LINEスタンプ 宛メとは?

大人なんか大嫌い。子供の意見を聞こうとしない。明らかに違う事も間違ってるって言ったら子供のくせに黙ってろ

カテゴリ
大人なんか大嫌い。

子供の意見を聞こうとしない。

明らかに違う事も間違ってる、って言ったら子供のくせに黙ってろ、って言う。

子供のくせに?

だったら、大人のくせに話ぐらい聞け。


どんなに間違ってる事でも大人の意見が優先される。それして、それが正しいってなる。

先生だって、
先生に向かって何だ、その口は。って
言うけど、間違ってる事言ってるから築かしてやってんだろ。って思う。

先生は偉い。って思っとるんかな。

全然偉くないわ。

結局は大人の意見が1番なんだな。
結局は大人が全部仕切るんだな。

ふざけるな。

自分もいつか大人になるけど、今の間違った大人には絶対なりたくない。


せめて子供の話を聞く人になりたい。

間違った事を言ってる大人に早く築いて欲しい。
名前のない小瓶
45151通目の宛名のないメール
小瓶を1363人が拾った  保存1人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大人なんか子供が自分の思い通りになればいいだけだから子供のことなんか何も考えてない
こう周りの大人に裏切られ続けたからもう大人なんか絶対に信用しない
ななしさん
年齢だけで威張る人、いますね。
亀の甲より年の功とは言いますが、まるで参考にならない場合もあるので、そういう人は反面教師にしとけばいいかと思います。
ななしさん
人柄に年齢は関係ないよ。

自己中な子供も理解ある大人もいくらでもいる。

間違ってるから言ってやってる。
偉そうにして。

そういう自分は正しいのだろうか。
ななしさん
そうだよね。大人はずるいよ。子供は正直。もっと子供の意見を尊重してほしいよ。自分を誤魔化さない大人になってください。
ななしさん
先生に授業で間違いを指摘したときに、
気づいてくれてありがとう。ごめんね。
という人と、
人間は間違いたってある。俺は本当はちゃんと分かってるんだからな。
というだいたいこの、2つのタイプです。
人間だから間違いがあるのはしょうがないけど、間違った事を教えたことに対しては何も触れないで、ただ自分の面ヅラだけ考えてるのが見え見えで見苦しい。
間違いは素直に認めたほうがいいっていう姿勢をこういう大人から学びました。
ある意味こういう大人のおかげで成長できる部分はある。
でも、こういう人と同じ空間にいたくない。
ななしさん
怖いとか賢いとか立場や年齢や性別がどうとかじゃなくて、人柄において信頼や尊敬できる大人になって欲しいなと思います◯
信頼、尊敬できない大人の言うことなんて放っておけばいいです。
ななしさん
色々と鋭く見抜いていて偉いなと思います。そこまで見抜かれたら大人たちはさぞひやひやしてるだろうなー。

大人も実は子どもと中身なんて対して変わらないし、むしろ自分が子どもだったころより劣化している人もいるかもしれない。思春期の子どもたちの考えの深さには目を見張るものがある。今のあなたと言いあって、容易に負ける大人だってたくさんいます。

なぜなら時間は平等に流れていくけれど、それを使ってどこまで成長できるかは1人1人の置かれた環境と頑張りにかかっているから。既にあなたがこれまでの人生で頑張った量に負けている大人がいてもおかしくないんだよ。

だけど社会は大人なのに中身が子どもなんて許してくれない。生きるためにお金を稼いで食べて行かなきゃいけないんだ。社会的に偉い人という立場にいる人は特に結構辛いものがある。周りが弱い大人を許してくれないから、それを隠すために偉そうにふるまう。普通にしてるとばれちゃうからね(笑)

これだけはいえる。自分に余裕のない人は偉そうに振舞います。余裕のある人はあなたが子どもだからって偉そうにしないし、むしろ下手に出てくれるかもしれない。

だからそんな大人を見たら、ああこの人ぎりぎりなんだな、余裕がないんだなって、逆に大人の余裕で憐れみをもってあなたは対応してあげたらいいんじゃないかな。まだ若くて自信が持てないかもしれないけれど、こういうことって年齢じゃないよ。多分文章を見ていると、あなたを不快にさせる大人たちより、あなたのほうがずっと大人なんじゃないかなって思うんだ。
ななしさん
いい反面教師だな(笑)
理解力ある大人になってください
ななしさん
築いてほしい→き『づ』いてほしい かな。
反骨精神は大事ですね。ぜひ筋の通った大人になってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「大人になりたくない」カテゴリの他の小瓶

まだ大人になりたくない。短期大学2年生、20歳の者です。現在就職活動しています。ずっとやりたかった仕事に応募し、内定をいただくことが現実に 高2。進学校に通ってる。将来の希望がない。夢がない。大人になりたくない。怖い。失敗するのが嫌。死にたいと思った 大人になるのが怖い。大事な何かを失うような気がする。大人になったら自由って思ってたけどそんなことないような気が 働くくらいなら大人になるくらいなら死にたいという思いでいっぱいです。自分は学生の身です。後数ヵ月で社会人です 大人になりたくない。受験も勉強もしたくない。将来に希望が見えない。早く死にたい いつ死のうか、いつもいつも考えてる。少女でいられないなら死ぬしかないし、死期は迫っている。私は女性になれない 今日は誕生日!18になる!しかし私には悩みとも言い難いものがある。それは大人になりたくないという我儘だ 大人になるのが怖いです。17歳の高校三年生です。ついこの前まで小学生、中学校で、大人に守ってもらえて 大人になりたくない。けど体はどんどん、大人になる。わたしが怖いのって体の成長なんだろうか、自身の心が 子供の頃から、子供が大人になることが不思議だった 周りの子たちは楽しそうに「大人になりたい」って笑っていた 大人になりたくない。心から純粋さが失われていくのを感じてる。心がすり減って硬くなっていくのがつらい 中学生で生理がはじまって高校生になって体型も変わってきた。大人に近づいている。だけどそれが気持ち悪くて 大人になるってなんか悲しい。高校1年女子です。みんなで楽しくワイワイカラオケで騒いでました。帰り道 大人になるのが怖い。心が大人になれない。愛してもらえて大切にしてもらえる子供のまま死にたいです 大人になりたくない。お酒デビューとか深夜まで続く飲み会とか。本当は違う。アレルギー症状が 大人になるのがこわい。時間なんて嫌いです。高三になってしまいました。みんな一緒にずっといたいのに難しいんだと

「大人が嫌い」カテゴリの他の小瓶

大人の皆さんへ。自分の都合で子どもを振り回すのはおかしいと思います。どうか子どもも大人もお互い大変だねって 周りの大人は信用できない。嫌い。誰かをひいきしてる。先生だってそう。親だってそう。親は3歳の妹ばっかり 大嫌いな大人がここじゃあいい人ばかりだ。おかしい!親が嫌いだから県外に出たのだが、なんだこれはゴミばかりだ なんでかりんがこんなむかつく大学にずっといかなあかんねん がちきもい 毎日5時におこされてなんしに いじめのせいでトラウマになったのかな。人間が嫌いだ。いじめをした奴等、傍観者の幸せをぐちゃぐちゃに潰したい 大人は卑怯です。子供に理不尽な接し方をしていませんか?子供の心配より先に世間体を気にした事はないですか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me