LINEスタンプ 宛メとは?

自傷を深く切るようになっています。最終的には縫わなきゃいけないくらい深く切りつけるようになるのでしょうか?

カテゴリ
中学生です。

初めて自傷したのは、去年の冬くらいです。
前までは、治っていましたが最近また自傷をするようになりました。

最初は、軽く切りつけるくらいでした。でも最近は、なぜかもっと深く切りたくて少しづつですが深く切るようになっています。
こういう場合、最終的には縫わなきゃいけないくらい深く切りつけるようになるのでしょうか?

最近は、親にバレないよう太ももを切っています。見えにくい場所なので、傷跡が多少残るくらいは気になりませんが 縫うとなると親にバレます。
・縫った時の痛みはあるのか
・どれほどで治るか
・縫うほどのことになっても、また切ってしまうのか

経験ある方 お返事くれると助かります((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
50647通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
小瓶主さん、はじめまして。

質問に答えさせて頂くと・・・

>・縫った時の痛みはあるのか

縫う時は、局所麻酔をしていました。
痛みはそんなに感じませんが、糸が通る感覚は皮膚から伝わりました。
それと、糸で縫わない場合は、テープで傷口をくっつけるように貼ってました。


>・どれほどで治るか

縫うほどの深い傷を作ってたのは、もう10年以上前なので恐らくですが、10日ほどで抜糸も済んでたと思います。
私の経験だと、深い傷口を縫わずに放置してると後々の傷跡も目立ちます。
縫ってもらうと、傷口が目立ちにくいです。


>・縫うほどのことになっても、また切ってしまうのか

はい、私は何度縫ったか分かりません。
リスカ、アムカ、レグカの常連でした。
さすがに前回切って縫ってもらった箇所を切ろうとは思いませんでしたが、場所を変えて深く切ることは続いてました。

自分の気持ち(切る衝動)によっても、傷の箇所や深さは変わってました。

私のレグカは、腿ですが腿って深く切らなくても、傷口はかなり広がりますね。

傷跡も、微かにですが年月で薄くなってます。

自傷歴は10年間続いてましたが、ここ数年はもう切るのが怖くなってきました。
昔は、1日に10本以上も切ってしまうくらい、自傷は日常のものになってましたが、今、イライラしてかみそりを持っても切れません・・・

止めようと思った訳でもなく、本当に自然に切れなくなりました。

自傷を我慢するのは苦しいですからね。
でも、将来に差し支えない程度に、、、とは思います!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
不登校 学生。疲れた 楽しくない 毎日色んな事にビクビクして生きてる 疲れた イライラしても気持ちを発散できる 中学2年 女 不登校。不登校になった経緯を話します。中学1年後期に担任と一人の生徒のことを巡っていざこざが起き 中学生、不登校。将来的にイラスト関連の仕事に就きたいと思っています。不登校でも美大に行けますか?

「縫うほどの自傷」カテゴリの他の小瓶


「自傷を深く切りたい」カテゴリの他の小瓶

生きていたくないけど死にたくないんです。単純に自分を切るのに快感を覚えていて。自傷行為をするとき血が出て リスカ、アムカをしてしまった。結局怖くてかなり浅い傷になった。もう少しだけ深く切りたい。傷を見ると安心する

「自傷がバレないか心配」カテゴリの他の小瓶

【閲覧注意】リスカが友人にバレそうです...初めて、傷跡がはっきり見え目立つようなリスカをしました。 範囲はそこまで広くないのですが赤みを 中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください アムカをしていて跡が残っています。いろんな人に見られている気がして。水泳は生理と嘘をついて出なかったのです リスカしたいのに制服の学校だからできない。夏服になるまでに傷治さないと。でも、切りたい。嫌なこといっぱいあった 彼女がリスカしてたら引きますか?彼氏に自傷がばれたって女の人も、嫌でなければ彼氏がどんな反応だったか 精神を病み家族に黙って精神科にお世話になっています。いつ通院しているのがバレるのか、リスカの後が見つかるのか 学生です。カッターでのアムカ(両腕)、リスカしました。ばれないためにはどうすればいいでしょうか? リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか? リスカした後の処理ってどうしてますか?ゴミがあまり出なくてしっかり止血できるやり方とかあったら教えてください アームカットだとバレてないか心配です。皆さんはこんな傷痕をみて「アムカだな~」と思われますか? リスカ、アムカをうまく隠す方法ってありますか?血が滲んでたり後が残ってたりして学校で体育の着替えの時とか 親に自傷した傷を見られました。神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。誰にもバレたくない

「バレない自傷」カテゴリの他の小瓶

聞きたいこと。親が怒ってるときどこへ逃げますか?ばれないリスカの位置を教えてほしいです。睡眠薬は何錠で逝けますか 学生です。カッターでのアムカ(両腕)、リスカしました。ばれないためにはどうすればいいでしょうか? 自分が嫌いで仕方ないです。どうすれば誰にも迷惑をかけず自分を傷つけることができますか。どうすればここから抜け 自傷行為するのがやめられそうにないんだ。バレそうなんだ。私はただバレない自傷の仕方教えて欲しいだけ

「縫うほどのリスカの傷」カテゴリの他の小瓶

カミソリで内ももを切ったのですがなぜか全然痛くないです。これはどうしてなんでしょうか?脚の付け根も切りましたが リスカをしました 今回は深く切ってしまい学校でガーゼを張り替えることになりました その際、保健室の先生や

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me