メニュー ▼
宛名のないメールは小瓶に手紙を入れて海に流すような場所です。
宛名のないメールとは?
マイページを作る(無料)
ログイン
小瓶を流す
宛メ、サポーター募集!
お問い合わせ
トップ(小瓶順)
お返事なし
お返事順
小瓶主さんのお返事
みんなが保存した小瓶
カテゴリ
宛メで音楽
宛メトップ
>
理科を好きになれる方法ないですか?
カテゴリ
恋愛
結婚
家族
人間
友達
学校
受験・勉強
部活
生活
食事・嗜好品
人生
仕事
お金
社会
世界
自然・生き物
イベント
自分
悩み
感情
心・精神
自傷
病気
身体
性
いじめ
自殺・死
趣味
インターネット・パソコン
音楽
本・読み物・文字
テレビ・アニメ・マンガ
話・言葉
心霊・不思議
その他
家電
スポーツ
犯罪
ファッション
旅行
ゲーム
子育て
演劇・芝居・舞台
文房具
理科が全く
分かりません…
理科を
好きになれる方法
ないですか(?)?
ゆぱ★三
名前のない小瓶
4083通目の宛名のないメール
小瓶を
500
人が拾った
保存
0
人
お返事
9
通
小瓶を保存
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
お返事が届いています
ななしさん
1ロ分ヵら
授業だぉ
現代社会とヵ携帯
また触れなLlぉ
ななしさん
理科は物事の本質まで知ると楽しくなってくるかも
ただ、人には好きな物嫌いな物があるから、無理に好きにならなくても良いんじゃないかな?
受験で使うのであっても、好きにならなくたってOKさ!
しんや
ななしさん
理科を学ぶにあたって、自然現象や、物事の不思議がどうなっているんだろう、と
いろんなことにたいして疑問を抱くと楽しめるかもしれないですね^^
無理やり学ばされてるよりも、自ら学んでいくほうがイヤじゃないはず
私はよく風はどこで発生してここまできているんだろう、とか
物事のルーツを考えたり、知ることが好きだったので理科は楽しめましたね
元素記号などは苦手でしたが笑
覚える、というより組み立てる、というのが理科な気がします(○^∪^)
生活をしていて、あれはあぁだからこうなっているのか、と道筋がわかるのはなかなか楽しいんです
ななしさん
もともと理解が好きなので、好きになる方法とか解らないですが、私は星座とか好きでしたから、そこからですかね。
星のもつ神話とかから、星の成り立ちが好きになりました。
星座版とにらめっこしつつ、星座や惑星を見つけたときは、宝の地図から宝物を見つけた気分でした。
(星座や神話を創った人ってロマンチストですよねー。)
生き物が好きだったこともあり、そこから生物が好きでした。
(生き物それぞれの持つ特性や生態には脱帽です。次々に発見があって飽きません。)
化学は実験とかで、どんな効果が顕れるのか不思議で、顕れた結果を診るのが楽しくて、化学が好きになれました。
(水銀を使った実験は、水の中でつっつくとおもしろかったです。)
物理は点数悪かったです。数学大嫌いな影響で深く理解はできませんでしたが、学ぶと、確かに納得いくものがあって、いつも驚きばかりでした。
今考えればいつも『好きなものから興味を湧かせて、不思議を楽しむ事ができた』事が、私が理科が好きな理由かもしれません。
…成績とかまるで無視してた事もありますが。
だって、成績を気にしてたら、嫌いになりそうだったんです。
唯一、大嫌いな『数学』がそうです。
ガラス玉
ななしさん
理科の先生が本気で好きで頑張ろうって思って頑張ったら成績上がりました(^ω^)
ななしさん
その人次第
「へーそうなんだ」とか
話に納得していけたら
まだ嫌いにはならないと思います
ななしさん
理科を好きになるよりも
理科を 身に付けよう。
理科を学んでも
それが役に立たないと
勉強する意味がないです。
理科を通して
貴方の何が変わるかなんです。
テストの点数じゃないよ。
貴方と地球の関係が
学問です。アディオス(⌒ー⌒)ノ~~~ (*^∀゜)v☆v( ゜∀^*)(^∀^ )v (ρ_―) ( ^^)/☆\(^^ )m(..)m ヘ(_ _ヘ)☆\(--;)(´∀`*)ヾリーマンでした。
ななしさん
自分は理科
大好きです(☆∀☆)
自分は今高校生で、
理科は4つに
別れています(^^)
生物という分野が
大好きなのですが、
なにか少しでも
理科の中で好きに
なれそうな分野を
見つけたら
他の分野も繋がってきて
段々楽しくなってきますよ!
ななしさん
自分はこういう方法で勉強嫌いをなくしつつあります。
理科の長所(面白い)を見つける事です。
私は、数学は学問的な感じだけど、
理科、科学は結構ユニーク。
なんとゆうか、自分の知らない世界が広がっていくとゆうか
参考になれば嬉しいです。
子猫
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今の職場ギャル上がりばっかじゃん
【雑談】24時間以内に。愚痴を吐いた小瓶を匿名で流した。
お悩み爆誕
※彼氏の話があります。今思っている欲や希望、口で言ってしまうと感情的になったり、正論や否定が返ってきそうなので、こちらで文字に起こさせてください。
僕の気持ちのイメージ図。キャラメーカーで作ったのをファイルなうでウラル化したよ。
新米母の苦しい心内。結婚して1年半、子供が誕生して3ヶ月の専業主婦。幸せいっぱいのはずなのに苦しくて辛い。死にたいって思っちゃう。
就活失敗。インターン行きたくない就活嫌だって言って3月まで何もしてなかった。エントリーシート間に合わなかったりっていうミスを3回くらいした
長時間労働は必要ない、仕事は人に振ると上手くいく、って言ってるけど
自己紹介よろしくです。
自分の顔が嫌い。それは多分昔から、小学生の時集合写真は逃げられないけどそれ以外は逃げ回って人や物の影に隠れて映らないようにしてきた。
相談室開設
どうして人を責めることだけはできるのか教えてほしい。じゃあ、自分が主導になってやったらいいと思うんだわ。何もしないくせによくまぁ文句だけ言えるよね。
お知らせ
右手 左手 右手首 左手首 右腕 左腕 右足 左足 右太もも 左太もも 右膝 左膝 ・・・・どんどん傷がふえていく。
ツライ。どうしたらラクに死ねるかな。何かいい方法ないですか?
お知らせ
アイコンを変えると名前が消えてしまう問題がおきています。(2023.5.26)
コラムコーナーをはじめました!(2023.5.22)
少しの情報でも個人が特定されてしまいます。(2023.5.19)
過去のお知らせ
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉)
お返事のこころえ(利用者さんの言葉)
宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉)
宛メとの出会い(利用者さんの言葉)
初めての方
Q&Aヘルプ
宛メ、サポーター募集!
運営委員のご紹介
運営委員ブログ
特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ
運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
@atemeinfoさんをフォロー
Follow Me