LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいです。小学生の30代母です。子供がADHDで性格が悪くすぐ嘘をつきます。とても可愛いかったのに

カテゴリ
死にたいです。
小学生の30代母です。子供がADHDで性格が悪くすぐ嘘をつきます。とても可愛いかったのにしょっ中かかってくる小学校からの電話に子供に嫌気がさしてきました。正直小学校の電話にでるのが辛いです。先生とはなしたくありません。子供は何かあると色々言い訳して話してきますが正直信じられません。本当にしにたいです。
名前のない小瓶
52337通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もです。その度に何とか気持ちを奮い立たせますがそれをへし折られ各所に謝罪。
子育ては誰からも褒められない孤独なものだとしてもあまりにも罰がすぎて、もうどうでもいいかな、もう消えてしまおうかなぁ。なんてぼんやり考えます。
ななしさん
同じくです。もう学校からの電話が怖いです。どんなに話して諭して叱っても何も効果のない子供にも愛情がほとんど無くなってしまったような気がします。人様に迷惑をかけてしまうなら死んでしまった方がマシかもしれない。と思う毎日です。言葉の通じない未知の生き物と生活する毎日は苦痛でしかないです。
ななしさん
私もみなさんと一緒です。
小学生の息子がいます。
毎週のように学校からよくない電話がきます。
辛い。怒りと悲しみで涙もでます。
どうしたら良いのか悩んで検索したらここにたどりつきました。

小学校1年生の時には精神科へ連れて行きましたが薬を飲むほどでもなくただ様子を伝えるだけで病名などもなく3回ほどで終了しました。
正直周りにもっと悪さなどしている子たくさんいたのでその子たちがみてもらえばいいのにと思っていました。 今も自分の子だけが悪いわけじゃないのに責められ見方になってあげたいのに複雑な気持ちでいっぱいです。
ななしさん
学校は、全く子供に興味がなくとくに公立小学校の教師は、自分の体裁ばかりの公務員です。残念ながら、これが、現実です。
ななしさん
毎日学校から電話、でここにきました。
みなさんの体験が自分と同じでわたしだけじゃないんだ、とおもいました。
電話が鳴るたびに学校からなんじゃないかとビクビクして、気分がわるくなります。他人に迷惑ばかりかけるなら、取り返しのつかないことになる前に死んでしまった方がいいんじゃないかと、考えてしまいます。
ななしさん
お辛かったですね。
何処かに相談できる所はありませんか?
そんな所があったら打ち明けてみて下さい
しにたいなんて言わないで下さい!
応援していますよ。
ななしさん
私も同じです。小学校に入学したばかりの息子の度重なるトラブルのせいで担任の先生から頻繁に電話があります。マイナスのことばかりの報告で、電話が来るたびに何とも表現し難い気持ちになります。ADHDである可能性が高く、今、教育相談や病院の受診、スクールカウンセラーとの面談などをしています。実は小学校に入るまで全くADHDの傾向があるとは考えてもいませんでした。家の中では大して困ったこともなかったので…。だからこそ、ショックでした。
私は今、ADHDを勉強して、少しでも息子が学校で困らないようにと色々、工夫しています。でも正直、担任の先生からの電話のこともあり、あまり先生とうまくコミュニケーションが取れずにいます。養護教諭の先生が唯一、息子の特性を理解して見守って下さっている状態です。
辛いですよね。私の息子も学校でのトラブルについて聞いても、曖昧な説明ばかりで分からないことが多いです。でも、それも、もしかしたらADHDの特性なのかな?と考えるようにしています。
私も息子のことでは悩んで、泣いて、苦しいです。将来のことも凄く不安です。でも、私しか息子を守ってあげられないとも最近、思うようになりました。
勝手に仲間のような気分になってお返事を書きました。気に触ることとかあったら、ごめんなさい。でも、お互いがんばりましょう!
ななしさん
お気持ちわかります。

学校からの電話がくると心臓がドキドキします。何度菓子折り持って謝りに行ったか。
もう嫌だ、嫌だ、嫌だ、
誰か助けてください、お願いですから、
そう思います。

いつでもうちの子は人に迷惑をかける悪者です。悲しいです。

ネットを見ると、発達障害だから許されるのはおかしい。他の子のためにも登校させるな、という書き込みをよく目にします。
そりゃそうかもしれないけれど。

定型発達のお子さんを持つ方には、どうしようもないこの状況はわからないでしょうね。
苦しさはわからないでしょうね。
ななしさん
初めまして。小2の息子がいる20代母です。
私の息子もADHDの特徴そのままで、学校からの毎日の電話にストレスが溜まっています。
今日お友達に叩いた、蹴った、嘘ついた、授業中立つなど、毎日毎日電話がなる度またか、、という思いで死にたくなります。
息子に毎日怒ってしまう自分も嫌になるし、信じてあげられない自分に嫌気が刺します。
ホントに辛いですよね。同じような方がいて少し安心しました。
ななしさん
非常に良くお気持ち分かります。
私も一緒です。
今日なんかキレられて玄関のドアのガラスを蹴って割られました。
うちは小6の娘でADHDです。
私が見ていた事でも平気で嘘をつき自分は悪くない。全部ママのせいですって。
死にたくなる気持ち痛いほど分かります。
キツイですよね。辛いですよね。
ななしさん
私ももう育児に疲れました。
小学4年と小学1年の、双子と、年子で5歳の子供を育てる30歳の母です。
うちの長男もADHDだと思います。病院で診断を、うけたわけではないですが、幼少期から周りの子供とは違うなと、感じてはいましたが、小学校に入り、一年生の頃から4年の今まで問題行動は増えどんどんひどくなっています。私の育て方が間違えだったんだと毎日思いどうしたらこの子が良くなるのかなと毎日考えてつかれました。私は親に可愛がられて育ったのに、自分の子供の事は可愛いと思えず産まなければ良かったなんて思います
母親失格だなと思い疲れ果てました…
私は子供達にかなり厳しいと思います厳しすぎて息抜く場所がなく学校なので問題行動をしてしまうのかな?など色々考えすぎてつかれました
こんな事思ってるのは自分だけなのかななんて悩んでいたので、同じような思いの方がいてなんか安心しました。
ななしさん
死にたい…

この言葉にひかれてここまで来ました。

皆さん男のお子さんのように見受けられますが
私の場合は娘です。

皆さんが投稿している文章にほぼ当てはまります。
中3になり周りが自覚し始めても
スマホ依存から抜け出せず
制限をかける外すのイタチゴッコです。

塾の先生からも
「一人だけ異質」と何度もしんぱいの電話がかかってきます。

部屋は…何処かの動画やTVの特集に出てきそうな
汚部屋です。


はじめ小学校の頃はワタシも一生懸命、宿題や提出物、掃除を一緒にやろうと声掛けしていましたが

中3になった今
なんの意味もなかったことに絶望しています。

怒鳴り
注意する度
死にたくなります。

我が子をありのまま認めてあげられない私を殺したくなります。

でも、ありのまま認めるって
そういうことなんですか?靴下を3日も同じものを履いても悪びれない
エプロンもお部屋の中で洗濯も出さずに中学校に持っていく
24h中18hはスマホ出SNS
それが息抜き?


早く死にたくなる
娘と絶縁になっても構わない


ななしさん
私も死にたいです。ADHDの次男は本当に人の話が耳に入らない。人のせいにする。自分は悪くない。学校の先生もとても一生懸命やってくれていますが、手を焼いているのは間違いないです。
高校を卒業したら、社会人なんだからと本当に何も話を聞かなくなると思います。
長男は一生懸命勉強して大学を目指している。自閉スペクトラム症、ADHD もあるけど本当によくやってきてくれた。
次男の将来が不安で恐怖です。
長男が社会人になって安定したら、私の人生はもういいかなって思います。
不安と恐怖と一緒に生きてはいけないです。
ななしさん
私も同じです。
小6のADHDの子がいます。
この子と一緒に死にたいです。
もう疲れました。
ななしさん
気持ちわかります。私もです。過去に戻れるなら子は持ちません。

我が子はADHDです。
学校からは週に2〜3回は電話があります。
呼び出しもあります。
薬を飲ましてください、みんな迷惑しています、〇〇君が遠足に行くのはヒヤヒヤします、など。
教師だと偉いんですかね。
じんましんが出るくらい大嫌いです、子供の学校。


子供を産んでからは日々消えたいと思うようになりました。
私は謝る為に生まれたんだと思います。
最近は口癖がすみません…です。
思っていなくてもいいます。全てが面倒です。


あなたの仲間はここにいます。

ななしさん
"毎日のように学校から電話"で検索したらこちらに辿り着きました。
同じような気持ちの方がたくさんいらっしゃって、私だけじゃないんだと少し救われました。
私は4年生と6年生の男児の子育てをしています。
長男はADHD、次男は診断はついていませんがグレーだと思っています。
我が家も保育園のころから電話の嵐。
今日も今週2回目の電話がありました。
学校からの着信画面を見ると腹痛を起こし下すようにまでなってしまいました。
私は謝罪する為に生きているのか?とさえ思えます。
世の中全員が敵に見えて、孤独感に苛まれます。
人一倍気をつけていても、頑張っていても、それは私の気持ちであって、周りにはわかってはもらえません。
いつも怒られ、邪魔者扱いされ、生きてる意味なんかないと思えます。
どうしたらいいのか、常に莫大な悩みと苦痛と共に生きています。
長男が産まれて溺愛していたはすが、次男が産まれ、育児ストレスからか、触れられることが気持ち悪いと思うようになり受け付けなくなりました。
それでもままだいすき、ままだいすき、と毎日毎日何度も伝えてくる長男。
今考えるとすごく不安だったんだと涙が出ます。
でもその時の私はいっぱいいっぱいでちゃんと向き合うことが出来ていませんでした。
6年生になった今でも手を繋いだり抱きしめることは出来ません。
触れられることにも抵抗があります。
死んでくれたら楽になるのに…と何度も思い、その度に自分を責め、自分も死にたいと思い…
こんな母親のもとに産まれてしまった我が子は幸せなのでしょうか。
みんなで消えてしまいたいです。





