お母さんが怖い。「役立たず出来損ない、ゴミ」って言ってくるから。傷つきたくない。不幸になりたくない。死にたくない

カテゴリ
お母さんが怖い。

すぐ「役立たず、出来損ない、ゴミ」って
言ってくるから。

傷つきたくない。不幸になりたくない。
死にたくない。

おいらは弱虫なのかな。

お母さんが怖くて怖くて、玄関の鍵を開ける音がすると、体か固まって動けなくなる。

ビクビクしている自分が嫌いだ。

【おいら】
名前のない小瓶
34775通目の宛名のないメール
小瓶を241人が拾った  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
なんだその母親けしからんな
あなたはゴミじゃないから心配すんな
八つ当たりかなにかだと思うけど、
また言葉で傷つけられたらまたなんか言ってるよ、あのおばさん
くらいに思うといいかも
開き直って人を傷つけない方に強くなれ
3通目のお返事
そんな発言をするあなたの母親こそ、役立たずのでき損ないのごみですね。
絶対母親の言うことなんか、気にしないで真に受けないでね。あなたは幸せになって!
2通目のお返事
お母さん自身、自分の事を「役立たず、出来損ない、ゴミ」って、
思っている可能性もあるかも。
そう言われてきて大きくなってきた、または、なんらかの誤解から
そういう風に自分の事を見ている可能性もある。
自分が受け入れたくないと、自分の外(そと)の人に出す、
という人も、いるちゃいるから。
(もしそうなら、あなたとは関係ない事、お母さん個人の問題)

お母さんの目とは関係なく、少しずつでも、おいらさん自身、
自分の用事が、自分のリズムで出来ているか?
昨日より、ちょっとでも、進歩があったか?
進歩がなくても、足踏みでも、自分の事責めたりしていないか?
そんな目線で、自分の事を見てあげれるようになると、
(見守る感じ??)

お母さん自身は相変わらずでも、
「うーわ、母ちゃん、また言ってるわ~」
「母ちゃんも、母ちゃんの人生が、ままならないから言ってることも
あるのかもね~」くらいで見れるようになれる日が、
時間はかかっても、来るということ「も」あります。
(ビクビクは、思考あっての、身体の反応、感情なので、
思考が変わると、
そっちも付随して変わることは大いにあるよ)

まいたん
1通目のお返事
あなたの子供は、

役立たずで出来損ないのゴミですよww


ってひらきなおる
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
夏終わっちゃう。夏って短い!あなたに会える期間も短かった。一夏の恋てこれなんだって初めて分かった。(笑) 令和の第一日目に姉が入籍した。子供時代をずっと共にしてた姉が結婚なんて、未だに実感が湧かない。だけど、本当におめでとう。愚図で 自分は友達と信じていたひと。嫌と思ったことを黙ってはいられないひと。誤解を生みやすいけど、話せば納得できるひとだった。些細なことから ある悩み相談サイトに寄生してるレス者にムカつく。意見が合わないと意図的に無視、勝手に人をボッチ認定、何故か知らないけど悪者扱い ただのひとりごと。「みえるひと」でも、「わかるひと」でもない。でも、いわゆる前世、はあると思っている。根拠はほとんどない 君のことが、本当に好きなのか、わからない。君はいつも、「大好きだよ、」って言ってくれて、君はいつも、隣で笑って クモ膜下出血で意識不明のまま入院中の夫の面会に行って来ました。半年が過ぎても相変わらず欠伸をして、意識は戻らないまま! 友達とあそんだ。友達は誰にでも愚痴るし誰のアドバイスも聞かないじゃない。ついていけない。ストレスになってる 河豚を食べに行きたい!河豚っていつまで食べれるんだっけ?昔、日間賀島ってところに食べに行ったけど 何が足りないんだろう。高い学費を出してもらって大学に通い、寮生活をしながらバイトをしながら、たくさん勉強をすることが出来ている 自己肯定感が全くない。さらに他者肯定感もない。世の中、全否定。結構しんどいな。肯定するならしたい、でも、否定的なことが先行して 【白いレインコートの歌】しくしく雨だよ 困った僕 君が泣いているからかも おひさしぶりだね 雨女さん 手を取り 空色屋根 先日、心療内科へ行ったら適応障害と診断され、診断書を貰いました。診断書には2週間の休みが必要みたいな事が書かれてました。病院に 自分から発信しろ、共有しろと言われる割に、上司や同僚はアナウンスしない。雑談ベースで気づいたら話が進んでいたりする。仕事をしながら 生きたいけど生きていられない。特別裕福な家庭に生まれた訳でもなくどちらかと言えば裕福では無かったがそんなに不自由でも無かった

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト