LINEスタンプ 宛メとは?

今年新卒で社会に出た18歳ですが、自分の精神の弱さで1ヶ月経たないうちにやめてしまいました。今はニート生活

カテゴリ
今年新卒で社会に出た18歳ですが、自分の精神の弱さで1ヶ月経たないうちにやめてしまいました。
今は、なるつもりなんて全く無かったニート生活。
すぐにでもしんでしまいたいと思っている現状で、これからどうするかは曖昧です。
とはいえ、他人に頼ることに罪悪感がのしかかり、これ以上親にお金をだしてもらいたくはないので働かないと…という気持ちで一杯なのです。(実際、母や友人にも早く働けと急かされているので)

しかし、どうしても「外に出て働きに行く」というのが怖くて、バイトなども数日でやめてしまうのが目に見えています。
以前お世話になったバイト先に戻るというのも考えたのですが、やっぱり怖くなってしまいダメでした。
せめて在宅ワークや内職をやってみようと調べてみても、やはり主婦層がメインのため成人以上という規約があるものばかりでダメでした。

努力をしろといわれても、自我を保つだけで精一杯で、頑張ることが出来ません。
これが所謂甘えなのでしょうかね…

自己中心的な割には自分が大嫌いで、気にするなとポジティブに考えることも出来ず。
ホント、自分は何のために生きているんでしょうね…(笑)

精神年齢が幼いまま、体だけ成長してしまった人間の独り言でした。
見てくれた人へ、ありがとう。
名前のない小瓶
46915通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もあなたと同じく、18歳のニートです。
就職した職場は環境が酷く、1ヶ月という短さで退職してしまいました。退職して3ヶ月が経ちますが、未だに再就職先が決まらず路頭に迷っています。親戚も心配してくれてるのですが、中々決めない優柔不断な私に最近は嫌気がさしてきているような気がして…家でも気が休めません。あなたの小瓶を見て同じ境遇の人がいるんだと、心が少しだけ休めた気がします。ありがとうございます。何もアドバイス出来る立場ではありませんが、「私と似たような境遇の人がいるんだ」と少しでも安心?してもらえればと思います。(すみません、安心できないですよね笑)
お互い頑張りましょうね。
ななしさん
18ってことは工業商業高校とか専門学校?

とにかく資格とって、就職有利になって、専門職で稼げって風潮だったのかな?

私は専門職の方と接する機会が多いから、あなたの周りの人の気持ちがわかります。
資格持ちってだけで、つい一人前扱いしてしまうんです。「あなた資格あるんでしょ?これくらいわかるでしょ?」と思ってしまっていました。今はそれを反省しています。
資格をとっただけじゃなくて、経験も積まないと、一人前にはなれないのにね。

専門職の新人って、周りのプレッシャーが一般の新人より高いですよね。「知識はあるんだから、早く戦力になってくれ」って感じ。
それで新人さん本人も、最初は自信もって働き出したりするんですよ。この資格があるからきっと大丈夫だって。だから予想以上に自分の出来が悪いと立ち直れなくなってしまう人が多い。

でもねー偉そうにしてる上司や先輩達も、初めは皆ポンコツだったんですよ。
昔は「辛いから辞めさせて下さい」とお願いしても、人が足りないから駄目と言われることが結構あったそうです。ブラック企業そのものですが、それで泣く泣く頑張る内に一人前になったとか。もちろん逃げ出す人もいたでしょうけど。
もしもすぐに辞めさせてもらえる環境だったら、今の上司や先輩達も続かずに脱落していたかもしれません。

だから自分が駄目だと落ち込みすぎないで。次にうまくいけばいいんだから。
ななしさん
10代で社会人になるって、かなりハードル高いと思うんだけど。
だってまだ、高校卒業したばかりで、世の中の恐ろしさを
知らないし(あなたはもう十分世の中の恐ろしさを痛感したと思いますが・・)世の中のシステムとかもよく分かってない年齢だから。よっぽど大人びていて、社会性がある人じゃないと、無理。

私は、学生気分を引きずったまま社会人になってしまって、
今も、救いようがないほどダメな大人です。
それでもやっぱり、10代の人たちを見たら、まだまだ
大人になってないなーと思う時がある。
なんだかんだで、痛い目に遭いながら
前よりは大人になったのかなと思う。
やっぱり、年齢を重ねないと、大人になりきれないところは
あると思います。
ただ歳をとればいいってもんじゃないけど。

そんなに早くから社会人になることを、親も友達も普通だと思っているんですね。
もしかして、商業高校だったんですか?

私は、大学を卒業して22で社会に出たよ。
ある知っている人は、30歳まで学生だったよ。

とりあえず、ハローワークに行ってみては?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「退職」カテゴリの他の小瓶