ななしさん
私も同じ子どもを育てています。
学校の電話、辛いですよね。
そんなに親を追い詰めて、何になるんでしょう。人間は、ある一定の確率で障害が発生します。その先生にその確率があたっていないだけで。
悪気があるわけではないと何故わからないのでしょう。わからないのに何故教員になるのでしょう。
お母さんも子どもさんも悪くありません。
私も死にたくなることがあります。たびたびです。
一人じゃありません。
時々、甘くておいしいおやつを食べたり、昼寝をして休みましょう。
きっと、近くでやってる親の会があります。行ってみてください。
絶対に一人じゃありません。
生きていたら、何かいいことがあるかもしれません。いっしょにがんばりましょう。
ななしさん
本当にお辛い日々をお過ごしだと思います。
発達特性のある子を理解して受け止めるのはとても難しい、お母さんひとりで受け止められるものではないですよね。我が家にも発達特性のある息子がおります。
行政(役所の障害福祉課など)や学校では担任の先生が無理解ならコーディネーターの先生に相談して、お子さんの特性を理解してもらい、お母様の消えてしまいたいほどのお辛い状況もわかって、応援してくれる人をどんどん増やしていけたらと思います。お母様やお子さんを全部受け止めて支援してくれる人たちがいると思います。なんとか見つけていただけたら!
放課後等デイサービスの存在はご存知でしょうか。学校終わりの放課後や、長期休暇中に、発達特性や障害のあるお子さんを預かり、療育をすることで健やかな発達を促す施設です。収入により負担額は異なりますが9割を公費で負担してくれるので、少ない費用負担で手厚くお子さんをみてもらえます。障害者手帳や療育手帳がなくても、役所で受給者証を発行してもらえば利用が可能です。adhdの診断が出ているのならば、受給者証を発行してもらえます。診断がついていなくても、医師の意見書等をもとに発行してもらうことが可能です。お住まいの地域で検索すればいくつか出てくると思います。役所の障害福祉課で利用に関する相談ができます。
早いうちに適切な療育が受けられれば、特性とうまく付き合いながら幸せに生きて行く術を身につけられます。理解者がいないまま、叱られ続け、嫌われたりいじめを受けたりすれば、うつ病などの二次障害へと進んでしまいます。
発達障がいのあるお子さんは、困った子ではなく、本人が困っているお子さんです。お母様とともに、お子さんご自身もとてもお辛い日々を過ごしているはずです。嘘をつくのは、自分を守るための唯一の手段なのだと思います。
どうかどうか、お母様もお子様も笑顔で暮らせるよう、道筋が見えますように。
ななしさん
私も正直、消えてしまいたいです。
中2の息子がadhd でゲーム依存症だと思われます。ゲームの時間が制限されている理由も理解せず、自分の要求ばかりしてきます。
こちらの話は一切耳に入らず、自分が正しいと言わんばかりです。家を出るなど脅しをしてきたりします。何回も同じようなことがあり、自分で制限できるからと言い切るので、時間の制限もやめましたが土日は部屋から出てくるのは一回。あとはずっと携帯、ゲームをしているようです。
もう嫌です。学校からの電話も嫌です。何もかも嫌です。高一の兄がいるので自分を保てていますが、かなりきついです。
ななしさん
死にたいと検索してここに辿りつきました。息子は小1です。たぶんADHDです。嘘をついたり、すねたりキレたりするのも保育園、習い事で落ち着きがなくみんなと同じことができないのも就学前までは大目に見られてきましたが、小学校になって学校の先生や学童の先生、習い事の先生の目も厳しくなりました。学童の先生からはルールを聞いてないし守れないのでこのままだとやめてもらうと言われ、やはりよほどひどいのだと認めざるをえないです。両家には叱り方が甘いからだ、先生に叱ることをまかせてはダメだと言われ、私が育て方を間違ったせいだと言われているようです。大声で怒叱ったり、涙を流して真剣に話をしても何一つ伝わらず、食事中に席を立たない、手で食べないなどど当たり前のことを毎日言い続け、力ずくで無理やり座らせて泣いても宿題を解かせる日々、朝出発の時間になっても遊びだす子を叱って送り出すのに疲れてきました。夫に体外受精だから欠陥品なんじゃないかと根拠のないことを言われて我が子を遺伝的欠陥品でどうにもならないと言われたことに腹が立ち、言い返すと不機嫌になられ孤独でした。このページに辿りつき、他の子は皆お利口に見えたけど、我が子だけじゃないこと、育て方のせいにされて苦しんでいる人がいることがわかりました。皆様ありがとうございます。
ななしさん
私も子供のトラブルで相手への謝罪電話、謝罪訪問、不登校、教室に入れない…
私もみんなで死のうか楽になりたいと言ってしまいました。
早く死にたい。逃げたい。
この先も親だからと抜けないトンネルを歩いていかなきゃいけないんでしょうかね。
楽になりたいですよね。
ななしさん
私も同じです。子供と向き合わなくちゃいけないのに、毎日つらいです。周りから見たら母親失格だと思います。本当に消えてなくなりたいです。
ななしさん
私はADHDの弟をもつ者です。お気持ちよくわかります。
言葉が通じないのはもちろん、努力を少しでしようと思ってない、悪い事をしても悪びれる様子がない(被害妄想の世界にいるので本当に悪いことをしてないとおもっている)それの癖口も悪く、頭も悪い、運動も得意ではない、なにか自分の楽しみなことがないと昼の2時まで寝ている、夜中に興奮しだし家族が寝ているにも関わらず起こしにくる。
発言のいちいちが気持ちが悪い。
人のことを気持ち悪いほど見ている。
いいときだけ言いよってくる。
それに反対すると包丁をもち暴れだす。
関係ないところにいちいちつかかる。
学校にいかないくせに家の手伝いは絶対にしない。そのくせ人の家事のことには口をだす
服なども同様
自分じゃないもできないくせに指示をしても動けない
最近私は自分が死のうではなく
生きている価値のない弟をやったほうが周りも楽になるのではと思い始めてきました、、、
ななしさん
こんなにも同じ悩みの人がいるのかと驚きでした。
何故か自分のまわりはみんなまともなのだと、狭い世界で身動きがとれないで溺れているような感覚。私のせいだと自分を責め、同時に何で私ばっかりと思う。息子の良い面が見えるたびに、問題をおこされて裏切られる。でもそのどれも私も当てはまるから自分も嫌いになっていくんです。子の前では泣くまいと耐えていますが、ここにきてみなさんの言葉に救われて泣いていました。
もう少しだけ生きてみます。
ななしさん
私は中学1年と小学5年男の子の30代シングルマザーです。
ウチも同じように長男が嘘つきの問題児、次男はほぼ毎日癇癪おこしています。
去年から学校の先生に発達障がいの疑いがあるから病院に行った方がいいと進められ、次男に話したら暴れられ…今に至ります。
私も今日、次男の癇癪がひどく、死にたいと言ってしまいました。
あまりにも自分を押さえすぎておかしくなりそうです。
1日いち日生きていくのにやっとですが、生きていればいいことがあると信じて生きています。
ななしさん
分かります。
私も8歳ADHDの母です。
会話が通じない。
やめてと言ったことを嫌がらせのように毎日やる。
そのくせ調子よくベタベタしてきます。
あっちに行ってママがなんて言ったか、なにがダメなのか考えなさいと言っても、どうでもいいらしく一人で寝てます。
気持ち悪い。
人の気持ちが分からないのは父親そっくり、本当に早く死にたいです。
ななしさん
私もです。本当につらくて苦しい。言葉では言い尽くせない虚しさです。こちらも耐えて、出来なくても仕方ない、失敗しても仕方ない、そう思い踏ん張っていてるのに。嘘はやめて欲しい。もう子供の全てを信じられなくなりそうです。一生懸命育ててきたのに、どうしてこうなってしまったのでしょう。もうここから消えていなくなりたい。私の事を知る全ての人の記憶から私を消し去れるなら、今すぐ消えたい。
ななしさん
うちも問題児らしく今日面談だったのですが
教室に置いておけない。他の保護者から沢山苦情が来ている。
大人しくなる薬を処方してもらうよう言われました…。

