LINEスタンプ 宛メとは?

女性が人前で鼻をかむことはマナー違反ですか?友達がみっともないと話していて驚きました。私は考えたことも

カテゴリ
女性が人前で鼻をかむことは、マナー違反ですか?

友達が、みっともないと話していて驚きました。
私は考えたこともなかったのですが、みなさんどう思いますか?(・・;)
名前のない小瓶
39697通目の宛名のないメール
小瓶を8346人が拾った  保存0人  お返事23通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
全く問題無し。なぜNGなのか、理解できない。
人前でなければOKなの?必ず人前でない場所に行くのは
大変ですよね?
ななしさん
屁ならともかく
実害ない整理現象だし仕方ないかな
ななしさん
周りの状況を気にせず、大きな音で”ぶーん”と
鼻をかむ女性を素敵だとはおもいませんね。。。
周りへの配慮が感じられないように思います。
人知れずトイレで”ぶーん”と
鼻をかむ音が聞こえたら、
この人は周りのことを考えてるなと感じます。
ななしさん
へ~。そうなんだ。マナー違反て健康状態より重視されるんだね。わざと大きな音出したり、静かにしなきゃいけない場所とかならわかるけど。”女性が”って決めつけてるお友達にもビックリ。
ななしさん
性別関係なくマナー違反だと思います。音が汚らしく不快になりますし、、、

どうしても出続ける場合は席を立つか、鼻にティッシュ詰めてマスクで隠すか、鼻をおさえる程度にした方がよろしいかと思います!
ななしさん
相手によります
この人の前なら平気と思える人、気心の知れた人の前では、普通にかみます
ななしさん
鼻をかむ音、基本はとても気持ち悪く感じます。
ただ、風邪など、やむを得ない状態で
人のいない方を向いてかむとか
失礼します、と一言あるなど
少しでも気遣いを感じられたら
たいていの場面では大丈夫ではないでしょうか。

ただ、食事中はどうか、かまないでほしいです。
ななしさん
別に気にしない。
ななしさん
私は気にしません(^^;
自分が花粉症やアレルギーがひどいのもあるかもしれません。
他人が風邪で鼻をかんでいたり、アレルギーで鼻がずびずびしているのを見ると、かわいそうだなと思います。
辛いのを知ってるので
ななしさん
別に、生理現象にとやかく言ってもしょうがないと思うのですが…。
ななしさん
私も母も花粉症で、鼻をかまずにはいられませんが、
母に言われました。
せめて、顏をそむけてなるべく音を立てない配慮をしろと。

男でも女でも、大きな音のすることだし
けしてキレイなイメージの行為ではないから
「鼻をかんではだめ」とまでは言わないけど
相手に申し訳ない、という気持ちを行動で表すのがマナーかなと思います。
ななしさん
マナーは人それぞれですからご友人にとってはマナー違反なのでしょう。
私はかみ方の問題だと思います。
意識がそちらに向かうほどの
常人を逸した音でかむ場合やめていただきたいです。
いろいろ想像力が豊かなのでいろいろ想像して不快になってしまいます。
ななしさん
私は普通にかんでいます。特にこの季節は仕方がない。だって垂れ流すほうが恥ずかしいですもん。でもさすがに控えめに、遠慮がちにかみます。大きな音を立てるのもまた恥ずかしい…というか迷惑かな、と思いますし。聞きたくない人もいるでしょうしね。行けるならお手洗いに行くようにはしていますけど。
マナーについては詳しくないので、もしマナー違反なら反省します(^_^;)
ななしさん
顔を背けることなく目の前でされたり、食事中にされるのは嫌だなぁとは思います

ただそれは男性にもえいえることなので、特別女性に不快感を感じるとかはないです
ななしさん
マナー違反なのかな?
大きな音さえ出さなければ周りも気にしないと思う。
ななしさん
鼻水たらしてるより
全然良いじゃないか。


でも、トイレ行って
鼻かんだりはする。
ななしさん
目の前に相手がいる場合、
鼻をおさえても無理なら横を向いてかむか、お手洗いに行き、かみます。

もちろん、食事中なら席を立ってお手洗いに行ってから、かみます。

見られたくない相手や、職場などではやっぱりお手洗いに行くかな。

でも、人前で鼻をたらすほうがみっともないと思う。
子供なら「あらあら(^^)」で済むけれど、大人はそうはいかないと思うから。

少し違う話になりますが、
電車とかでたまに鼻をいじる人をみかけます。
その指でつり革持ったり、指についたものを人前に捨てたり。

そういう人は嫌です。

人に見られてると思ってないのか、それとも気にしないだけなのか。
見てしまったとき、本当に気分悪いんだけど。
ななしさん
女性に限らず、ズビーッと大きな音で鼻をかむ人はみっともないと私は思います。でも垂れ流しはさらにみっともないので静かにかむようにしています。ちなみに私は女性です。
ななしさん
音を立てなければいいのでは?

鼻水が出て大変な時はみんな、マスクの下にティッシュ詰め込んでるし。

あと、どうしてもって時は、ハンカチとかティッシュで鼻を抑える人とかもいますよ。
ななしさん
しかたないけど、みっともないよ。カッコ悪いし女の子らしくもないでしょ。清潔感もないし。見せつけたくはない姿だよね。
だからそれを理解して周りに気を遣わなきゃいけないと思うの。

当然のように音を立てたり鼻水ビローンとさせたりして、周りに不快な思いをさせるのがマナー違反だよ。
鼻をかむのは別に良いの。
ななしさん
個人的にはすするほうが人に不快感を与える印象があります。私はそっち派です。
ななしさん
男女問わず、鼻をかむこと自体のどこが悪いのか意味が分からないです。
それなら鼻を垂らしたまま平然としていろと?その方がよっぽど小汚なくて不快です。

かむならかむで、しっかり鼻水が出ないようにかんでくれた方がまだ気分がいい。
自分ならば、そんなことをいちいち突っ込んでくる人とは反りが合わないな。
ななしさん
男女問わず、鼻をかむこと自体のどこが悪いのか意味が分からないです。
それなら鼻を垂らしたまま平然としていろと?その方がよっぽど小汚なくて不快です。

かむならかむで、しっかり鼻水が出ないようにかんでくれた方がまだ気分がいい。
自分ならば、そんなことをいちいち突っ込んでくる人とは反りが合わないな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「鼻水すする音が嫌い」カテゴリの他の小瓶

周りの人たちの鼻をすする音や咀嚼音や咳払いが気になって仕方ありません。私自身花粉症で鼻をすすりたい気持ちはとても分かるのですが 花粉症か鼻の病気か知らないが鼻すする音がうるさくてイライラ。しかも一人だけでなく周りも鼻すする音が起きて合唱の 聴覚過敏の人いますか?私は鼻をすする音、咳の音、咳払いの音、隣の部屋の些細な音などにものすごくイライラして やっぱりイライラする。鼻水すする音。殺したくなった(笑)電車やオープンキャンパスなんか地獄。みんなこんな

「鼻水」カテゴリの他の小瓶

ずーっと鼻水、タン、セキが出てて内科で副鼻腔炎といわれた。違う病院の耳鼻咽喉科にかかった。症状にセキって 鼻すする音が嫌だというのは分かるが、鼻かむ音が嫌と言われた日にはどうすれば 鼻水つらい。春は花粉、夏は冷房、冬は寒さで鼻水だだもれ。生きるための免疫なのはわかるけど、別に生きたいとか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me