LINEスタンプ 宛メとは?

今日学校で先生に「いつまでも甘えてるんじゃない!!」って怒鳴られた

カテゴリ
あぁ、ごめんなさい。
また宛メに頼ってしまいます。ルナです。
なんだか私人に頼ってばっかり…こんな自分嫌だ。

ありえないくらい長くなると思います。
それから暗いと思います。苦手な人は見ないほうがいいです。

今日学校で先生に「いつまでも甘えてるんじゃない!!」って怒鳴られた。
危うく学校で泣くところだった。いや、少し泣いた。

そうだよね。
私が行っている学校は一応進学校。
課題をあのときから出していなかったから。
私が悪いのは良くわかっている。
でも、やっぱり辛い。


学校を休んでいたときは
不登校扱いになっていた。あとから聞いた話しだけど。
先生にはちゃんと病気って言ったのに、病名も言って、こんな症状があるから行けないって説明したのに。それから病気のことは皆には言わないで欲しいって言ったのに!!

先生はみんなの前で言ったらしい。心の問題で学校に来れないとか。
そんなこと言ったらみんな引くに決まってんじゃん!

なんだ。どうりで途中からメールが来なくなったと思った。
そういうことだったんだね。

学校に無理矢理復活したら友達がほとんどいなくなってた。

でも先生酷い!なんてことは言えない。
これが普通なのかもしれないから、
もしかしたら私のことを思ってのことなのかもしれないから。


…あぁ、課題出さないと。
でも出来ない。集中しなくちゃ。出来ない。

そういえば私の病気の症状に「集中出来ない」ってあったなあ。
でももう治ったことになってるんだ。
そんな言い訳出来ない。

それにこの学校は自分で決めて入ったから退学なんて出来ない。
留年も出来ない。
自己嫌悪で潰れると思う。
これ以上休んだら即留年決定。

逃げ道なんて何処にもない。
死ぬって逃げ道もない。
頑張るって決めたんだから。

もう、私はどうすればいい?
どうも出来ない。
でもとまっていることも出来ない。


こんなもの読んでくれて
ありがとうございます。
誰かに聞いて貰いたかったんです…。
許して下さい…。



解決方法なんてないでしょうか?

ルナ

雫があとからあとから溢れ

[この宛メをメールで取り寄せ(空メ)]
名前のない小瓶
深夜の、197通目の宛名のないメール
小瓶を533人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ルナさん文章読ませて頂きましたが、自分自身を信じて前に踏み出す勇気が貴女にな
ければ解決する方法はありませんよ。貴女が貴女自身を信じなければ誰が貴女を信じ
られますか。決して貴女は独りでありません。勇気を持って前に踏み出してください
。あと真剣に一緒に物事を考えてくれる彼氏或いは心のより所になる男性と恋愛する
のもいいと思いますよ。やさしい言葉をだけを掛ける男性は駄目だと思います。
まっかつーより
ななしさん
甘えないで前を真っ直ぐみでゼロから始める。原因も言い訳もちゃんとわかってるなら解決方法も自分でちゃんとわかってるはず。地道に机に向かって耐性を作るしかないと思います。病気には、勝とうと必死になれば勝てるんだから。大丈夫、宛メがついていますよ、ひとりじゃない。
ななしさん
その先生なりの思いやり、と思えるあなたはとても優しいよ。友達も、心に傷を負ったあなたにどう接していいかわからないんだね。時間はかかるかもだけど、わかってくれて友達でいてくれる人はきっといる。心の病気はそう簡単になおらないけど焦らないで。まだ若く、これから将来を決めなければならない時期に心の病気になって不安でしょうね。いつか自分なりに病気と折り合いをつけて、自分の道が見えるまで戦わなきゃだけど、くじけないでね。
ありゆ
ななしさん
引く…っていうよりも、みんなどう接したらいいのか分からないのだと思いますよ?
だって、今まで普通に友達として接してきたのに、それが原因で長期の休みになっちゃったんだ…って思えて、そっとしておいてあげるほうがいいのかな、って思っちゃう。あなたが気疲れしてまた休んでしまわないように、そっとしておいた方がいいかな、って思ってしまう。今までの接し方を考えて欲しくて、先生もみんなに話したのでしょうしね。なんにしてもその先生はただの“教師”でしかないですね。シカトものですね。
((( ̄へ ̄井) フンッ

心の病を理解するのはとても難しくて、理解しようとできる人も少ないです。だから先生も「甘え」としかとれないのでしょうしね。先生の言葉はあなたの心に深く刺さったと思いますがまともに受け取らないで欲しいな、と思います。

それより、あなたには大きな夢があるのでしょう?そんな先公の一言であなたの大切な夢を見失わないで欲しいです☆いつでも私はあなたの頑張りを聞いています。(^^)
36歳主婦
ななしさん
気が晴れないときは散歩して花に元気をもらいましょう。
そして、心から笑っていた時の思い出を思い返して思い出し笑いしましょう。
笑顔の力を借りるんです。
お互いに顔晴りましょう!!
ななしさん
どうしても今の高校じゃないと夢は叶いませんか?
留年や転校するのはダメですか?

僕は高校の頃に盲腸の手術で一ヵ月休んだ事があります。
工業高だったのですが、それでも勉強について行けなくなりました。

あなたは進学校で一ヵ月休み、心の病気も治っていない。
今の状態ではとても勉強にはついて行けません。

回り道になりますが夢を叶える方法はありませんか?

もう一つ言えば今の夢が絶対ですか?

もう少し気楽に構えられれば、心の病気は治っていくんですけどね。

先生なんて先に生きているだけの、自分より勉強の出来る人です。
先生の言う事はあまり気にしなくて良いですよ。

tare
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

ルナです。

ありがとう。
お返事貰えて嬉しいです。

じゃあもうちょっと
頑張ってみようかな…。

宛メで元気が貰えたから。

少しずつでいいかな?
頑張るの、

いつか元通りの私になろう。
本当に笑えるようになろう。

ルナ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
怒られるんじゃないかってすごく怖い 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 悔しいし辛い。この間の話。私の学校、三者面談の前に二者面談、担任とする。頑張って相談してみた。親から教育虐待まがいのことされてるって どうしようかな 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 夢の中が1番幸せ。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 強がっても弱いままなのに

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me