帰りに私も死にたくなりました
ななしさん
私も死にたい。死んだら何も悩まなくてもいいし、今の状況から解放されるのかなと思ってます。
息子は中学3年。不注意優位型ADHDとLD。受験なのに勉強せず。勉強したと平気で嘘つく。学校の朝学で早朝登校して勉強してるのかと思ってたら、友達が勉強してるなかで1人学校のタブレットでゲームしたり漫画読んだりしてるらしい。それを同級生にチクられたら、話をすり替えようと、自分が学校で揶揄われてストレス溜まってるの知らんくせに、黙れ!と逆ギレ。
進路も目標ばかり語って、今の学力では進学は無理と言われても、勉強しない。20分くらい自学したら満足して、漫画読んでる。理解できません。
周りに相談や愚痴っても、大抵は、笑ってそんなもんよ、うちも一緒、部活引退したら勉強するよと言われる。一緒なわけないだろう、部活引退してからどうにかなる学力じゃないのよ。

死んでくれたら楽なのにと本気で思う時があります。最近は毎日願ってます。
そんな事を考えてる自分が嫌で嫌で、自分が死んでしまいたい。
ななしさん
ADHDの9さいの男の子を一人で育てています。
私も同じ苦しみの中にいます。
ななしさん
同じ状況にあります。
毎日学校や学童でトラブルが起きて、先生や同級生の保護者に謝罪ばかり。
子供に口うるさく注意すれば、旦那からは「男の子なんてそんなものなのにいちいち悩んで神経質過ぎる」と言われ、親からは「あんたが小さい時から口うるさかったから子供がおかしくなった」と言われ、担任からは「家できちんと言い聞かせてください」
どこから見ても悪いのは私らしく、もう死んじゃおうかと思ってます。
死にたい死にたいって思って検索してたらここに辿り着きました。同じように苦しんでる人が沢山いるんですね。皆様が少しでも救われますように。
ななしさん
私は今16歳です、娘さんが10代くらいならあまり強く怒るのはよしたほうがいいと思いますなぜなら10歳って色々変化の時期で明るい子が暗くなったり成績が悪くなったりする人が多くでて思春期のようなものが始まる期間だからですもしその時に過度に怒りすぎたり当たったりすると娘さんも鬱になってしまうと思うのでもう少しで大人になるかなっと大目に見てもいいと思いますお母様も電話がよくかかったりしてストレスが溜まると思いますがその時は、落ち着いたトーンで叱ったりしてあげたほうがいいと思いますお怒りのお気持ちもわかりますですので鬱のようになりかけた時はもう放任してどう生きるのか観察するような状態を取ってみてくださいお母様とお子様の関係が良くなりこれからずっと崩壊しないことを願っていますどうか目についたのならご検討して下さるとありがたいですお母様どうか頑張ってくださいm(_ _)m応援しています-_-b
ななしさん
死にたいです。
次男が中1のADHDです。
反抗期で、何を言っても屁理屈が返ってきます。
勉強なんてやらないし、ご飯の食べ方も動物みたい。「でも」「だって」の応酬。
なにかを注意しても「え?なんで?」と意味不明な返事ばかりで会話も成り立たず。
遅刻ギリギリでも歌を歌っていたり、漫画を読んでいたり、敢えて怒られるような行動をしています。
注意してもすんなり受け入れることなどなく、彼には何も響かないと思うともう一緒にいる意味もないと思ってしまいます。
夜寝ている時でも夢見が悪く、眠剤を服用しないとしっかり寝れないですが、それでも寝ている時が一番幸せで、もう二度と目覚めなくても良いと思います。目が覚めなければ楽になれるのにと毎日思っています。
GWなんて地獄でしかないです。
ななしさん
私も着信音が鳴るたびに心臓がギュッと縮みます。電話が鳴るときは嫌な知らせばかりです。
自分から学校に電話をかけねばならないことも度々あったので、学校の電話の保留音まで嫌いになってしまいました。ほかの場面でも同じ保留音を聞くと、先生方との嫌なやり取りが蘇り、気持ちが暗くなります。
将来が見えない。生きるなら幸せに生きたい。
ななしさん
うちの子も同じです。中学3年なのに、嘘をついて、その場しのぎの事ばかりします。家の電話が鳴る度に、学校からじゃないかとヒヤヒヤしますし、呼び出されたりします。主さんも、ご自分を責めてしまうと思いますが、母親が悪いんじゃないですよ!神様が、主さんなら乗り越えられると与えた試練なのです。選ばれ者だと思って、ほどほどに頑張りましょう〜。1人じゃないです!
ななしさん
私も家の電話が鳴ると、心臓がギュッと縮みます。卒業してしばらく経つのに、外線着信するたびに動悸がします。
それから、こちらから学校にかけることも度々あったので、学校の電話の保留音まで嫌いになってしまいました。よくある保留音なので他所でも耳にするのですが、その度に暗い気持ちになります。
私は元々、こんなに気にする性質ではなかったのに。
子供のことで辛い、悔しい経験が増えて、些細なことでもすごくその後のことが心配で、気になるようになってしまいました。夫には、考えすぎと言われます。でもそれは、夫は子供のトラブル対応で嫌な思いをした回数が私より少ないから。
もう嫌な思いをしたくない、電話がかかってきたり、周りや先生に謝ったりしたくない。せっかくほかの保護者と仲良くなっても、子供の行いが台無しにするから、もうお付き合いもしない。ゴールが見えない。
ななしさん
はじめまして。毎日休みもなく家事子育て頑張られてるのにね。
ただ普通に学校へ行き問題なく帰ってきてくれたらそれだけでいいですよね。
私の子供は軽度の自閉症です。10歳ですが、学校行くだけで不安が勝り緊張して吐き気がして顔色も悪くなります。児童精神科へ行き薬をもらっていますが、難しいです。
こういうタイプもいます。
サプリやお医者さん保健師さんには相談されていますか?自分だけでかかえてるのはほんとに苦しいですよね。
誰かお話しできる方が側にいてくれたらと願います。
ななしさん
大丈夫です!!
今さっきまで沢山学校から電話かかってきましたが全部無視してたら来なくなりました!
ななしさん
私と全く同じです。つらいですよね。死にたいですよね。
同じ境遇の人もいる と良く言われますが 『だから?』ですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「子どもの学校での問題」カテゴリの他の小瓶