退職。仕事を辞めた。辞めたくないのに辞めた。やらかして首になった。会社にとって不利益なことではないが。反省している。もう同じことは二度としない 新卒の失敗。毎日が辛くて仕方ありません。私は今年卒業した新卒です。しかし職場が想像以上につらく2ヶ月で退職してしまいました 左遷。向いてない仕事させて退職に追い込もうという魂胆見え見え。健康でも頭おかしく病気になりそう 今年会社都合で退職し3カ月後に再就職してみましたが、馴染めず毎日吐き気と涙が出てきます。私は今年16年勤めていた店舗が閉店した もっと頑張れたら、もっと頑張ってたら、クビにならなかったのかな。復職して働いてたのかな、ふとした瞬間に湧き上がる 入社して3年目、体が思うように動かず休職することに。復職してまた崩れてしまった。これ以上迷惑をかけられないと退職 就職したけれど1ヶ月半で退職してしまった。家には3〜4年ニート生活を送っている姉がいる。親は姉の真似をしていると 転職失敗。理由は聞いてた仕事内容とかなり異なり危険な仕事だった為。1週間頑張ったけど本当に無理で退職 辞めるとわかっていて4ヶ月とか長い。こんなに辞めるの(引き継ぎ)が大変なのも初めて。引き継ぎのためだけに退職を 退職するのだから辞める前に言いたいことあるならいいなさい!と言われ、言ったら毎日のように影で悪口 自殺者まで出した某ブラック企業を精神的に追い詰められ退職。それから約1年。40社くらいの企業に応募するも不採用 会社が従業員に代わりの人を探させるの違法と言われ調べたのですが分かりませんでした。労働基準法の何条にあたるのか 会社を辞めました。最後の最後まで説教を受けて。上司に「この仕事向いてない」「もう無理だよ」と言われました 今月いっぱいで職場が閉店することになった。同僚のおばちゃん2人、もうすぐ辞めるからか仕事しなくなった 会社を辞めることになった。理由はいろいろあるけど、自社と請負元と企業側で振り回され続けて疲れてしまった 私は仕事を辞める予定です。嫌いなヤツのシフトを減らして、お気にいりの子の出勤日日数増やすなんて社長の器 非常識とはわかってますが…パワハラの女性上司とそれに媚びる小娘に耐えかねて今月と先月に2人のスタッフが退職 昨日、4年勤めた職場を退職しました。お別れってよくわかんなくて実感が未だにないんだよなぁ~

「仕事を辞めた」カテゴリの他の小瓶

仕事また辞めちゃった。せっかく配慮して貰ったのに。人間関係(上司)トラブルと雇用ミスマッチで本社入社3日目で辞職するところを経営陣に仲裁 死ぬぐらいなら仕事やめたいよ。同僚は超冷たいし、人の気持ちはくめないし、俺が優しすぎるからかな。アホくさいら奴ら。俺もそうだが。 もしかしてなめられてる?私はこの4月に仕事を辞めた。その際、後任者に1ヶ月で引き継ぎをした。わからないことあれば、遠慮なく聞いてね❗と 仕事を辞めた。理由は直属の上司がどうしようもないくらい陰口を言う人間で、人として好きになれなかったからだ。期間は4ヶ月 なんで自分がこんな目にあうのかな?ブラック企業で働き、精神的に疲れ果て、やっと望んだ仕事手に入れてそれすら失う 就職したけれど1ヶ月半で退職してしまった。家には3〜4年ニート生活を送っている姉がいる。親は姉の真似をしていると 今まで大きな挫折を経験してこなかったから、26歳で仕事辞めた今、次の一歩が怖くて踏み出せない。甘ったれの人生 心の余裕がなくなって甘え方がおかしくなって仕事を辞めてしまった…休んでそのまま辞めてシフトに穴をあけて迷惑かけて 去年、仕事を新卒数か月で辞めさせられてから人生狂った。何してるんだろうって思う時がある。毎日何もせずに腐ってる 無職だ。これは春休みじゃない、無職だから家にいる。とんでもないことになってしまった。家には既にもう無職が一人 4度目の転職。40歳で再就職なんてできるんだろうか。そもそもまた次の仕事探す気力なんてあるんだろうか 2つの理由で約半年の短い期間で退職する事を決意しました。1つ目は労働時間です。2つ目は人間関係です 3年勤めていた仕事を辞めて、やりたい仕事をする為に東京へやってきました。しかし、耐えきれず逃げてしまいました 後輩2人が仕事をやめた。理由は一人の女先輩のせいで精神やられたから。イビリお局様って本当にいるんだなぁ 仕事が続かない。介護の派遣会社に登録して始めたら9回行ってバックレた。仕事したくない。気持ちが切れてしまう

「働くのが怖い」カテゴリの他の小瓶

働きたいのに、働かなくちゃいけないのに、働くのが怖いです。人が怖い。恐ろしいです。寧ろみんな怖くないのかな?って思います 急遽就職活動をしなくてはいけなくなりました。しかし、二留して体調面に不安がある既卒など雇ってくれるところもなく 20歳の女です。仕事が長く続かず、無職になってしまい、本当にこのまま1人で生きていけるのか不安になりました 20台中盤ニートです。働く意味もわからず働かないと生きていけない訳でもないのに謎です。仕事は辛いという先入観を 働きたいです。三度就職しましたが「会社で仕事をする」というプレッシャーに耐え切れず体調を崩して辞めました 働くのがこわいよ。働くのは好きだけど、周りの人間に絶対にいじめられるよ。嫌なことを言われるよ。自分が弱すぎる 働いてる人はそんなに偉いの?薬漬けになってまで働くのが正しいのならもう死にたい。私みたいな社会のゴミ屑なんて 人混みに行くのが怖い。大人になるのが怖い。働くのが怖い。ずっと家に引きこもっていたい。できるだけ早くしにたい ニートになって5年、28歳になり仕事を探そうとするも就職支援サイトを見るとなぜか怖くなって閉じてしまう 働くのが怖いです。現在訳あって資格浪人中です。来年から働きます。人が怖いのです。とにかく怖いのです 周りはどんどん大人になっていってるのにわたしだけ…どうしてこんなに働くのが怖いんだろう 分からない いま高一で働いたことがないのですが、社会に出て働くのがすごく怖いです。バイトするのも怖いです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me