LINEスタンプ 宛メとは?

リスカ以外に自傷行為や代わりになるものあったら教えてほしいです。2ヶ月くらい前からリスカをしてます

カテゴリ
2ヶ月くらい前からリスカをしてます。

やっちゃダメってわかってるし、跡残るからやめたいけど、
リスカした後のスーっと心が晴れた感じがしたり、血を見たり、赤い傷を見たりすると安心するし、赤い傷がなくなるのがいやでかさぶた剥いたりもしてます。

市販薬過剰に飲んだりしてますリスカほど楽にはなりません。

最近では腕どうしたの?って聞かれることがあって、でも理由なんて話したくないしなんでそんなの聞いてくるの?って思うことがあります。話して偽善者ぶられてもいやなので

リスカ以外に自傷行為や代わりになるものあったら教えてほしいです。
長文でぐちゃぐちゃでごめんなさい
名前のない小瓶
52442通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
やめたいけど、やめられない気持ちとてもわかります。
わたしは痛みを感じると、辛い気持ちがごまかせる気がして、痛みが強ければ強いほど心が晴れるので、痛みがある行為を代わりにしようと思って、定規とか輪ゴムとか主さんみたくかさぶた剥いだりやってました。

痛みは痛みでもポジティブな痛み?の方がいいなって思えるようになったので、今はピアスを開けることを代わりにしています。
ピアスだらけにはなってますが、可愛いピアスを探したり、少しずつ前向きになれてます。

まだ腕が出せないくらいの状態ですが、新しい傷は増やしてないです。
主さんも代わりになる行為が見つかりますように。
ななしさん
ぬいぐるみなどをなぐる
カッターやカミソリの裏で腕をなぞる
ヘアゴムを腕に巻いてパチンってする
泣く
リスカするとき、刃物ではなく定規を使う
とかですかね、

もしやめれそうだったらやめよう、でも無理だったらやめなくていい
ななしさん
輪ゴムで腕をパチンとすると傷もつかないと思うのでいいと思いますよ
ななしさん
腕など噛む、ゴムぱっちんとかどう?私もアムカする前はしてたんだ。アムカといっても、擦り傷程度の傷に少し血がでるくらいをたくさん切るだけだけどね。
ななしさん
私は髪を抜く、爪をちぎる、指、膝を噛む、定規で腕に傷をつけるなどしてます。
あまり参考にならないかもしれませんが…
ななしさん
うちはピアスを開けることにした
ななしさん
なんか、皆辛いよね
ななしさん
私はちょっと快感は薄れるのですが、指の腹を表面だけ切っています。切った所を開くと皮膚が剥がれて結構快感です。
ななしさん
私はいつもリスカする時は包帯を数回巻いてからやっています、それでもしっくり来ない時は赤いペンで腕に線を引いています
名前の無い小瓶さんのリスカしたい気持ちわかります、ですが私は小学生なのでバレたら大変なのでそうしています
ななしさん
洋服の上から定規などでひっかくのがよいと思います。
お互いに頑張りましょう
ななしさん
私は糸切りバサミでガリガリやっています。リスカよりもちょっとだけ痛い?かもしれません。いっぱいやると血が出てくるので割とオススメです。しかも割と気づかれにくいです!半袖着てても気付かれにくいです!
長文失礼
ななしさん
めっっちゃ爪でかく
跡なんてすーぐ消えるし
ヒリヒリしてちょうどいい痛みだよ
血は出ないかもだけどいい気分になるよ
ななしさん
腕に輪ゴムを付けてぱちんっと弾いて体に刺激を与えると腕にほんのり赤い跡がついて脳がリスカと錯覚するそうです、このやり方は身体に傷がつかないし、リスカの代わりにもなるのでオススメですよ!でもすぐにとは無理かもしれないので3回に1回輪ゴムに変えたりして改善してみてください!それと、リスカは悪いことじゃないのであまり自分を責めないであげてくださいね!
ななしさん
ヘアゴムを腕に付けて引っ張ってパチンパチンする
私はそれ知ってからやってます。
リスカは別に悪いことでは無いし否定はしませんがどうかする回数が減りますようにm(*_ _)m
ななしさん
私も、リスカをすると、心が晴れたりするけど、周りからの視線が怖いし、だから隠したりするけど。大変だから、私は、ボールペンの赤とかで、手とかに描いて落ち着いています
ななしさん
ヘアゴムとかを腕に着けてパチンってやるの気持ちいですよでも音が鳴るから人がいないとこで見て欲しいなら別ですけど
ななしさん
私の場合は最近は腕をとにかく噛み続けています何も考えず、ただただ無になって泣かないように歯型だったら直ぐに消えるしあとも残りません。腕じゃなくて、指でもいいですし、あまりオススメしないけど爪を噛んだりするのもいいかもしれません。主さんに合った方法は、私に合う方法とは違うかもしれないけど、参考にしてみてください。
ななしさん
主さんの気持ち死ぬほど分かります。
周りから認められなかったり、思い通りにいかなかったり、不安しかなくてその行為に走ってしまうんですよね。
私は最近はとりあえず泣きながら腕を噛んだり、足や腕をとりあえず気が済むまで殴っています。
私はバレるのが怖くてレグカ派だったのですが辞めてから1年ほど経ちました。
やっぱり、切るとこで傷を見て安心するんですよね。
痣程度で抑えられますように??
ななしさん
名前のない小瓶さんへ

私も時々不安になるとリスカをしてしまうことがあります。
血が出るわけではありませんから、少しずれてしまうかもしれませんが、リスカの代わりとなる自傷行為として私がお薦めするのは、腕にゴムを通して引っ張り、離すことです。
跡になることもほぼありませんので、安心してやることができます。
ただ、やっぱり自傷行為をやめたいと思っているのなら、少し運動するのが良いとも聞いたことがありますので、やってみても良いかもしれません。
私は不安があまり大きくない時は、嫌なこと、不満を大声で叫ぶなどもしています。
あとやっぱり一番おすすめなのは、自分の好きなことをするです。嫌なことも全部忘れてやっていると自然に不安などもなくなるものだと思います。

長文失礼致しました。参考にしていただけたら幸いです。
ななしさん
なもなき小瓶さんへ

私も現在進行形でリストカットをしています。
私の場合は衝動が来た時に何かを食べるようにしています、気を紛らわすために始めたのですが私にはあっていたみたいで
何かを食べて何かを飲んで何かを読んだり、
とにかく自分のしたいことをすると少し楽になりますよ。

相談してくれたことをとってもうれしく思います。
ななしさん
私は皮膚ちぎってます‎^_^;
跡は100%残ります
ななしさん
 跡になら無いものでしたら、ゴムパッチンしたり、軽く舌や唇を噛んだりするとや、氷を握る事とかも良いのではないでしょうか。あまりやってない物は痣などにならないかは分かりませんが、痣などにはならないはずです。ちなみに、ひっかく系は大体跡になりやすいです。(爪やシャーペンでやったことがある。ばっちり跡に…)まぁ結局は寝ることが一番ですが。寝ればストレスを感じる時間が減りますしね。眠れないのであれば、アロマやヒーリング、薬を使えば寝られると思います。
 なにがあったかなどはわかりませんが、辛かったのですね。とても頑張ったのですね。あなたや、他に病んでいる方々が救われるのを願います。
ななしさん
血を見たり 赤い傷を見たりするので 心が晴れるという主さんからしたら 多分あんまり代わりになるとかその類に入らないと思うけど 私はリスカのかわりに 赤いペンで腕 皆が切ってそうな部分に メッセージを書きます 今の自分の気持ちとか 、 私だったら「 そう簡単に死ねるかよ 」だったり
その書いた赤色の周りを青色のペンで囲って 最後に書いた文を叫ぶんです 。こうすると私は一時的にリスカしたい欲が晴れます。 
長文すみません ‥
ななしさん
私も、困ってますが、画鋲などで、引っ掻いたりしてます!
ななしさん
彫刻刀とかですかね。
私もつい最近やり始めたんですけど、母親にばれてカッターをかくされて他にできるものないかとおもったんですけど彫刻刀結構よかったです。
結構痛いので「自分は生きてるんだ」と自覚できます。
(結局リスカになっちゃうけど)
ななしさん
リスカに関しては私も同じです。
リスカ以外には首を自分の手でしめたり腕を殴ったりつねったりしてます。少し赤いあざになるだけで数時間すれば治りますしあざになっても数日で治るのでバレづらいです。
ななしさん
もし、刃物などでやっているのなら、シャーペンを使う方が良いと思います。私も一時期シャーペンを使っていましたが、2、3日で治るので良いと思います。
ななしさん
あんまり良くないけど、足とかつねってました^^?
紫になるけど絆創膏で隠せるくらいのちいさな傷になりますし、跡は残りにくいです?
ななしさん
爪で手を引っ掻いてます。
跡は残りにくいし気が晴れるのでおすすめです。
ななしさん
私は手をパピュゥンッて輪ゴムで
パチィンッってしてる
ゴムパッチン?
ななしさん
ぼくは、
病院に行ったりしてないんですけど
最近鬱ぎみで、
リスカは怖くて出来なくてなのでそのときは
腰の当たりを殴る
腰だとアザもできずらい
あと爪で引っ掻いたりしてますね、
つめも案外きずのこりずらいです
髪をずっと引っ張っりかいたりしてます.
なんか落ち着きます、
1番いいのは精神科に行くことかもしれません

長文失礼しました、
頼りになれずすみません
ななしさん
自分語りから失礼します
自分は6ヶ月ほどリスカをして親にばれ、次やったら中学をやめさせ、自分の好きな物を全て奪うと言われました。だからあとに残らないように自傷したらいいのでは?と思い壁に頭ぶつけたり指噛んだり髪引っ張ったりむしったりしてますね。輪ゴムは少し前は効いてましたがリスカバレた直前の思いやりのある姿勢が、以前の毒親発動してきたので無効になりました。でリスカ以外の自傷行為を。
ななしさん
リスカをして次の日人に見てもらいたいのか手首をわざと出して見せるようにしました。
自分でもよくわかりません。
誰かに見てもらいたいという感情を出してるんですかね?
誰かと話したい気持ちはすごくあります。
ななしさん
輪ゴムを手首に付けて引っ張って離すを繰り返したらリスカに似た腫れ方をするのでオススメです!あとは、傷メイクをするとか
ななしさん
小瓶主さん。初めまして!
他の方々もおっしゃっていた様に、赤ペンで腕や、足に書くのが良いと思います。他にも、
アムカは、どうでしょうか?リスカよりかは、バレにくくて良いと思います。
ストレスが溜まっていらっしゃるのなら、深呼吸をしたり、泣いたりするのがオススメです。
少しでもお役に立てれば幸いです。長文失礼いたしました!
ななしさん
冷たい氷を使うといいですよ
ななしさん
自分の腕に輪ゴムをつけて引っ張って離すを繰り返すといいですよ。語彙力無くてごめんなさい。
ななしさん
爪楊枝を使う。
してすぐは傷が残るけどすぐ消えるからオススメ!
あとハサミやカッターであんまり強くしない。
ななしさん
大声を出してみたり 氷を強く握る マーカーなどで手首に赤い線を書く
などです。
僕もリストカッターで苦しんでます けどこれをやると 少しらくになった気がします
良ければ参考にしてください
ななしさん
・皮を剥く
痛いときもあるけどささくれとかなら血が見れたりします。なのでスッキリするかも、あと、ささくれなら怪しまれません。でも普通の皮だけだと血が見れないのであまりスッキリしないことのほうが多いです。
・口の中を噛む
私の場合これは楽です。でも、かみすぎると少し腫れてご飯が食べづらくなったり喋りづらくなったりします。だからおすすめじゃないです。
・ボールペンでやる
ボールペンで手に絵を描くふりをすれば怪しまれずにできます。血が見れないかもしれないけどやる場所を変えて力を入れれば血は見れます。
・かさぶたを剥がす
文に書いてあった通りかさぶたを剥がしたりするのを繰り返すと血が出たり、あとは傷が残ったりします。傷跡のところを強く引っ掻いたりするとスッキリするかもしれません。私はスッキリします。
私はこれぐらいしかありません。リスカしてる方からするともしかしたら期待外れかもしれません。私もリスカ以外の自傷行為があればいいと思ってます。上の方法じゃもう満足できないので、かと言ってリスカする勇気もないんですけど…
少しでも役に立てればいいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 12