高学年娘なのですが、特定の友達がおらず、いじめられてるわけではないのですが、クラスではスルーされてる感じです 中学2年の娘。いつも下に見られ邪険に扱われています。娘を大切に思ってくれる友達が誰もいない。友達を作ってあげたい こどもが不登校になって5ヶ月。担任が家に来てくれたんだけど「僕としては手詰まりです。学校にどうしてほしいですか」 新幹線での殺傷事件。犯人が中学から不登校というのを見て暗澹とした気持ちに陥ってる。今日、担任が来て学校に気持ちは 子供ふたり不登校。1年半以上。旦那とは別居。不登校はわたしのせいだといっている。新学期ふたりともいかなかった 小学生の子どもが学校に行かなくなりました。学校に行こうとすると「お腹が痛い」と言うことが増えて、心療内科を受診 中学1年生の娘の成績で悩んでいます。2学期の通知表は2がほとんどでした。試験前もスマホやマンガを見て勉強しません 23歳になる息子。留年して何とか頑張っているかと思いきやほぼ単位が取れていない事が昨日発覚。大学は卒業したいと

「子どもの問題」カテゴリの他の小瓶

親ばどうしたらいい?高校生の娘が不登校で、全日制から通信に変わりました。しばらくは塞ぎ込んでたのですが、自ら病院に行くと言って通っています 高学年娘なのですが、特定の友達がおらず、いじめられてるわけではないのですが、クラスではスルーされてる感じです 再婚相手の旦那と娘が不倫してた、これこそ生き地獄。離婚したとしても娘の顔見るたび思い出すのよ。誰か死に方教えてよ 娘(高2)がリスカしています。親としてどう接してあげるのがいいのでしょう? 高校2年の息子に限界です。とにかくぐうたら。本当に疲れた。一緒にいるとストレスしかない。うちを出て行ってほしい 私の娘は1万人に1人の発症率と言われる難病で生まれてきた。臓器移植もした。子どもと仕事のストレスで私の心は壊れた 中学2年の娘。いつも下に見られ邪険に扱われています。娘を大切に思ってくれる友達が誰もいない。友達を作ってあげたい 離婚し実家で父親と子どもたちと住んでます。自分を犠牲にしてでも子どもたちに関わってあげられない自分が嫌い 中3の娘の不登校。きっかけは同級生からストーカー行為をされたこと。今ではリスカもするようになってしまった こどもが不登校になって5ヶ月。担任が家に来てくれたんだけど「僕としては手詰まりです。学校にどうしてほしいですか」 新幹線での殺傷事件。犯人が中学から不登校というのを見て暗澹とした気持ちに陥ってる。今日、担任が来て学校に気持ちは 娘がパートナーを父親と思ってないことを突きつけられました。そんな娘に育ててしまって本当に申し訳ない 子供2人不登校、小6中3、不登校して1年半以上。旦那と離婚を決意して転校しました、しかし話し合いをして別居の選択 なんだかもう本当につかれた。こどもが1月から不登校になった。カウンセラーとかフリースクールとか誰も助けてくれない 毎日、旦那の機嫌を取りに奔走し。 子供には媚びへつらい只管言うことを聞いて叩かれ蹴られ生きていることに疲れました 何故、大学を勝手に辞めたんですか?帰ってこなくなり連絡すらつかない。どうしたら私の声は思いは伝わりますか? 娘が出会い系で援交らしい事をしていることが分かりました。娘にはそれとなく匂わせぶりな会話をしました 子供ふたり不登校。1年半以上。旦那とは別居。不登校はわたしのせいだといっている。新学期ふたりともいかなかった 中1の娘。私に「クズ」「死ね」と言います。クズって何ですか。ひどい言葉だなあって思います。やるせなくなります 学校に行けない子供に怒ってばかり。だから子供は私を信用出来なくて、だから余計に学校に行けなくなるんだね 小学生の子どもが学校に行かなくなりました。学校に行こうとすると「お腹が痛い」と言うことが増えて、心療内科を受診 中学1年生の娘の成績で悩んでいます。2学期の通知表は2がほとんどでした。試験前もスマホやマンガを見て勉強しません 23歳になる息子。留年して何とか頑張っているかと思いきやほぼ単位が取れていない事が昨日発覚。大学は卒業したいと 子供の親とのトラブル。わが子は悪くないのに強い子の親と子供たちに散々なことをされた。子供同士は立場は逆転し 中学1年生の娘がいます。学校へ行きたくないと言うようになりました。陰口を言われているような気がして嫌みたい 子供が学校でうまくいっておらず、先日通級を進められました。ショックで立ち直れません。一生障害者として チャラい子どもが嫌い。明らかに中学生なのに似合わないバリバリメイクにイヤリングしてネックレスしてブレスして 長女に対して愛情がわきません。かわいいと思えなくて苦しいです。なかなか授からず流産も経験し子供は諦めてた 娘が病んだ。学校にも行けない。リストカットして死にたがる。母子家庭だからお金がない。働かなくちゃいけない 中2で反抗期に入りたての息子に蹴られました。中学受験したものの第一志望には入学できず、現在は中流の中高一貫

