悩みがありすぎて分からなくなるくらいなので箇条書きにしてまとめます。・自殺願望が消えない・自己肯定感がない

カテゴリ
くだらない悩み どうしたら良いかわからない わたしのせいで親がケンカ アドバイス カミングアウト コンプレックス コンプレックスをなくす方法 プライドが邪魔 一人で決断するのが難しい事 不安 人に笑われることが怖い 他人の悩み 同じ境遇の人と話したい 困る 思春期の悩み 悩み 悩みがないと言われる 悩みが多い 悩みが多すぎで何もできなくなる 悩みについて 悩みを聞いてくれる人がいない 悩みを言う場所がない 悩みを誰かに話したい 悩み事の対策 悩み相談 悩んでも解決しない 教えてください 漠然とした不安 疑問 相談 相談しても嫌な思いをする 相談しても解決しない 私の悩みなんて大したことない 笑っていけない時に笑ってしまう 自分の悩みはちっぽけ 自分の悩みは取るに足らない事に思える 苦しい 親に相談 解放されたい 誰も相談に乗ってくれない 質問 趣味がない 過去の自分の悩み 顔のコンプレックス 電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結
悩みがありすぎて分からなくなるくらいなので、箇条書きにしてまとめます。

誰かよかったら聞いてください。

・自殺願望が消えない
・自己肯定感がない
・適応障害が今後治るか悪化するか分からない。
・自殺未遂をしたことがあり、繰り返しそうだと思ってしまう。
・本当の自分が分からない。
・自分を偽り続けて、人を騙しているという罪悪感に苛まれる。
・自分自身の嫌いな所を書き出すと100個以上出てくる。

小さい頃から、家族に周りと比べられて否定されたりクラスメイトなどに馬鹿にされた経験から、どんどん自分が嫌いになっていき自己肯定感がありません。
小学校低学年くらいから自分は必要ないとか価値がないとか思っていました。

中学2年生の頃からは毎日のように自殺したいとか生まれてきたくなかった、今まで関わった人の記憶からも跡形もなく消えたいと思うようになりました。


中学生のころから、いつか車を持ったら知り合いの誰もいない場所に1人で行って自殺したいと思っていて、数年前に実行しました。
その後精神科閉鎖病棟に入院し、
適応障害と診断されました。

不確かな幸せを追い求めるのか、諦めるのかどうしたらいいかわかりません。
生きるのも死ぬのも難しいです。
名前のない小瓶
49892通目の宛名のないメール
小瓶を237人が拾った  お返事4通  小瓶主からの返事あり
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
小瓶主
お返事ありがとうございました(*- -)(*_ _)
親身になってくださり、嬉しいです。
3通目のお返事
うん。
まず死なないで。自己を肯定出来ないのは周囲が少なくとも関係するんだなこれが。比べられたくないのに人ってのは勝手なもんで比べたがるんだよね。そんなものに踊らされないのが一番良いんだけれど、私もあなたと同じように、比べられたりしたから気持ちは分かるし、自己を未だに肯定出来ない。他人には知ってほしい。比べても口に出すなと。その一言や二言が他人の人生をも危うくさせるという事を知っておいてほしい。友人に褒められても、お世辞だろうなとしか思えないし、外見褒められようが、何かを褒められようが、好きなんだと言われようが全てが信じられない。からかっているのかとさえ感じる。そんなつもり相手には無くても、私には全てが偽りに見える。こんな状態いつまで続くかわからないけれど一生直らないと思う。内心なんて本人にしかわからないから、思ってなくとも口に出せるわけで、だからこそ他人の言葉なんて信じられない。
あなたには脱してほしい。こんな状態を。
2通目のお返事
読みましたよ。
辛いですね。
あなたに合った自己成長の
機会があると良いですね。
1通目のお返事
あいつらを消したいではなく、自分を消したいだなんて。
こう思うには自分を優先させる肯定が必要なのか、それすらも奪ってしまったのかと思うと本当に許せんな。

何をどうしろとは言えないけど、小瓶主のイイところ。ひとつ。
嘘の自分で人を騙す罪悪感、それはあなたの善良さが生むもの。
なんとも思わない人もたくさんいるからね。
イイところが逆に自分を苦しめてるというのはつらいところだけどね。私は好きだよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

