LINEスタンプ 宛メとは?

大学生になり、友達といると疲れてしまうようになりました。地元の人たちと違う空気を持っていると感じ、実家に帰りたい

カテゴリ
大学生になり、2ヶ月が経ちました。
ようやく一人暮らしにも慣れ、家事も少しずつ出来るようになりました。

大学での勉強のスタイルも少しずつ掴み始め、何事もなく楽しい大学生活を送っているかも思いきや、実はそうでもないのです。

最近、友達といるととても疲れてしまうようになりました。あまりノリの良くない私は、友達の高いテンションについて行けず、合わせようとは思うのですが、とてもぐったりしてしまいます。
また、大学の同じクラスのメンバーたちのノリもとても苦痛になってしまいました。みんな明るく、ノリが良く、とてもおしゃべりな人たちです。ですか、とても疲れてしまいます。

大学では、そのクラスが4年間同じで変わる事がないため、このままあと4年ずっと我慢しなければいけないのか…と悲しくなってしまいます。

県民性も違うからでしょうか、なぜか地元の県の人たちとは違う空気を持っているなと感じる事があります。

はっきりと言うと、居心地は良くないです。
しかし、あと4年間は耐えなければいけません。

早く実家に帰りたい。地元にいた頃のように、地元の友達と話したりしたい。家族に会いたい。誰かに分かってもらいたい…。
そう思う毎日です。

もし、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

地方の女子大生1年
名前のない小瓶
56041通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございました。
少し気が楽になれました。
同じ状況の方もいらっしゃると思うと勇気付けられました。私はまだクラスで馴染めず、孤立しているような気分になる時がありますが…友達を増やせるようバイトなどもやってみようと思います。
ななしさん
おー、疲れたりするよね。
わたしは同じ場所にいるのに、合わない人とは合わないし、うん、もうわたしはわたしのペースでやるしかねぇなと思いました。
大丈夫、みんなそんなもんです。
テンション高い人の中にも無理してる人もいるんじゃないかねー。
ななしさん
こんにちは。私は大学2年生です。
貴方様と同じ状況なので、思わずお返事を書いてしまいました。

アドバイスは、バイトをすることです。学校の外で友達を作ることが一番いいと思います。バイト先だけでも、自分らしく振る舞えれば少しはストレスも減るのではないでしょうか。

私は1年経った今も、クラスになんとなく居場所を見つけられずにいます。一人暮らしで、毎日のように寂しいなぁなんて考えています。早く帰りたいですね。私も早く地元の友達に会いたいです。

どうか貴方様には、気の合う友達ができますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「友達との関係に疲れた」カテゴリの他の小瓶

とあるゲームのフレンドについて。少し疲れました…。離れた方がいいのでしょうか。その子とは3ヶ月くらい前に知り合って、それから毎日一緒に遊んでいました 友達のわがままな性格に振り回されるのが本当に嫌になってしまって心がきついです。その子は気分の上がり下がりが激しく 友人関係での問題が起こりすぎて疲れた。自分の何気ない一言、行動で相手を怒らせてしまう。謝るのはことに疲れた 友人関係での問題が起こりすぎて疲れた。自分の何気ない一言、行動で相手を怒らせてしまう。謝るのはことに疲れた 学校生活、友達関係に疲れました。私はいじられキャラですが最近エスカレートしてきて、いじりではなく悪口を言ってくる 我慢してまで友達を作りたくないと思ってしまうのはやっぱりおかしいよね。一人も嫌だって思ってしまう 勉強はできるけど常識、社会の知識、人の気持ちが分からない友達。もう合わせるのに疲れました。嫌いになりそうな自分 何か人生に疲れた。周りの皆は授業料も、全部払ってもらって部活のお金も親が出してもらえるから、私が付き合いが 仲良しってなに 昔から人付き合いが苦手。人といると気疲れする。結局みんな自分のことは棚に上げて愚痴を言う。すごい疲れる 友達関係に疲れてきた。いつも一緒に4人がいたんだけど最近関わりが少なくなってきて寂しい。ほかの3人はクラスの人 死にたいとか、そんなん言われても困る。上っ面の友人なのに「〇〇ちゃんが一番の友達だよ」とか言わないで

「友達に合わせるのに疲れた」カテゴリの他の小瓶

いつも相手が求めるような反応を考えて話している。すごい疲れるし、めんどくさい。今更この状況を変えることは 家族とか友達とか合わせるのが疲れる。毎日友達にLINEして、毎日親に媚び諂って、毎日ずーっと笑ってて 勉強はできるけど常識、社会の知識、人の気持ちが分からない友達。もう合わせるのに疲れました。嫌いになりそうな自分

「周りに合わせるのが疲れる」カテゴリの他の小瓶

周りに合わせることに疲れました。周りはできるって言ってくるけど私は出来ないのに、それを伝えると皆見捨てるの 家族とか友達とか合わせるのが疲れる。毎日友達にLINEして、毎日親に媚び諂って、毎日ずーっと笑ってて

「大学生活が合わない」カテゴリの他の小瓶

大学生活に嫌気がさしてきました。まだ1年生の夏休みなのに、やめれるならやめたいと思うようになってきてしまいました 自傷行為にはしってしまった。きっかけは大学生活が自分には合わなくてそこからのストレス。大学やめたい

「実家に帰りたい」カテゴリの他の小瓶

新卒採用2ヶ月めでもう会社を辞めたい。ほんとの仕事と人間関係が辛くて、実家に帰りたいのに「帰ってくるな、辞めるな」 親といるのがつらかった。家から出て独り暮らしをすれば解放されると思った。だけど3日経って帰りたくてしかたがない 今年の春から社会人になります。ですがホームシックになっています。大学四年間は一人暮らしや妹との二人暮らしを 一人暮らしを始めました。大学も不安だらけ。寂しくて夜によく一人で泣いています。今にでも家に帰りたい…でも実家には 母さんが私のためにつくってくれた美味しいごはんが食べたい。実家帰りたい。トーストすらも自分で焼いたものは 帰りたいよー、帰省したい、課題が手につかない、セロトニンが足りてないのかなー、ってか私こんなに弱かったのかな 寮くらしはきついなー。お金ないから寮出れないのがいたい。実家帰りたい。ホームシックってやつかな。帰りたい 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me