「子どもがADHD」カテゴリの他の小瓶


「家族の問題」カテゴリの他の小瓶

しんどいな…旦那さんの家族がつかまった。地元でずっと過ごしてきたから親のネットワークで知られて子供がいじめられないか不安で不安で 母と姉が重いです。私はほとんど家族と一緒です。ご飯を食べに行くにしても、買い物に行くにしても。この前、私はみたい映画がありまし 親のため息、大きな音、舌打ち、独り言などの不機嫌アピールが怖い。しょっちゅう親には死ねだの気持ち悪いだの言われるし 家族って意外と冷たいよね。僕は家族に感謝してるよ。学校に行かせてもらってお小遣いもくれる。最高じゃないかって思うよ。でもさ 死にたいです…受験生なので勉強など色々大変なんですが家族に都合よくこき使われて勉強する暇がなく、弟だけには優しく私には何故か厳しく接してきて辛いし 死にたいのに、死にたくないです。私は躁鬱病で四年間ニートをしている26歳です。妹が三人いて皆私にとって可愛い妹なのですが、妹達からは私は 家族とは。家族って、暖かくて優しくて、常に味方でいてくれるものだと思ってた。20歳になっても怒られることがあるとは考えてもなかった はじめての小瓶。私の家族は消えた。幸せだった時もあったんだけどなぁあれは嘘だったのかなと思うくらい今が酷いみんながバラバラになった いい加減いつまで生きてるんだよ。迷惑なんだよ。死ねよ。今すぐ死んでくれよ。我が家の迷惑。厄介者 パニック障害を患っていても一人暮らしはできますか?一人暮らしをしたい理由は、理解のない家族と離れたいからです 前に父方の祖父母の家に行った話をした。この話には続きがある。実に頭にきたので話そうと思う。会話も終わり家を出よう お嫁さん=家政婦という家の考え方が嫌い。父や祖母は母を召使いのように使う。こんな家に育ったからか、結婚したくない 両親が離婚してから母方の実家で祖父と祖母と同居してる。母親達とさよならしたい。父と暮らせるなら暮らしたい 家庭環境から思った事を口に出せない人間になっていた。自信もなく人の顔色ばかりみて。心身ともにもうつかれている 家のことでストレスが溜まってきた。やりたいことを我慢する日々。なーんでこんな底辺の家に生まれたんだろ。お先真っ暗 家族という繋がりに「絶対」を求めてはいけないのだと知りました。良く似た遺伝子を持ち、長く時間を共有しただけの他人 私には3人のきょうだいがいます。歳の離れたきょうだいという事もあり、昔からたくさん寂しい思いをしてきました 妹と音信不通になって1年経つ。何がきっかけか、何故そうなったのか。私は全く知らない。理由ぐらい知りたいのは 妹と母はいつも2人で私を攻撃してくる。確かに私にも悪いところはあるけれど、2人にだってあるのに全く認めない 数日前、父方の家を訪ねた。一年前と変わらず流れる空気は悪かった。祖父母の性格も相変わらず暗みを帯びていた 家族が苦手です。話が全く通じません。お互いに理解出来ないです。しかし他に気安く会話できる人を作れなかったので 親って何なんでしょうか。子供に愚痴をはき、裏でコソコソ不倫がしたい、セフレをつくりたいと思う親って普通でしょうか? 何もかもが嫌。部屋にこもっていたい、死ぬまで。もういっその事、死んでしまえば楽なのかな 二年後を予定に死のうと思う。家族で自分だけが貧乏してる。俺が稼いだ金を全部パクりやがって。あの世から復讐してやる この家にいたら頭おかしくなりそうだと思った。一人暮らししたい。だけど体動かない。私が死ねば万事解決じゃないか 母がアルコール中毒気味でお酒を夕方から夜中まで飲み続け、形相や性格が変わってしまうことに家族全員疲れてしまった 高校2年の息子に限界です。とにかくぐうたら。本当に疲れた。一緒にいるとストレスしかない。うちを出て行ってほしい 結婚もしました。子供もいます。でも死にたい。結婚するときも揉めました。自分の親と相手の親と。嫁とも結婚後 死にたい。劣悪な家庭環境で育って、家にいるといつも誰かが誰かの悪口を言ってる。延々と聞かされる。うるさい 機能不全家族だと気付いてから何年経っただろう。流石に心がボロボロになってしまったから、初めて心療内科の

