LINEスタンプ 宛メとは?

理科を好きになれる方法ないですか?

カテゴリ
理科が全く
分かりません…

理科を
好きになれる方法
ないですか(?)?




ゆぱ★三
名前のない小瓶
4083通目の宛名のないメール
小瓶を530人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
1ロ分ヵら
授業だぉ

現代社会とヵ携帯
また触れなLlぉ
ななしさん
理科は物事の本質まで知ると楽しくなってくるかも

ただ、人には好きな物嫌いな物があるから、無理に好きにならなくても良いんじゃないかな?

受験で使うのであっても、好きにならなくたってOKさ!




しんや
ななしさん
理科を学ぶにあたって、自然現象や、物事の不思議がどうなっているんだろう、と
いろんなことにたいして疑問を抱くと楽しめるかもしれないですね^^
無理やり学ばされてるよりも、自ら学んでいくほうがイヤじゃないはず

私はよく風はどこで発生してここまできているんだろう、とか
物事のルーツを考えたり、知ることが好きだったので理科は楽しめましたね
元素記号などは苦手でしたが笑

覚える、というより組み立てる、というのが理科な気がします(○^∪^)
生活をしていて、あれはあぁだからこうなっているのか、と道筋がわかるのはなかなか楽しいんです
ななしさん
もともと理解が好きなので、好きになる方法とか解らないですが、私は星座とか好きでしたから、そこからですかね。

星のもつ神話とかから、星の成り立ちが好きになりました。
星座版とにらめっこしつつ、星座や惑星を見つけたときは、宝の地図から宝物を見つけた気分でした。
(星座や神話を創った人ってロマンチストですよねー。)

生き物が好きだったこともあり、そこから生物が好きでした。
(生き物それぞれの持つ特性や生態には脱帽です。次々に発見があって飽きません。)

化学は実験とかで、どんな効果が顕れるのか不思議で、顕れた結果を診るのが楽しくて、化学が好きになれました。
(水銀を使った実験は、水の中でつっつくとおもしろかったです。)

物理は点数悪かったです。数学大嫌いな影響で深く理解はできませんでしたが、学ぶと、確かに納得いくものがあって、いつも驚きばかりでした。


今考えればいつも『好きなものから興味を湧かせて、不思議を楽しむ事ができた』事が、私が理科が好きな理由かもしれません。
…成績とかまるで無視してた事もありますが。
だって、成績を気にしてたら、嫌いになりそうだったんです。
唯一、大嫌いな『数学』がそうです。




ガラス玉
ななしさん
理科の先生が本気で好きで頑張ろうって思って頑張ったら成績上がりました(^ω^)
ななしさん
その人次第

「へーそうなんだ」とか
話に納得していけたら
まだ嫌いにはならないと思います
ななしさん
理科を好きになるよりも
理科を 身に付けよう。

理科を学んでも
それが役に立たないと
勉強する意味がないです。

理科を通して
貴方の何が変わるかなんです。

テストの点数じゃないよ。
貴方と地球の関係が
学問です。アディオス(⌒ー⌒)ノ~~~ (*^∀゜)v☆v( ゜∀^*)(^∀^ )v (ρ_―) ( ^^)/☆\(^^ )m(..)m ヘ(_ _ヘ)☆\(--;)(´∀`*)ヾリーマンでした。
ななしさん
自分は理科
大好きです(☆∀☆)

自分は今高校生で、
理科は4つに
別れています(^^)

生物という分野が
大好きなのですが、
なにか少しでも
理科の中で好きに
なれそうな分野を
見つけたら
他の分野も繋がってきて
段々楽しくなってきますよ!
ななしさん
自分はこういう方法で勉強嫌いをなくしつつあります。
理科の長所(面白い)を見つける事です。
私は、数学は学問的な感じだけど、
理科、科学は結構ユニーク。
なんとゆうか、自分の知らない世界が広がっていくとゆうか
参考になれば嬉しいです。

子猫
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きるのつらいけど死ぬ勇気ない もう、ぜんぶおわらせてもいいよね? 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない ずっと「死にたい」と「消えたい」と、そう思っていた。あるわけもない逃げ場を探しスマホを開いた。そうして、いつの間にか開いていたサイトにはこうつづられていた やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 疲れた。死にたい。助けて。 罪償い ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです mourir ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me