LINEスタンプ 宛メとは?

よっ!自称自傷マンだぜ!自傷つっても八つ当たりで物に当たったり喚き散らさない為に自分の腕を犠牲にしてるだけ

カテゴリ
よっ!
自称自傷マンだぜ!
自傷つっても八つ当たりで物に当たったり喚き散らさない為に自分の腕を犠牲にしてるだけなんだけど!
ついでに自分の腕を犠牲にと言っても、爪を肌に食い込ませたりガリガリするだけだよ!そんなに自傷でもない。
この前そのガリガリして残った跡を父に見られてしまってな。普段腕まくりしても気づかれなかったから油断してた。爪で引っ掻いただけって普通に言おうと思ってたけど、内心かなり動揺してたっぽくて。
なんかショックだった…八つ当たりしない為に腕を傷つけてるだけ!ヒステリックになるよかマシでしょ!という考えでいたのに…悪いことだと思ってないと思ってたのに…悪いことしてるとバレて焦っちゃった感がして…嫌…悪いことじゃないのに…致命傷を負うほどの傷でもないからさ…

腕まくりは控えよう〜!
名前のない小瓶
53642通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
お返事のお返事にお返事ー

うんうん。
とってもいい気づきだと思います。

家族の気に障る自分=悪い、っていう考えがきっと根っこにあるんですね。
こういう感情ってどうやって付き合うのが正解なんだろう。正直私も模索中です。

見つけたらいっぱい甘やかしてあげるからぜひぜひ宛メでぶちまけてくださいな。
ななしさん (小瓶主)
お返事します。

一通目の方へ
無理しているように感じましたか?自分としては、無理しないでむしろ楽ばかりしてきていたと思っています。そのツケが今回って来たという所ですかね。

^o^)よっ腕!元気か!
腕)元気じゃねーよバーカ!一生私を外で晒すなよ!晒したいなら傷跡薄くするやつ塗るんだな!あーほ!
;o;)oh…

父は…心配しているのでしょうか。微妙ですね。弱いやつだとか思われてそうです笑 少しそういう所があるので…
今までも誰かに少し自分を曝け出してきましたけど、いつでも跳ね返されていたので多分私は知ってもらうことを諦めてしまったのだと思います。

自分自身へもわりと甘やかしてるからな…どうしようかな…少し考えてみます!


二通目の方へ
親の1人が若干ヒステリックなので、家族にヒステリックは一人で十分です。というか母なんですけど。

母は多分私を臆病者って言いますね。自殺する人を臆病者と言う人です。そんな彼女には私の事を一切知らないで貰いたいけど泣かれたくもないです。

父にも泣かれたくない…これ以上負担を掛けさせられないので、私が悩んでる事で悩ませたくないです。この投稿をした後私が大泣きしてしまって、結果的に悩ませてしまったのですが…。
なんだか辛いです。やっぱり心の内に閉じ込めておいた方がいい気がしてなりません。
でも、たまに抱きしめられるのも悪くないですね。



三通目の方へ
わかってくれて少し安心しました。そうですね、無感情というのが一番危ないかもしれない。まだ私は大丈夫です。良かった。
面白おかしい感じでした?ヒュウ!なんだかね、多分、辛い気持ちが詰まってる時ほど、それをぶちまけたい時ほど明るいテンションになるんです。不思議ですね。今はなんとなく落ち着いてるので冷静でいられます。




お三方へ、小瓶へのお返事をしていただきありがとうございました。

お返事の返事をしているとき気づいた事なのですが、
恐らく私は家族を信用していないのだと思います。
信用していないから、何かを打ち明けるのをとても躊躇うんじゃないかな。どう?私?合ってるかな。
八つ当たりしたくないのも、気を遣うというのもありますが、後々面倒ですからね。壊した物と家族の後始末が。
あと私感情が昂ぶると泣くので結果的に何も言えません。
家族の仲が悪くなるだけ、それが嫌なのです。
私はとても悪い人間なので、家族の気に障るような事しか言えないので何も言えないです。権限も何もありません。一番下なので。

どうしようかな。取り敢えず自傷をやめてみようかと思います…始めてしまったらここに来て甘えようかな。

お返事してくれて嬉しかったです。お三方にはまた会いたいです。
わかるなぁ。

別に自分としては最善策とってたつもりなのに、誰かに見られた途端、罪悪感に駆られる。

でもそういう気持ち、大事だと思います。
なんでかは上手く説明出来ないけれど。
何も感じなくなったらおしまいだと思う。


自分を傷つけるから自傷なんです。


宛メでもいいし、実生活の頼れる誰かでもいいから、 少しだけでも、
辛いよって言ってもいいんじゃないかなぁ。
難しいって思うかもしれないから、ちょっとだけでいい。

主さんの文章、面白おかしい感じで書いているつもりなのかもしれないけれど、
私には無理しているように感じました。
ななしさん
もし私が親だったら、
ヒステリックに親である自分に当たられたほうが、ずっとずっといい。

親に直接当たり散らすのがまだ怖ければ、せめてモノに当たってほしい。

モノを壊すの嫌なら、紙ビリビリに破くとか、枕に当たるとかでもいいから。

大事なあなたの心が傷ついてて、
大事なあなたの体を傷つけてるなんて、
父ちゃん母ちゃん泣いちゃう。

気づいてあげられなくてごめんねって、
ぎゅっと抱きしめたい。
ななしさん
いつも無理されてるんですね(*´-`)

大した傷じゃないからいいって事ではないと思いましたよ?

致命傷に至らないからといっても、主さんの心の叫びや嘆きが 爪を立ててご自分を傷つけてしまってるわけですよね?

かわいそうじゃないですか?
主さんの腕 今だけで良いので
他人の体の一部と思いながら、よーく見てみてください。

どうして傷つけるの? 痛いよ やめてよって
聞こえてきませんか?

主さんは、辛い時 苦しい時でさえ 周りの人に気を使う優しい方の様ですね(*´-`)

八つ当たりは、確かにされる方は嫌ですよね。

でも、偶になら 誰かに本心を打ち明けてみる事も必要なんじゃないでしょうか。

上手く話せなくても、少々感情的になってしまったとしても、主さんの心の中を吐き出し知ってもらうだけでも、今よりは気持ちが軽くなるかもしれません。

主さんは 苦しんでいる気持ちを隠して抑制しようとしていますが、 それは逆効果に感じます。

腕まくりを控える事もです…

お父さんに 少し腕を見られたのなら、お父さんも心配されているかもしれませんよ。

本心を隠さずに 思いっきり甘えて
本当の自分を知ってもらいましょうよ!
腕まくりなんてせずに、 腕の傷も心の中も全部見てもらってください

辛い時にまで 周りを思いやれる主さんです。そこはとても尊敬出来る点でもありますが、今度は 主さん自身のことも思いやってあげてみてほしいと思うのです(*´ェ`*)


どうぞお願いしますm(_ _)m
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「自傷をしている」カテゴリの他の小瓶

学校などでの嫌な事を思い出すとレグカをしてしまいます。足の甲を切っているのですがそれもレグカに入りますか? リスカしてる人ってどう思いますか?あとリスカしてる人って恋はできないのかな? 今日も 腕を 切る そんなに深い傷でもないのにね 馬鹿みたい 死にたい 訳じゃない 消えたいんです 中学生です。私は自傷をしています。主にレグカ・アムカです。早く死にたい。どうやれば楽に死ねますか? 昨日またカッターナイフで自分の身体を傷つけてしまった…後悔するってわかっていたのに

