LINEスタンプ 宛メとは?

リスカをしてしまいました。しかも、その一回で止められなくなってしまいました。その上で、親に見つかってしまい

カテゴリ
最近、カッターナイフを衝動買いして、家に帰ってリスカをしてしまいました…。
しかも、その一回で止められなくなってしまいました…。
その上で、親に見つかってしまい、「リスカを止めないと入院させる!」と言われてしまいました…。
なのに、親に見つからないように隠れてやり続けてしまっています…。
でも、リスカしないと、この世から離脱してしまいそうになります…。
どうすればいいのでしょうか…?
名前のない小瓶
55772通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もリスカをしています。無理に自傷行為を辞めようと思わなくても良いのではないでしょうか。バレないところや指などを切って紙で切ってしまったと言うなどの方法で続けていき、できる範囲で数や回数を減らしていければいいと思います。私は中一でリスカをはじめてから一年半ほどです。バレたことのない私が言えることではありませんが、わかってくれない人もいると思うので、無理に従う・受け入れるを意識しなくていいと思います。長文失礼しました。
ななしさん
私はリスカしたいけど出来ない、、、
白い線しかできない、、、よく手首からマンゴーを聞いています。けれど主さんが辞めたくなければ無理に辞める必要は、無いと思います。
ななしさん
僕は昨日バレてリスカとアームカットをレグカに変えています。
ななしさん
僕もそういう感じだったので、気持ちはよく分かります。
リビングで寝ていたら、服の袖がまくれて親に見つかりました...。

その日から何日間かは「リスカしてないか?」と聞かれていたのでずっと我慢してました。でも、もう聞かれなくなったので、いいかなと思ってまたきってしまっています。
カッターは取り上げられたので、ハサミで親に見つかりにくい肘から少し下あたりにしています。

どうすればいいかの方法は正直分かりません。(すみません...)でも、我慢すると、自分を追い詰めてしまいます。
自分の人生なので後悔が無いようにお互い頑張りましょう!
【上から目線ですみません
ななしさん
もし手首を切っていてそこがバレたのなら、手首以外の太ももや脇腹がオススメ?、オススメしていいんでしょうか...、リストカットは辛い時は救いでもあります、でも今の辛い時期を乗り越えた時残った傷は重りになります。
やめろとは言いません、自分もそうでしたから、だからなるべく傷が残らないように胸の中のぐちゃぐちゃを発散してください。
頑張れ!、お大事に。
ななしさん
私は中1です
私もあなたと全て同じです
ちがう事と言えば、カッターの前にハサミで300回も切ってる事と学校の先生にバレた事です
でも親にはしかられ、学校の先生には説教されうんざりです
たとえば、腹や太ももにやってはいかがでしょう?
まぁそうは言っても色々ありますもんね
ちなみに私は手の甲です
お互いに頑張りましょう!
長文失礼しました
ななしさん
気持ちはとても分かります。私も自傷行為をしていました。私も親にばれて、半日説教くらいました。それからはやってません。自傷行為はやめましょう。私が言えることではないですが、自傷行為は一生を台無しにします。私はあなたの味方です。
ななしさん
私も今日のご飯中にバレて怒られました。
そんなことやって何が楽しいの?
確かに一般人からみたら、そうかもしれないけど
私は違う。
いち番嫌だったことは、皆に見られたいんだろうね
早く止めな。カッコ悪いよ。
って、部屋に行っておおなきした。
知らないクセに言うなよ。構われたいからとかないから。
もう、死のうかな。。。。
ななしさん (小瓶主)
最近はレグカまでしてます。
ただ、レグカはばれそうにないので少し気が楽です。
なので、リスカをレグカに変えるを努力してます。



ほんとは切らなくても大丈夫なようになりたいんですけどね…
ななしさん
そんな貴方を見たら
リストカットを辞めないなら入院させる
なんて私が親ならそんな頭ごなしに怒れません
私は今年で19歳になりますが
中学1年生の時リストカットを覚え
別の病気で入院した際ついでにこの傷は何だと聞かれたり学校の先生に辞めようねなんて言われることは当たり前。
母に怒られる事も当然ありました。
その度苦しかったことを良く覚えています
今でも時よりリストカットをします
中学生の時とは違い今はボディーカットに
移行しました
腕、肩、足、たまに首、胸
そうやって虚しさと空っぽさを覚えてしまって4年経ちました
虚しさ、喪失感、孤独感は何も消えていません
正直、怒ると守るは全く違います
それを貴方自身が感じた時に切らない世界が見えて来ると思います
文書力の無さと自分の話を長々とすみません。
ななしさん
わたしはあなたのことをこの小瓶の中でしか知ることはできませんが思ったことを書かせていただきます。
まず、リストカットについては私も辞めてほしいですし良くないと思います。
でもそうしなければいけないほどあなたは追い詰められているのではないでしょうか。
何故リストカットを辞めれないのか考えてみてください。親御さんをはじめとした身の回りの人にされて何か辛かったことはありませんか?
どのような形でもいいですから、どれだけ汚い言葉でも自分の言葉で素直に思い浮かべてみてください。
これはとても難しいことですが、その気持ちを認めてあげてください。少しずつゆっくりでいいですから。
最後になりますが、あなたは自覚はないかもしれませんが必ず人の役に立っています。だからどうか生きて、幸せになってください。
わかります。
私もですよ(笑)
隠れてやらないと、親がうるさいですよね。
リスカをすると、なんか…心がスッ…ってなるっていうか…
楽になるんですよね。
それでどんどんヒートアップしてって…腕に沢山の傷が…
私は実際にリスカをしまくって、腕に跡が残っています。
リスカじゃなく、他の趣味を見つけてみるのはどうですか?
私はダンスや絵を描いたりしています
下手なんですけどね(笑)
この世界で幸せに生きられるように、楽しいことを沢山見つけてみましょう(*´▽`*)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「リスカをしてしまった」カテゴリの他の小瓶

もう全部が嫌になってリスカをしました。すごく浅い傷です。どのくらいで治りますか。痕は残りますか?