同じカテゴリの小瓶
あれこれ考えてもなかなか解決できないということもあると思う。そういうときはいったん「考えるってことも 解決できないことを抱え続けるって辛いよね。負けず嫌いだから一生懸命頑張ってきたけど、そろそろ限界みたい 人間関係つかれた。いろいろ考えるのもつかれた。親のこと仕事のこと友達のこと自分の過去のトラウマとか 悩んでいる事があまりにも多く、様々な不安と恐怖の中をなんとか生きています。私は国公立大学を目指して頑張って 初めて小瓶に手紙を入れました。今50歳のオジさんです。悩みと戦う心の闇の部分をこの手紙でこれから流し続けます ・気分の変動が激しい ・思ったことを言葉にできない そもそも「思ったこと」がなんなのか自分でも分からない 私は高校一年女子です。悩みが多すぎて辛いです。勉強に追いつけない。父の暴言やDVなど。将来の夢を親に反対
自殺か整形を考えています。顔地味(ブス)性格地味でさんざん苦労をしました。どこに行っても絶対1人の女にいじめられ 今から死のうと思ってたんですがリスカか2階から飛び降りるかどっちがいいんでしょうか 家庭と仕事に疲れ、自殺を図っては思い留まる毎日。ドアノブに常に紐を掛け、無意識に首をかける毎日 自殺はいけないことなのか?自分の人生自分の好きな時に終わらせていいと思う。ま、賛否両論あるけどね 子供たちの為に稼げなくなったから自殺したほうが子供たちにいくお金が多い。ここまでが僕の寿命だったとつくずく思う 職場に行きたくない。この世は地獄。自死なら行き先も地獄。おかあさん、五体満足で生んでくれたのにごめんなさい 死ねる場所を教えてほしい 逝けなかった。手足が痺れてるのに必死で解いてしまった。首が痛いし頭痛も酷い。もう時間がないのに 「自殺」が当たり前に選択肢の1つとしてあるようになった。無理だなって思ったら「死ねばいいのか」と自殺に直結する いろいろなストレスが重なって自殺未遂をした。クスリの量が増えた。金が欲しい、人生なんてつまらないんだろう
生きていく過程で辛いことが起きたら耐えられないと思って、自分は弱いから逃げたいと思って自殺未遂してしまった 家庭と仕事に疲れ、自殺を図っては思い留まる毎日。ドアノブに常に紐を掛け、無意識に首をかける毎日 死のうと思って思い出の海沿いの町に行った。色々考えてると電話がなった。反射的にとってしまった。親でした 死ぬのって案外難しい。たくさん自殺方法のサイトをみたけど、どれもよくわからない。心臓に電流を流すのもしてみた 逝けなかった。手足が痺れてるのに必死で解いてしまった。首が痛いし頭痛も酷い。もう時間がないのに いろいろなストレスが重なって自殺未遂をした。クスリの量が増えた。金が欲しい、人生なんてつまらないんだろう 18歳の時に飛び降りようとして、勇気がなくて止めた。あの時飛び降りておけば、こんな思いしなくて良かったのかな? 窓を見て「飛んだら死ねるかな?」とか、紐を見て「首に巻いたら死ねるかな?」とか死に結びつけてしまいます 過去に自殺を図りました。なぜあの時助けたのか?無責任に助けて後で迷惑と思うなら気付かないふりしてくれてば 自殺未遂は疲れた。もういっそ殺してくれ。なにも考えたくない
死にたい、生きたくない、毎日こればっか考える。職場をクビになった。大好きな職場だった。高校の時から憧れて 自殺したい人へ。一人で抱え込まないでいいんだよ。相談に乗るよ。みなさんに幸せ運べるように 死にたい。劣悪な家庭環境で育って、家にいるといつも誰かが誰かの悪口を言ってる。延々と聞かされる。うるさい 私は勉強が苦手で、親は「何であんたってそんなにバカなの?」とか言われるんです。辛いです。正直、死にたいです 私は皆に捨てられました。家族・学校(生徒・先生)スポーツをしてて守ってたこいろんな人に捨てられました 死なせてよー。本当に限界なんだよー。これ以上生きるのは無理なんだよー。なんで死ぬのって楽じゃないの 死にたいです。自分の存在意義がさっぱりわかりません。ただ生きていることに疲れて、めんどくさくなりました 死にたい。女子に生まれたせいで、毎月絶対に情緒不安定で頭が「わー」ってなる。なんか考えてるけど考えてないみたいな お返事くれた人ありがとう。死にたい気持ちを受け止めてもらえただけでこんなにほっとするんだね。優しさって嬉しいね 生きてて辛い思いするくらいならもう死んじゃいたいんです。死んでいい、って誰か背中押してくれませんか
死にたい、生きたくない、毎日こればっか考える。職場をクビになった。大好きな職場だった。高校の時から憧れて 報われることって本当にあるんだろうか?生きてれば良いことあるよ、とか。いつかきっと報われるから頑張ろう、とか どうしようもない人間はどうにもならないと思うと諦めて逃げに走るんだな。それでもいつもギリギリセーフになるから 生きているメリットって何でしょうね??…楽しくないなぁ 昔は自分がキラキラして自分のことも好きだと思えたのに 、今は自分が嫌い。昔に戻りたいなあ その身がどれほど汚れていてもこの手を離さない約束はする。歩くしかない私たちには。先日川辺を散策しました 私は私の思うままを、私の個性を、ただ一生懸命表現していけばいいんだよ。勇気を持って「自分」を生きていく 毎日寂しくなったり困ったり怒ったり忙しいですが、今日も死なずに済みました。また明日も続く また、なにも出来ない1日が過ぎていく…日中は早く時間が過ぎてほしいのに…夜になると気弱になる…消えたいな 20代の女の子の生活、ちゃんとしたいよ。ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、平日働いて、休日のんびりしたり、大好きな人

小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト