LINEスタンプ 宛メとは?

その人の出した答えに、間違いなんて無い。そして私も。大学生、メンタル持ちです。宛メと一時期距離をとって

カテゴリ

大学生、メンタル持ちです。

宛メと一時期距離をとって、強く生きようと決心。けど、長くは続かなかった。笑
私は弱い人間のままだった。それは、そう簡単に変わるものじゃないから。

心が砕けて、理想とか将来の希望とか見失って入院。
言い渡されたのは「統合失調症」。つまり心と精神の病気だと言う事。お医者さんからは静養するように言われている3月の頭。

悲しい気持ちになったけれど、それでも学校に行きたいと思ってる事だけは褒めてあげたい。

もうすぐ春がやって来る。
大切な人の助けを借りて、私は変われるかな。

世間は精神病は甘えって言う。けど、普通に当たり前に日常生活を送りたい気持ちは人一倍あるはずなんだ。

なんと言うか、無茶は良くないですね。
軽い気持ちで学校に行ける様になりたい。一日でも早く。

高校の頃からお世話になってます、ただいま。
大学生になったあんじー

44870通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
Satan.
(小瓶主)

【小瓶主さんからお返事きたよ】

主です。お返事ありがとう。

2通目の方
確かに、そう言う事って生活の中で見失いがちになりそうです。
今後の事はまだ明確に決まってないんですけど、それでも自分らしくいれる事を優先してみます。
「病気だから仕方ない」部分はありますよね。お互いご自愛しましょうね。

1通目の方
素敵な言葉をありがとう。少しだけ自信が持てます。

ななしさん

おかえり。
病は気からだから、前向きな気持ちがあるのはいいと思うよ。
でも、あなたの言う通り無茶はしない方がいい。焦らないこと。
普通とか病気とかいう括りも気にしすぎない方がやっていけることもあるよ。私も病気あるけれど適当に生きているし。
私はあなたも普通の人だと思う。
弱くても生きていられるだけで元々は充分。
甘えられるなら甘えてもいいんだよ。
弱さもね、悪いことじゃないよ。
弱いからこそ分かることもあるし経験して越えられることもある。それは逆に強さになるよ。
変わりたいなら変わるのもいいけれど、それはあなたが本当に望むこと?
周りの目や価値観に合わせすぎて無理に引きずったりすると結局は保たなくなるものだよ。
張りつめることも大切だけれど、緩めることも大切。
静養した方がいいと言われたなら、その時間で自分の心の深いところを見つめ直してみたら分かることもあるかもしれない。

ななしさん

変わるそれは、時間がかかるかもしれない
それでも着実になりたいものに人は近づいていく

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me