「切らない自傷」カテゴリの他の小瓶

私は悔しいことや嫌なこと、怖いことなど精神面がマイナスの局面に陥った時、左手の手首に爪を立ててしまう癖があります 突然首を絞めたくなった。それはあるイラストを見ていたとき。是非この感覚を実際に味わってみたい。そう思った 気づいたらどうやって自分を罰しようか考えている。傷というか罰がほしい。形にのこらない自傷を探してる 切ることはなくなったのですが傷を作るぐらいの自傷がしたくてたまらないときがあります。どうすれば良くなりますか ボディステッチが親にバレまして、近くの皮膚科につれてかれました。なンでボディステッチしてはいけンのですか?! 不安なときや寂しい気持ちのとき指や腕を噛んでしまう癖をやめたいです。この頃は血が出るまではやらないと決めて ストレスなのか感情が(怒り×虚しさ×悲しさ)昂ると傷つける。でも薄く傷が残るだけ。リストカットとは違うよね? 気がつくと指の皮を剥いている。四六時中皮膚を剥がしている。嫌なことがあったとき、嫌いな人から言われた理不尽な 苛ついて髪を切ることについて。本当はリスカとかしたいけど、怖気付く心のせいで痛いのが怖いとか言ってる 切り傷が凄く苦手なのでリストカットとか出来ません。でも傷があると安心します。爪で食い込ませて跡になった肌を リスカ以外に自傷行為や代わりになるものあったら教えてほしいです。2ヶ月くらい前からリスカをしてます 自傷をやめることができない。右腕が痣だらけ。お前らが大切にしてくれないから、わたしはこんなに痣だらけ 腕を殴ってあざをつくる、髪の毛抜いたり舌を噛んで血をだしたり、これらは自傷行為っていうんですか? 私は手首や腕を爪で引っ掻いたり、つねったりする癖があります。悲しい時、辛い時にすると、とても心が安らぐんです

「痣で自傷」カテゴリの他の小瓶

手首切らせて!!腕に傷をつけてはいけない痣を作ってはいけない!!激しくストレス!!でも殴っちゃう!!痣になる!! 痣で自傷している人はどれくらいいますか?どうやっていますか?痕が残らないので細いペンで太ももの付け根に痣を

「自分を傷つける」カテゴリの他の小瓶

おしえてください。私は自分を物理的に傷つけると気持ちいいです。抜けられません。骨折は7回11か所、死にたい消えたいと思い、今夜も左手にコテを当てます イライラしている時、悲しい時に自分を殴ったり首を絞めてしまう。やめた方がいいのは分かってるんだけど 自罰癖がなかなか抜けない。何か失敗するごとに無意識下でわざと怪我をして、けじめを付けたと思ってしまう 自分を痛めつけることで自分の存在を確認してる。皮膚がボロボロだよ。疲れたな。痛いとか分からなくなってきた 気づいたらどうやって自分を罰しようか考えている。傷というか罰がほしい。形にのこらない自傷を探してる 時々やってくる自分を傷つけたくなる欲。特に嫌なことがあったわけじゃない。何となく傷つけたくなる。自分の悪い 昨日またカッターナイフで自分の身体を傷つけてしまった…後悔するってわかっていたのに ボディステッチが親にバレまして、近くの皮膚科につれてかれました。なンでボディステッチしてはいけンのですか?! ストレスなのか感情が(怒り×虚しさ×悲しさ)昂ると傷つける。でも薄く傷が残るだけ。リストカットとは違うよね? 気がつくと指の皮を剥いている。四六時中皮膚を剥がしている。嫌なことがあったとき、嫌いな人から言われた理不尽な 人の自傷行為話が苦手なんです。自傷行為以外にも傷や血を見るのが苦手なんです。でも自分がつける傷は好きなんです もっと楽に生きられるようになりたい。自分を傷つけたりしないで生きてみたい。堂々と息を吸って生きてみたい 「自分を傷つける」こと中学生の頃からやめられずにいる。やってしまう度にホッとするけど、後悔もする。この負の

「自傷の傷を親に見られた」カテゴリの他の小瓶

アムカを親に見られた。「どこかにぶつけたみたい」と言って誤魔化したけどバレてしまったかも知れない 自分でつけた傷を友人に見られてしまった。でも友人は何も言わなかった。その優しさがかえってつらくて、寂しかった 親に自傷した傷を見られました。神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。誰にもバレたくない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me