「死にたい」カテゴリの他の小瓶

宛めやめます。ほんとごめんなさい。みんなの誕生日祝うって言ったのにお祝い出来なくてごめんなさい。辞める理由は、僕の体調の変化?みたいなのでやめます 自分が最低すぎて死にたいです。ちょっとのことでイラついて、人に当たってしまいます。おまけに自分には甘く、自分の性格を変えようという努力もできません もう早くあの世に行きたい。41の男です。会社経営してます。コロナの影響で仕事も無く従業員にも迷惑をかけ、みんな辞めていき、支払いも出来なくなり、信用もなくなり 死にたいです。一緒に逝ける方いませんか。沖縄30代です。練炭希望 死にたいけど体を望む通りに動かせられない。でも今も心は傷付けられている。可視化出来るとしたら深い傷が沢山付けられていて、今も新しい大きくて深い傷があって しにたい。本当にもう疲れた。死んでしまいたい。いなくなってしまいたい。死ぬことはいけないことなの?心も体もボロボロで、もう生きることに疲れた 自 分 の 本 音 を 吐 い た 。も う、疲 れ た … 死 に た い … 死 に た い け ど … 辛 い よ ぉ ッ … 親 に 疲 れ た こ と 辛 い こ と 話 し た い け ど … 中 々 話 せ な い ただの書置きです。私は死ねもしないのに、毎日死にたいばかりを繰り返しています。辛い気持ちや悩みを一度だけ親に伝えたところ、逆上され怒鳴り散らされた事があります 中学1年女子です。最近、1人になると涙が出てきます。死にたいと思うことも増えました。親にはなんの悩みもないように見えるようにしています とにかく辛くて死にたくて、でも家族には相談できなくて、信頼できる知り合いには相談していました。私っていわゆる「かまってちゃん」なんでしょうか 明日死ねますように。人のサンドバッグになるために生まれてきたことは分かるけれど、もう疲れた。ドロップアウトさせてください 結局俺って何がしたいんだろう。死にたいとか言ってるけど、遺書は1度だって書いたことないし。自殺未遂もしたことはない。リストカットだってしたことない 結婚した、妊娠出産した、って報告ばかり。あなたは?え、早く結婚しなさいよ、子供産まないと…って言われるのも疲れた。あの時ちゃんと死ねたらよかった 死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい いつまで、生きればいいんですか?死にたい。生きたくても、生きられない人もいるんだよ。命を無駄にしないで。は? いつも思うこと。いろんな人に死にたいと言たら。だめだよ死なないで君が死んだら悲しいよ。なんて言われる。意味わかんない 死にたい。ついにキャパシティオーバーした。これまで生きてきて、ずっと人に合わせて生きてきた。人から認めてもらいたくて やった!死にたい!育児中!また子供からいなくなれと言われた!やったあ!もういや!死にたいというより自分は生まれてきたくなかったな! しにたいです。きえたいです。でも自分ではしねないです。必要とされたい。愛されたい。見てほしい。会いたいって思ってもらいたい 死にたいです。高校生です。最近学校を休みがちです。部活の大きいイベントが終わったので、誰にも迷惑かからないなと思って休んでます どうしようもなく死にたい。本当に死ねばいい。そう思ってるのは誰に対して?自分?周りに?もうわからない。四六時中気付けばしにたい 死にたいのにまだ行動にうつせない。首吊りでも飛び降りでもなんでもいい。1回で死にたいんだ。未遂で終わりたくない 死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。誰か一緒にって方いませんか? とりあえず死にたい時ってどうしてますか?生きる理由や大切な人なんていません。なのに何故生きてるのでしょうか。それが本当に分かりません どうしようもなく、たまらなく死にたいです。 最近死にたい消えたいってすごく思う。精神的な疾患もだいぶ治ってきて、ここ半年くらいは元気で自傷行為もしてなかった。でも急に最近ダメに 心から願う、さっさと死ねるように。もう生きてる意味も価値もわからない。リスカして心を平穏に保とうとしてるだけ。リスカもバレたらやばい 死にたいです。病院に行ってもいいでしょうか? 死ぬほど死にたい。毎日辛いしんどい。全部嫌い。ほんとに嫌い。無になりたい。消えたい。付き合ってる人は一緒に死んでくれない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me