「自傷の代わりになるもの」カテゴリの他の小瓶


「自傷をやめる方法」カテゴリの他の小瓶

自傷をやめられないんです。自分でもどうすればやめられるのかわからなくて、また気分も沈んで血が見たくなります 小6の夏休み頃にリスカアムカをやっていました。どうしたらリスカアムカをやめられるのでしょうか? 中学2年生です。質問です。どうやったら自傷癖と、虚言癖は治りますか?教えてほしいです 自傷から抜け出す方法とかありますか?家庭事情とか学校での出来事が辛すぎて自傷(リスカ、アムカなど)をしています 自傷行為をやめたい。死にたいんじゃない。ただのストレス。誰かリスカをやめる方法、教えてください リスカを辞めれなくて。辞めたいけど辞めれなくてすごく嫌になるんです。リスカの辞め方を教えてください また自傷しちゃった。やめなきゃいけないって分かってる。でもやらなきゃ爆発しそう。やめれる方法ってありますか? 自傷行為ですが、最近どうしても切りたい衝動にかられます。簡単にやめられないことなので数だけでも減らしたい

「自傷を我慢する方法」カテゴリの他の小瓶

私はリストカットをなぜかやりたい気持ちがわいてきます。押さえようと努力しているんですが押さえきれなかった時 自傷をいつまで我慢できるかを試している。私の自傷判定は刃物を持ち出すか否かである。出血した場合はペナルティを 中学2年生です。質問です。どうやったら自傷癖と、虚言癖は治りますか?教えてほしいです リストカットしたいという気持ちをギリギリで堪えることが出来ている。私の場合、自傷欲求には波がある 自傷行為をしていました。今は一年ほど我慢できています。傷痕を見ると切りたくなってしょうがないです。我慢する

「切らない自傷」カテゴリの他の小瓶

私は悔しいことや嫌なこと、怖いことなど精神面がマイナスの局面に陥った時、左手の手首に爪を立ててしまう癖があります 突然首を絞めたくなった。それはあるイラストを見ていたとき。是非この感覚を実際に味わってみたい。そう思った 気づいたらどうやって自分を罰しようか考えている。傷というか罰がほしい。形にのこらない自傷を探してる 切ることはなくなったのですが傷を作るぐらいの自傷がしたくてたまらないときがあります。どうすれば良くなりますか よっ!自称自傷マンだぜ!自傷つっても八つ当たりで物に当たったり喚き散らさない為に自分の腕を犠牲にしてるだけ ボディステッチが親にバレまして、近くの皮膚科につれてかれました。なンでボディステッチしてはいけンのですか?! 不安なときや寂しい気持ちのとき指や腕を噛んでしまう癖をやめたいです。この頃は血が出るまではやらないと決めて ストレスなのか感情が(怒り×虚しさ×悲しさ)昂ると傷つける。でも薄く傷が残るだけ。リストカットとは違うよね? 気がつくと指の皮を剥いている。四六時中皮膚を剥がしている。嫌なことがあったとき、嫌いな人から言われた理不尽な 苛ついて髪を切ることについて。本当はリスカとかしたいけど、怖気付く心のせいで痛いのが怖いとか言ってる 切り傷が凄く苦手なのでリストカットとか出来ません。でも傷があると安心します。爪で食い込ませて跡になった肌を 自傷をやめることができない。右腕が痣だらけ。お前らが大切にしてくれないから、わたしはこんなに痣だらけ 腕を殴ってあざをつくる、髪の毛抜いたり舌を噛んで血をだしたり、これらは自傷行為っていうんですか? 私は手首や腕を爪で引っ掻いたり、つねったりする癖があります。悲しい時、辛い時にすると、とても心が安らぐんです

「リスカの辞め方」カテゴリの他の小瓶

リスカをやめたい中1女子です。どうしてもやめたいんです。気づいたら腕が血だらけなんです。どうしたらやめられますか? リストカットを辞めたいのに辞めることが出来なくなってしまい、腕が跡だらけです。リスカ跡は直るのでしょうか? 中学2年生です。質問です。どうやったら自傷癖と、虚言癖は治りますか?教えてほしいです リスカを辞めれなくて。辞めたいけど辞めれなくてすごく嫌になるんです。リスカの辞め方を教えてください

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me