LINEスタンプ 宛メとは?

親は何歳で子の恋愛を認めるのだろう。恋愛禁止だったから両想いになった子と一緒に居ることはできなかった

カテゴリ
親は何歳で子の恋愛を認めるのだろう。

恋愛禁止だったから、どんなに好きで両想いになった子と一緒に居ることはできなかった。
それは大人になっても変わらず。

親元を離れたって、「親が決めた見合い以外の人との結婚や付き合いは許さない」とのこと。

駆け落ちでもしてしまえばいいんだろうけど、結婚ってなったときに両家の親へ挨拶しなきゃならないだろうし、
両家の親同士の顔合わせってときに困るだろう。この場合絶縁される。
名前のない小瓶
55083通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
許そうが許さなかろうが
あなたの人生はあなたがパイロット。

親の許可にしがみついているのは
主さんじゃね?
両家への挨拶という「常識」が主さんを苦しめる。
駆け落ちって親からの逃走だよ。だから挨拶は駆け落ちのマニュアルには無いもの。
お相手が自分の親に挨拶は望むかもしれないけれどね。そしたらそれだけすればいい。

主さんが「常識という名の不自由」をどうするかじゃないでしょうか。
ななしさん
うーん。親だろうと子の恋愛を縛る権利は本来なくて。
でも、未成年とかある程度、若かったら、判断力もないから心配で、あれこれ言うのは当たり前かもしれません。

ただ、もう大人で、絶対この人っていう人に出会えたら。親に何言われても、縁切られても個人の自由だと思います。
家族に自分の選んだ相手のことを、認めてもらえるといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「親が恋愛を認めてくれない」カテゴリの他の小瓶

母親から恋愛のことに口出しされて、お泊まりも遊ぶのも許してもらえないです。もう19になるのにって思ってます

「恋愛禁止の家庭」カテゴリの他の小瓶

恋愛禁止したからもうご縁ないよ。誰からも好かれない。誰も好きになれない。親を恨むね。孫の顔が見れないのも全部あなたたち親のせい 恋愛禁止だって。会っちゃいけないんだって。連絡取るのも怒られる。出掛けるのも怒られる。ちゃんと誰とどこに何しに行くか言わないと 親には恋愛を禁止され周りには冷やかされた。だから大人になってもそのショックで恋愛できなくなるどころか恋愛っていけないことというイメージ 母親から恋愛のことに口出しされて、お泊まりも遊ぶのも許してもらえないです。もう19になるのにって思ってます 恋愛禁止って家庭に育った私。それが手のひら返したように恋人はできないのか結婚はしないのかという親が理解できない

「親の決めたレール」カテゴリの他の小瓶

「親が過干渉で何かとうるさくて辛い」っていうツイートを見かけて、激しく共感。 私はずっとこれでした 子どもの将来を自由に決めさせる気もないのに、なんのためにわたしを産んだのでしょうか。自分で何も決められないなんて 私の身近な大人は全て決めてしまう。私はやりたいことを言っても聞いてもらえない。全て私の意見はあと回し 親に進路を決められた。だからうちは自殺。みんなどんなかおするかなぁ。うちが薬剤師になったとたん、死んでやろうと 私は今まで親の勧める通りに歩いてきた。いずれ進む道を自らで見つけなければならない。いざその場面に直面すると怖く 親は自分の思い通りに僕を生きていかせようとしてきます。僕は操り人形のような気分です。逆らえば理不尽に怒られる 毒親に薬学部すすめられて中退し、フリーターやってるけど続かない。父親は鬱。母は強迫観念。なにかに取りつかれた 自分の就職先すらも親の意見に縛られるんか。興味のある会社言ったらことごとく否定されるし、確かに有名企業のような 習い事をやめたいです。でもやめたら親に嫌われてしまうのではないかと思ってしまいます。その習い事は約10年くらい ひたすら親が決めた「目標」に向かって走って来た。人生は順風満帆に進んでいる。でも虚しい。何かが足りてない 子供って親の「所有物」なの?子供は絶対に親の言いなりにならないといけないの?子供って親の持つロボットなのかな 部活の悩み、競技自体が嫌い。部活動で高校生活潰れました。なぜこの部活動に入ったかというと親に執拗に

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me