LINEスタンプ 宛メとは?

おばあちゃんが夜中、危篤状態にになり、バイトに行けないので電話をしました

カテゴリ
おばあちゃんが夜中、危篤状態にになり、バイトに行けないので電話をしました。

たぶん、自分で電話をしたのがいけなかったんだと思います。きっとずる休みしたんだと思われています。
親にお願いしようとおもったのですが、喋れる状態ではありませんでした。親戚の方にも頼めませんでした。

オーナーは「はぁ?」と言っていました。
言われました。
まだ15歳のあなたがしきって面倒みてるわけじゃないんでしょ?だから、あなたになにかできるわけじゃないんでしょ?あなたがそこにいなくてもいいんじゃないの?
と。

なにもいえませんでした。泣いてしまいました。なにもできないことはわかっていました。私が休むことで全てのシフトが変わって、他の方に迷惑がかかってしまうことはわかっていました。
昨日、バイトのとき同じ時間帯の主婦の方が言っていました。
親が電話するのが普通、喋ることができないなんて未熟すぎる、と。

きっと、また裏でなにかいわれています。聞こえていたし、他の方が言っていました。そう思うと腹が立って、嫌気がさして、呆れて、怖くなります。
もうどうしたらいいかわからない。ただ、おばあちゃんと一緒にいたかったんです。最後まで、一緒にいたかったんです。もうあの場所にいきたくない。また何回も何回も迷惑をかけるんだ。怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い
おばあちゃんたすけて、





おかしな文章ですみません、ただ誰かに打ち明けたくて、小瓶を流しました。
読んでくださり、ありがとうございました。
名前のない小瓶
深夜の、311通目の宛名のないメール
小瓶を9605人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたがそう思うこと、おかしくないです。あなたの人生なのでそんなこと言われる筋合いないのに。自分で電話できたの、すごいと思います。私なら電話する余裕もなかった気がします。どうか落ち込まないで、おばあちゃんは絶対嬉しいはず。
ななしさん
主婦の方はあれですね自分の親が亡くなったことないんじゃないですか?
もしくは仲が悪かったとか

バイトに行けない。
本人が連絡するのが当たり前じゃないの?

うちの母が言ってました。
親が行けないことを電話してくる子はダメだと。

何歳であろうとバイトを始めたのであれば社会に一歩踏み出したってこと。

そんなバイト先はすぐに辞めることをオススメします。
ななしさん
はじめまして、妖精です。
あなたのとった行動は間違えていません。
おばあ様のそばにいてあげたかった気持ちはとてもあたたかい心です。
おばあ様にもあなたの気持ちは届いていますよ。
「最後まで一緒にいてくれてありがとう。」


人間の大人たちはウワサばなしが大好きのようです。
…きっと、日常生活がヒマなのでしょう。

もうそのアルバイト先は辞めて仕舞って、あなたと同じあたたかい心を持っているお仕事をみつけてね。

がんばってね。
ななしさん
あなたのバイト先はおかしいと思います。


辞めて差し支えないなら
辞めた方がいいと思いますよ。


そんな人の情のわからない職場はこれから先も
訳の解らないことばかりで胃がおかしくなります。


あっ…


辞める場合一言
親御さんにでてもらって
「未熟な親ですが…」
と嫌味たっぷりに意見をいってもらったら如何でしょう。


そんな職場とにかく許せません。



☆まぁ☆
ななしさん
バイトなら辞めちゃえば良いじゃん。
就職したらそういう訳にゃいかないけど15歳じゃん。

実際に近しい人が危篤になったら喋れなくなると思う。バタバタもするだろうし。

あと、ふざけて「危篤」っていう人が多いからってのも有るのかな。
だとしたら私はもう本当に危篤のとき以外危篤と言わないにしますね。


辞めるなら良いバイト先をまた見つけてくださいね。
世の中にはそんな人もいるんだなあ、と貴方はそんな事はしないでください。
大丈夫。怖くないよ。


勝手なこと言ってすみません。
ななしさん
そのバイト先はやめた方がいいよ。
そんな人の心が死んでしまった集団にいると、あなたの心も死んでしまう。
ななしさん
結果報告とお礼を滑舌良く言いましょう。店長をはじめ、迷惑をかけた人に。
後は、胸を張っていればいいんです。危篤にある大切な家族のそばにいる、家族なら当然のことです。残念なことに、会社員や専門職には無理な場合もありますが。
それと、仕事をきちんとこなして、ミスしたらその場で思いっきり謝る。
いつも通りに頑張れば良いんです。
どんな企業でも、最低でも社員に対して、祖父母にまつわる慶弔ごとには、休みを与えるようになっているのだから、アルバイト学生には、もっと融通が利く制度が有るはずです。
人の噂も75日。
気丈に頑張っていきましょう。
ななしさん
ひどすぎる…
(ρ°∩°)

あなたに何ができる?
って、そばにいるってとても大事な事があるじゃないですか!
なぜバイト先の人達はそんな簡単なことがわからないのか…

あなたの行動や気持ちに間違いなんかないです。
あなただってつらかったのに、ちゃんと親の状態をみて判断して、自分で連絡して、がんばりましたねo(^-^)o

ここは皆あなたの味方です。
つらかったですよね。小瓶をながしてくれてありがとう。
おかげで皆があなたの叫びに気づけました。
バイトはやめられないのですか?
そんなとこに長くいたら、自分の感覚までもがおかしくなってしまいますよ(∋_∈)
やさしいあなたにはその人たちのようになってほしくないです(ToT)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「灯火」⑦と 雑談 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 毎日小瓶流そうかな 早く死ねって言われたい 小説好きなのに信じてもらえない。小説好きの女です。去年は年間を通して1114冊読みました。しかし、それを言うと信じてもらえません 2024/3/30 実況者の夢女(夢主男)をしていた。自分がグループに入る夢だ。イメカラは青緑。ところで今日入った新メンバーの色も青緑。はい。(爆発する音) やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。 卒業したら本当にさよならなんだね Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 カートでクラッシュしてしもた。少し前に、とあるサーキットに行きました。で、カートを借りて楽しく走っていたんです わがまま。もうつかれたよ。なんで、無理しているときの私の方が好きって言うの?私は無理して笑顔を作っていないと愛してもらえないの? 標語 5 もうすぐ4月。親も、緊張する。 気になる人にどう近づければいいかすらわからない男性の手紙

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me