「リスカをやめることができない」カテゴリの他の小瓶

私はリスカをしていてなかなか辞めることが出来ないまま3年たって、私はきつくなったらやるって感じで、週3ぐらいでやってて、傷は残らないように少し浅めにやってて リスカをしてしまいます。こういった癖をやめたいと思っています。でも方法がわかりません。リスカで死にたい訳では リスカをやめたい中1女子です。どうしてもやめたいんです。気づいたら腕が血だらけなんです。どうしたらやめられますか? 私はリストカットをしています。彼氏にしているのは伝えましたが、リストカットしている彼女ってめんどくさいですか? リスカをやめたいです。親にもバレていて「やめろ」と言われます。でも、リスカをしないと生きてる実感がありません 私はリストカットがないと落ち着けません。養護教諭に相談しようと思ったのですがいざ相談しようとすると迷惑かける リスカについてなんです。中学生になり男子からのちょっかいが酷くなって不登校状態です。耐えきれなくなってカッターで 自傷をやめられないんです。自分でもどうすればやめられるのかわからなくて、また気分も沈んで血が見たくなります 今日も 腕を 切る そんなに深い傷でもないのにね 馬鹿みたい 死にたい 訳じゃない 消えたいんです リストカットを辞めたいのに辞めることが出来なくなってしまい、腕が跡だらけです。リスカ跡は直るのでしょうか? またリスカ始めました。なんか込み上げてくる、悲しみや不安とか絶望まではしてないけどもうダメなんだろうな。と 死にたい。どうしても死ねない。ODだってしたのに。リスカだってしてる。もうやめられない。部活だってやめようと 身体を痛めつけることがやめられません。医学部に通う学生です。医者に行けば、おそらく鬱病と診断されるであろう 中3の時、はじめてリスカをした。無性にどこでもいいから自分を傷つけたくなった。なぜだかすっきりしたんだ リスカを辞めれなくて。辞めたいけど辞めれなくてすごく嫌になるんです。リスカの辞め方を教えてください リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか?

「リストカット(リスカ)がやめられない」カテゴリの他の小瓶

リスカやめたいのにやめれない…また左手首に包帯巻いて学校行かなきゃなのか…もうなにもしたくない…死ねないし生きれない辛い リスカをやめたい。でもやめられない。なにかの病気なのか。どうしたらやめられるのか。中学2年女子です。最初にやったのは中学生に 私はリストカットをしています。彼氏にしているのは伝えましたが、リストカットしている彼女ってめんどくさいですか? 自傷行為がやめられない。腕に大きな傷跡が残り、後悔し、もう自傷行為はやめようと決めた。でも結局やめられなかった やめようとしてもリスカやアムカ、レグカをしてしまう。やめたいと思っても気づいたらまた切っている。どうしたらいい リストカットを辞めたいのに辞めることが出来なくなってしまい、腕が跡だらけです。リスカ跡は直るのでしょうか?

「親にリスカがバレた」カテゴリの他の小瓶

高3です。親にリスカがバレました。これからどうやって過ごせばいいの… 中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください 親の態度が変わった。リストカットに依存してしまってるのが学校にバレて親に言われて、鬱病だということが知れてから 自傷行為を父に見つかりました。見つかったことある人はどんな反応されましたか。今後どうすればいいか分からない 親に自傷行為をしてるのをばれてしまって。親から死ねば!とかあんたといると疲れるって言われました リスカが親にばれました。親もリスカをしてたので理解していると思っていましたが「リスカをするな」と言われ絶望しました アムカを親に見られた。「どこかにぶつけたみたい」と言って誤魔化したけどバレてしまったかも知れない 両親にリスカしている事がバレました。とっさに「猫に引っかかれた」という嘘をつきました。でもバレルと思います

「自傷が親にバレた」カテゴリの他の小瓶

母親に監視されてるような気がします。机の物の配置が変えられていたりと勝手に掃除したり、スマホを覗いてきたり 中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください 自傷行為を父に見つかりました。見つかったことある人はどんな反応されましたか。今後どうすればいいか分からない 親に自傷行為をしてるのをばれてしまって。親から死ねば!とかあんたといると疲れるって言われました リスカが親にばれました。親もリスカをしてたので理解していると思っていましたが「リスカをするな」と言われ絶望しました アムカを親に見られた。「どこかにぶつけたみたい」と言って誤魔化したけどバレてしまったかも知れない 両親にリスカしている事がバレました。とっさに「猫に引っかかれた」という嘘をつきました。でもバレルと思います お母さんにリスカがばれました。お母さんは、私がやめないようであれば病院に連れていく、そう先生と電話して

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me