LINEスタンプ 宛メとは?

一浪の大学受験生です。人が多い場所で勉強するのが苦痛です。4年間、人の多い場所で長時間授業を受けられるのか?

カテゴリ
現在、一浪の大学受験生です。

4月から予備校に通っていましたが、7月から通わなくなり、それ以降は家で勉強を続けています。

原因は人が怖いからです。
いじめを受けているわけではありません。
ただ、人が多い場所で勉強するのが苦痛です。
予備校に通う前は宅浪も考えましたが、基礎からきちんと学びたくて通うことにしました。
しかし、結局は通わなくなりました。
親には高い費用を払ってもらったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

願書も集め、入試に向けてより勉強を頑張ろうと思ったとき、
「4年間、人の多い場所で長時間授業を受けられるのか?」
と考えた瞬間、怖くなりました。
もし大学に受かっても、通い続ける自信がありません。
それでも、予備校に少しの間ですが通わせてもらえたので、どこかの大学に行きたいです。
そう考えていくうちに、どうすればいいのかと不安になりました。

この不安をどう対処すればいいのでしょうか?
また、進学以外の方法を考えたほうがいいのでしょうか?
とにかく不安でしょうがないです。

どうかお返事を下さい。
よろしくお願いします。
名前のない小瓶
37671通目の宛名のないメール
小瓶を1183人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人は多くても、大学は予備校と違う。楽しいことがいっぱいあって、人がいるからこそ喜びが大きいと感じられることがきっとある。
ななしさん
今は不安だよ。二浪した時、抜けないトンネルにいて、怖かった。大学は、浪人ほど勉強、勉強してないからね。やれるよきっと。自分のペースで頑張れ。今の時代、1人でも頑張れるしね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人が多い場所で勉強するのが苦痛」カテゴリの他の小瓶

人が多い場所に行くのが怖い。人が怖いのは自意識過剰なのかな。そう思われそうで誰にも言えないし理解してもらえない

「学校は人が多いから嫌い」カテゴリの他の小瓶

人が多い場所に行くのが怖い。人が怖いのは自意識過剰なのかな。そう思われそうで誰にも言えないし理解してもらえない 1人は嫌だ。だけど大人数も嫌だ。学校はなんで人が多いんだろう。人数が少ない学校に行きたい。人が多いから気持ち

「大人数が嫌い」カテゴリの他の小瓶

1人が好きな女子です。もともと群れるのが苦手でだいたい一人でいます。でもいつも1人なのは勿体ないかなと時々後悔 1人は嫌だ。だけど大人数も嫌だ。学校はなんで人が多いんだろう。人数が少ない学校に行きたい。人が多いから気持ち

「大学でやっていけるか不安」カテゴリの他の小瓶

もうちょいで大学の入学式。不安だなぁ。大丈夫かな。友達できるかな。嫌だなぁって自分で決めたんじゃん 第一志望の大学に合格した。せっかく受かったのに不安しかなくて行きたくなくなりそう。私こんなんで大丈夫? 大学に合格した。一応第一志望。合格したけれど、不安ばっかり積もってく。楽しみという気持ちが一切ない

「大学へ進学が不安」カテゴリの他の小瓶

大学進学が不安です。正直行きたいのかも分からなくなっており、いっそ落ちていたら楽なのにと思う始末です

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me