LINEスタンプ 宛メとは?

心の距離が縮まるともっと仲良くしたいと思っているのに「これ以上自分の中に入り込んでこないで」と思ってしまう

カテゴリ
初対面だったり、2週間限りの付き合いだったり。そういう時はちゃんと自分の意見も言えるし、嫌なことは嫌だってハッキリ言える。(勿論最低限の気遣いはするよ)
でも、半年、一年……。と仲良くしていかないと支障が出そうだったり(たとえば同期)、そして好きだったり、ずっと仲良くしていたいなぁと思ってたりすると、途端に話せなくなる。
ちょっと忙しい時に断りたくても遠回しにしか断れない。度の過ぎたいじりに対して不快に思っても態度に出せない。行きたい場所があってもいつも相手に合わせてしまう。遊び終わった後は、毎回一人で反省会。
一番自分でも困ってるのは、一定以上心の距離が縮まると、頭ではもっと仲良くしたいと思っているのに心が(?)「これ以上自分の中に入り込んでこないで!」「これ以上自分のことを知られたくない!」と思ってしまうこと。(口には出さない)

自分でも直したいと思うんですけどね。自動的にシャットアウトしちゃうので一進一退どころか2進3退くらいです。

普通に、人との距離を縮められるようになりたいなあ。
名前のない小瓶
47028通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あ、自分も似た感じです。

そのせいか、友人と呼べる人は
片手でおつりが来る数しかいません。
(しかも滅多に会わない)

人と会うときは、
どうも無意識にキャラを作って
頑張っちゃってるのかもしれません。
(もちろん心のドアは閉じた状況)

深く考えず自然体で
誰とでも付き合える人達や
人との縁を長く保てる人達、
ホント羨ましいですよねぇ...
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「仲良くなりたい」カテゴリの他の小瓶

好きな子と仲良くなれる方法はありませんか?? 私は小学6年生の女子です。同じクラスの転校してきた男子が好きです 孤独がしんどい。不器用で仲良くできないのに、仲良くしたいって強く思ってる。誰といても孤独をかんじる 人と関わるのが怖く惨めな気持ちになります。人と仲良くなれません。なぜ人とコミュニケーションがとれないのだろう 私には親友がいない。仲良しの友達もいない。前まで地味なグループにいたから、みんなからよく思われないのはわかる 学校に行くのが少しだけ怖いです。クラスにうまく馴染めない自分がいます。みんなと仲良くなりたい。変わりたい 教育実習、生徒と仲良くなれなくてつらいな…… 私から話し掛けても話がすぐに終わる…… 私は最近この素晴らしいサイトを見つけたのですが、皆さんと仲良くなれたらなと思っています!私は友だちがいないです 人と話すのが苦手で、友達でも、知らない子といたら話しかけれない。こんな自分なんて大嫌い。高校1年になりました 美術の塾に好きな他校の男の子がいます。高2です。仲良くなってみたいのですがどうすればいいんでしょうか どうやったら仲良くなれるんですか!?″職場の人″から脱する良い方法ってないものかなぁ。LINEとかしたり バイト先の人に恋してしまいました。でももうすぐその人は辞めてしまうらしくて…お話できるようになりたいです サークルのパートに同学年がいないので素で話せる相手がいないんです。先輩とあまり打ち解けられていなくて 私は同性の先生が好きです 好きと言っても恋愛感情の「好き」ではなく尊敬など先生としての「好き」です

「人との距離」カテゴリの他の小瓶

大嫌いな上司にでも笑顔で趣味の話ができるようになった。世の中の大人たちはこんな顔で付き合っているんだろうな 自分の母親くらいの主婦の方と仲良くさせてもらっている。最近どうもその人とうまくいかない。自分の方が断然子供だし 人との距離感がわからなくて、期待して裏切られて、期待したい人が現れたらいらんこと言いの口が勝手に何か言う どうしても、友人と距離をとってしまいます。自分は実は嫌われているのではないか私といると不快になるのではないか 距離のない人苦手です。よくしてくれてるのは分かるけど。お節介というか踏み込んでこないでほしい。自分はあなたの

「友達と距離をとってしまう」カテゴリの他の小瓶

やっぱり、私はおかしいのでしょうか。嫌われたりするのが怖くてわざと距離を置いて、辛いはずなのに隠してしまいます。どうすればいいか分かりません 友達に冷たい態度をとってしまいました。その子と私は性格が合わないなと思い始め、気持ちが嫌いの方向に 自分より楽しそうで友達が多いやつに嫉妬する。離れては一人になって寂しくなってまた連絡する。そんな自分が嫌でまた あのこは友だちだったんだ。スマホの写真の整理をしていたら不意に目があって、逸らした。逃げてもいいけどちょっと 私は大学を中退しました。理由は「人間関係」です。友人達にこれ以上迷惑をかけるぐらいなら辞めてしまった方が楽だと うわべだけの付き合いが好き。一緒にいてその瞬間だけ楽しければいい。場が持てばいい。一歩踏み込んだ関係なんて どうしても、友人と距離をとってしまいます。自分は実は嫌われているのではないか私といると不快になるのではないか

「深い関係を築けない」カテゴリの他の小瓶

うわべだけの付き合いで本当に悩んでることなんか人には話せない。相手がどう思うかわからないから怖くて話せない 人とのうまい付き合い方がわからない。うわべだけならたくさん友達作って。自分が本当に信用して話せるって友達いない 対人関係は尽くダメで対人恐怖症になってしまった。人と仲良くなりたいし友達もたくさんほしいのにどうしても疎遠に わたしはいつもひとりぼっち。 誰とも深い関係を築けない。いつも上辺だけ、嘘だらけ。たまにすごく寂しくなる

「薄い人間関係」カテゴリの他の小瓶

私には頼れる友達という人がいないなと思いました。自分の人間関係がひどく薄っぺらくみえてしまいます。親しい友人は 人なんてその場限りの付き合いでしかないんだから。世の中、みんなが自分です。人の事を大切にと構っている余裕がない 浅く狭く。深入りすればするほど、数が増えるほど、嫌なものがたくさん見えてくるから。浅く狭くが性に合ってるんだ 人との交流を最低限にしたら心が軽くなった。人と話したりすることがとても苦手でした。無理に人と一緒にいようと 私いなくなってもこの人達何も変わらないだろうなって思うことありません?薄い関係性しか築けてないことに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me