対する思いが違うもの同士で混ざっている。見苦しいかもしれませんが、私は今、本気の恋をしていると思います 合唱部嫌いです。正直合唱嫌いでどう練習していいのかわからないし。引退したい。残りの部活、やっていける自信ないです 死ぬときは幸せだったと、結果的には良かったと思えるような人生にしたい。けど何をしなければならないのかがわからない

「ピアノが上手くならない」カテゴリの他の小瓶

30年近くピアノを続けているものです。思い描く想像に技術がついてきません。どの曲を弾いても納得できないし下手くそ

「ピアノ」カテゴリの他の小瓶

30年近くピアノを続けているものです。思い描く想像に技術がついてきません。どの曲を弾いても納得できないし下手くそ 親にがんばらなくてもいいじゃんって言われるのがとてもむかつく。幼い頃からピアノをやってた。将来の夢はピアニスト 私は8年くらいピアノをやっているのですが、練習をしないので上達せず毎回先生に怒られます。もうピアノをやめたい 結局私はピアノなんか向いてないんだよ。母親ピアノの教師やってて、ピアノ=私から母を奪うもの。そう思ってたのが

「練習しても上手くならない」カテゴリの他の小瓶

私は8年くらいピアノをやっているのですが、練習をしないので上達せず毎回先生に怒られます。もうピアノをやめたい 吹奏楽部は楽しいし部員のみんなも大好き。だから辛い。逃げだしたい。周りの人にたくさん迷惑をかけちゃってる もう何も上手くいってない。涙が止まりません。なんのために毎日練習してるのかな。毎日生きてて私は本当に必要なのか 部活の大会で一番ビリだった。練習では上手い上手い言われてて調子のっちゃったのかな。部内でも全体でもビリの成績 私はソフトテニスをしています。誰よりも努力しているつもりだし、やる気は充分あるのに一向に上手くなりません 吹奏楽部です。部活へ行きたくありません。私は下手くそです。いくら練習しても上手くならないし、続ける意味を 練習だって一生懸命取り組んでるのにダメなんだよね。やろうとしても出来ないし。何も出来ない自分にイライラする

「楽器」カテゴリの他の小瓶

高校1年生でトロンボーンを吹いています。ここ1ヶ月程トロンボーンが上手く吹けないことに悩んでいます。まず、冬休みに入る前は 悩み。私は、今吹奏楽に所属する中学生です。最近始めて「高校生になっても続ける」ということで楽器(フルート)を買ってもらいましたが 私は吹奏楽でマーチングをしています。楽器はチューバ。数十キロあり楽器が重く腱鞘炎。膝をつく場面ではあざ 吹奏楽部が辛い。楽器か上手く吹けない。初心者の私は常識がなくて、優しい先輩に迷惑ばかりかけてしまう 30年近くピアノを続けているものです。思い描く想像に技術がついてきません。どの曲を弾いても納得できないし下手くそ 吹奏楽部の高3女子です。トランペットでソロコンに出るのが夢でした。高校では一ヶ月に一回、私のみ楽器を変えられて 音楽が大好き。歌うのも好き。でも音痴。自分で気づけないタイプの厄介なやつ。楽器もできない。いつまでたっても上達 私は8年くらいピアノをやっているのですが、練習をしないので上達せず毎回先生に怒られます。もうピアノをやめたい ギターまじで楽しい!大好きな曲がありすぎて、いくらやっても飽きない!音楽に夢中になれて幸せだ〜〜! 吹奏楽やってる人集まれー!何の楽器やってるかとかいろいろ返事貰えると、なんと! 豪華な特典がもらえる 舞台と客席のどちらの左右が優先か?ステレオスピーカーを買ってきたのですが、右と書いてあるスピーカーは お金がかからずに誰にも聴かれずに安心しきって好きなだけアコギを弾ける場所はないかなあ。消音とかせずに ジャズがやりたいです。 専門学校にいたときにブラスバンド部でドラム担当でやってました。しかし活動する日にちが テストの点数がよかったご褒美に、中古ですけどウクレレを母に買ってもらいました。ぽろりんぽろりん弾こうと思ってます。 大人になれるのかな 仕事して、自立して…生活していけるのかな…大人って何なんだろう お酒飲んでタバコ吸うから やっぱり吹奏楽が好きだ 美術部にはいったけど美術とか絵とか むいてない…吹奏楽がやりたい 楽器が好き 金管の音 ずーっとやりたかった太鼓を始めた。できない 高い 暇がない 言い訳はいくらでもしてきた。わたしももうすぐ30だ、そろそろ 吹奏楽部の中学一年生です。未経験ですが、トランペットがやりたくて、楽器決めオーディションまで、残ったり、家でも エレクトーン、って知っている人いますか?私はそれが大好きなんです^^今は学校が忙しくてなかなか ピアノの弾き語りをすることにしました。環境にも恵まれているのに、どうして弾こうとしないんだろう 思いきって 二次試験で、キミと一緒に合格してみせる。キミと一緒に、音楽療法士になりたいんだ 夢や目標に向かって一緒に

「先生に怒られた」カテゴリの他の小瓶

アイプチをとっても二重の癖がついて、学校に行ったら先生に怒られてしまいました。「なんでふたえなんや?」って 恩師と思っている先生に嫌われてしまいました。判明したきっかけは通っている学校の同窓会でのお話。卒業生の一人が 部活が嫌になってきました。理由は顧問の先生に「今のあんたは全然駄目。人間性を疑う」と怒られたからです 学校に彼氏とセックスしたのがバレてしまいました。当たり前ですが親にも先生にもすごく怒られました。なんで彼氏が悪者 先生に怒られるときによく、そんなボーッとした顔で聞いて大丈夫か?ちゃんと先生の話聞いとるか?と言われます 高校で服装検査があったのですが私は引っかかりました。体育館で指導の先生が大きな声で私たちを叱りました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me