LINEスタンプ 宛メとは?

みんな違ってみんないいっていうけど、実際日本の世間は違うよね。内気だからって仲間外れして、いじめる

カテゴリ
みんな違ってみんないいっていうけど、実際日本の世間は違うよね。

内気だからって仲間外れして、いじめる。
独身だからって、性格とかに難ありっていうレッテル貼られたりさ。

そもそも機械じゃないんだから、人間を同じ規格にしようってのがおかしい。
名前のない小瓶
54436通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そもそも、幼い頃から学校で「みんなで」とか「いい子、駄目な子」っていう教育してるよね。日本って

先進国は、『自主性』を大事にして、部活やクラスで子どもを縛らない

日本は、いじめを問題にしてないと思う。それはなぜか?

答えは簡単。『規格外』のニンゲンという商品をつくらないようにするため。

本当は分かっている人もいるけど、リスクが大きいから何も言わない。

「あなたは」弱い。「あなたは」気にし過ぎだ。
誰が決めたんだよ?
ななしさん
みんなと同じ方向見ないと居た堪れない状況にするような人が多いのが日本人。
すぐに変わり者扱いして、さも自分達は普通だと言いたがる。
つまらん奴ばっかり。
ななしさん
他人に振り回されるのは嫌だね。
もうバイトも辞めちゃおうかな。
なんか疲れた。
ななしさん
あの詩は、雀と鈴と自分を比較して、「雀(鈴)にはこんないい所がある、私にもこんないい所がある」と言っている詩です。

あなたのここが良い。
私のここが良い。

相手の能力を妬むよりも、自分の良さを大事にしなさい。
自分の能力をおごるよりも、相手の良さを認めて誉めなさい。

そういう戒めの詩だと、私は思っています。
ななしさん
内気でもいじめられない人もいる。
独身でも性格が難アリなんだろうと言われない人もいる。

世の中優しい人だけじゃないからこそ、嫌なレッテルを貼られないための自己防衛や強さは必要だと思う。
簡単に貼りつけられるような油断や隙がある人に、悪い奴等は寄ってくるから。
ななしさん
そうですよね。みんな違ってみんないいなんて綺麗事ですよね。出る杭は打たれるし、少しでも違うと均そうとして塗り固めようとするし。自分たちの掌からはみでな違いしか認めずにそんなこと言うなんて笑ってしまう。
ななしさん
みんな同じ人間なんだからわかり合えるはず!みたいなの好きだよね。
みんな違う人間なんだからわかり合えるはずないのに。
自分が理解できるもの=人間だから、理解できないものは人間と思えないんだろう。
ななしさん
ホント、独身だからって虐待親に悪く言われたり、正社員じゃないからって働きもしない不祥事ばかりの仕事も出来ない正規社員に悪く言われたり、年とってるからって虐待親に悪く言われたり。
貼られたレッテルを
真に受けないという
選択肢もある。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「日本人は差別が多い」カテゴリの他の小瓶

男は女を蔑んで、女は男を蔑む。日本は男女平等という言葉。なるほどなぁと思いました。そういう人多いもんね "外人"が差別用語か否か。とあるサイトで差別用語かどうかで口論?しているのを見かけました。とある人が 世界一女叩きがひどいのが日本で日本人男は女の容姿や言動を常にジャッジしにかかってクソみたいに文句つけて鬱憤 私は口唇口蓋裂の13歳です。私は今まで5回手術を行ってきました。ネットでは口唇口蓋裂の人たちをキモい顔面奇怪

「この世は不平等」カテゴリの他の小瓶

ねぇ、誰?『人はみな平等』なんて言ったの。理念として"そうあるべき"だというのは分かるけど、全然現実的じゃないよね、コレ。まず 人生って不公平。なんで私ばかり苦労するの?疲れた。明日目が覚めないで欲しい。毎晩、そう祈ってる。死んでしまいたい こんな世の中で子ども産んで、家事をして、仕事して、介護してなんてぜったいに無理!政府の人に言いたい!男の人が 屑共が蔓延び、真面目な人達が死んでいく世界。腐ってると思う 大人たちの「社会に出るともっと理不尽なことがある」というたしなめてくる言葉の意味がわからない。でも社会に出る以上 格差はどうしようもないよね。生きるためには自分も人も騙すことしかない。無理やり自分が幸せだと思うか 世界はあまりにも理不尽だし、綺麗なことばかりじゃない。気が付いたら自分は世界に産み落とされていただけなのに 世の中って不公平。死にたくない人が死んで、死にたい人が死ねない。私はシングルで子供達を育てています。昼夜仕事を 覚悟はできました。もう心から笑えることはないと思う。一生懸命ここまで来たけどもう無理です。もう、逝きます 世知辛い世の中だ。格差社会だ。平等などどこにもない。平和で豊かで恵まれている先進国だと見せかけて 世界は不公平だ。何故、生きたい人が死ななければいけない?何故、死にたい人が生きなければならない? 死にたい。この世はなんでこんなに不公平なの。幸せな人はとことん幸せなのに、不幸な人はとことん不幸 死にたい。誰も連絡をくれない。ごく僅かな、身近に感じていた友達..誰一人として連絡をくれない。病院へ通っている事 平等なんて存在しないと思ってた。しかし人はなぜ神様は人間を平等に創ってくれなかったのかと嘆く。あの子みたいに なんで神様は人間を平等に作ってくれなかったの。ひときわ輝いている友達がいる。頭はよくて、明るくて、正直で どうして私をいじめたヤツは楽しい思いをいつもしていて私はこんなに悲しい思いばっかりなの!世の中不公平 ああいうカスに彼氏がいるんだから、結局世の中顔だよなー。俺はそんな傲慢な女を美しいとは死んでも思わないけどな

「社会の風潮」カテゴリの他の小瓶

1人でいる人が可哀想みたいな風潮(?)あれ、不思議。何で1人は駄目なの?1人でいるのは恥ずかしいことなの? 今の社会の風潮として「非戦意識」が高すぎるのは問題だと思います。現在の社会としては戦う必要がないのは確か

「レッテル貼り」カテゴリの他の小瓶

自分のことを話すと弱みを握られたとおもってしまう。他人に捉えられるのが苦手なのかもしれない。こういう考え方

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me