LINEスタンプ 宛メとは?

「誰にも必要とされてない」って思って,ずいぶん悩んだ。難しいけど,何もしないで嘆いてるよりずっといい。

カテゴリ
私も,「誰にも必要とされてない」って思って,ずいぶん悩んだ。

本当に辛くて,毎晩泣いた。

でも,思ったんだ。

今,必要とされてなくても
これから,必要とされる人間になればいいんだ

ってこと。

自分から求めてるばかりじゃ手に入らない。それは,形に見えないものは特にそう
なんだと思った。

だから,自分から動いたの。

人にいっぱい優しくして
人に壁を作らないで
人に心開いて

いっぱい相談した。
小さなことも,大きなことも。

いっぱい悩み聞いた。
小さなことも,大きなことも。

誰かが言ったの。
「信じてもらいたいなら,自分が人を信じなきゃ」
って。だから信じたの。裏切られることは怖かったけど...それでも,信じたの。

信じて,必要とされる人間になることを生きる意味にしてみたの。

あたし,変われたよ。
あの人が,言ってくれたの。
「お前が死んだら俺は泣くぞ。だから,いなくなるな」

ほら,自分から動けば人は応えてくれる。
「あたしは弱いから...」
とか
「あなたが強いから出来たんだよ」
とか,違うと思うの。

確かに,人を信じるとか勇気いると思う。

でも,必要とされる人間になろうって努力することは,必要とされたいって思って
たら出来ると思うの。

必要とされなくて泣くってことは
必要とされたいって思ってるからでしょう?

だから,みんなも大丈夫だよ。
頑張れば,あなたの努力に応えてくれる人が絶対いる。
私が応えるよ。

どうか,どうか悲観的にならないで。
自分が変わって,なりたい自分になればいいんだよ。

難しいけど,何もしないで嘆いてるよりずっといい。

変わることを,なりたい自分になることを,生きる目標に,意味にしてみませんか。

そうしながら,別の意味も探せばいい。

一緒に頑張りましょうよ。


長文・乱文失礼しました。
こんなまとまりのない文を,読んで下さった方ありがとうございます。
2008.8.18.18時配信

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
1130通目の宛名のないメール
小瓶を471人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
ありがとう
ななしさん
確かに..
人を信じるって大切だよね。
改めて実感できました、ありがとう(・ω・`*
ななしさん
あなたのこのメールのおかげで
がんばろうと思えました
ありがとうございます
ななしさん
ちょっと感動しました。
すごくいい文章ですね。
ななしさん
あなたかっこいいですね(^^)
ななしさん
良い経験をされてきましたね。
これからも貴方らしく生きて行ってくださたいo(^-^)o


by ろみひ~
ななしさん
私はこのメールを読んで改めて『人を信じていよう』と思えました。

大切なことを思い出させてくれてありがとうございます。

よぉそろでした(*^^*)
ななしさん
仲間を見つけたみたいにうれしくなりました

私も泣いて泣いて

私は月2回のボランティアから始めました

あたたかいメールありがとうございました
ななしさん
力をもらいました
ななしさん
私も
「誰かに必要とされたい」
ってすごく悩んでたので

なんか救われました(^ω^)

すごく難しそうだけど
頑張ってみます(^ー^)


ありがとうございました◎
ななしさん
よかったですね!

ただ、私は過去、
やみくもに人に心を開いても、誰もついて来ませんでした。
人選は必要です。

初対面に近い人に、自分に興味が明らかにない人に
唐突にわたしをわかってサイン、(コール)を出しても、
他人はついてきませんでした。
そして、他人は冷たい..と勘違いした捉え方をしてました。

ある程度、関係が出来つつある人には、心を開くというのは
勇気のあるステキなことだと私も思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 相談というか愚痴というか。彼氏と別れたい 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 死んでいればよかった まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 綺麗な世界。 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 学歴コンプがつらい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me