お母さんが怖い。「役立たず出来損ない、ゴミ」って言ってくるから。傷つきたくない。不幸になりたくない。死にたくない

カテゴリ
お母さんが怖い。

すぐ「役立たず、出来損ない、ゴミ」って
言ってくるから。

傷つきたくない。不幸になりたくない。
死にたくない。

おいらは弱虫なのかな。

お母さんが怖くて怖くて、玄関の鍵を開ける音がすると、体か固まって動けなくなる。

ビクビクしている自分が嫌いだ。

【おいら】
名前のない小瓶
34775通目の宛名のないメール
小瓶を221人が拾った  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
なんだその母親けしからんな
あなたはゴミじゃないから心配すんな
八つ当たりかなにかだと思うけど、
また言葉で傷つけられたらまたなんか言ってるよ、あのおばさん
くらいに思うといいかも
開き直って人を傷つけない方に強くなれ
3通目のお返事
そんな発言をするあなたの母親こそ、役立たずのでき損ないのごみですね。
絶対母親の言うことなんか、気にしないで真に受けないでね。あなたは幸せになって!
2通目のお返事
お母さん自身、自分の事を「役立たず、出来損ない、ゴミ」って、
思っている可能性もあるかも。
そう言われてきて大きくなってきた、または、なんらかの誤解から
そういう風に自分の事を見ている可能性もある。
自分が受け入れたくないと、自分の外(そと)の人に出す、
という人も、いるちゃいるから。
(もしそうなら、あなたとは関係ない事、お母さん個人の問題)

お母さんの目とは関係なく、少しずつでも、おいらさん自身、
自分の用事が、自分のリズムで出来ているか?
昨日より、ちょっとでも、進歩があったか?
進歩がなくても、足踏みでも、自分の事責めたりしていないか?
そんな目線で、自分の事を見てあげれるようになると、
(見守る感じ??)

お母さん自身は相変わらずでも、
「うーわ、母ちゃん、また言ってるわ~」
「母ちゃんも、母ちゃんの人生が、ままならないから言ってることも
あるのかもね~」くらいで見れるようになれる日が、
時間はかかっても、来るということ「も」あります。
(ビクビクは、思考あっての、身体の反応、感情なので、
思考が変わると、
そっちも付随して変わることは大いにあるよ)

まいたん
1通目のお返事
あなたの子供は、

役立たずで出来損ないのゴミですよww


ってひらきなおる
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
無意識に嫌な思い出がよみがえってくるしそして憂鬱になる…気分屋なのを直していきたいし、あの時目の前で悪口言われ ポエム。これは僕だけの言葉だ独りぼっちつまらなくて寂しい同じ話題でかたりあえる仲間がひとりまだふたりぼっちがいいや なにもかもにイライラする。アプリゲームでガチャの引きは悪いし誰とも話したくないしイライラする。なんかよく分からない 自分が惨めで仕方がない。愛し合った人を失った。私なしで生きていく相手を知りたくない。愛してるのに憎い時もある 人生。のらりくらりと二十年生きてきたぼくはここにきて、ひきこもりになった。それからというもの、あさひが怖い。照らされ、全てを 最近イライラする。将来親に結婚して子供を絶対に産め!産まないと女としての価値がない!そんなことを言われた。子供が苦手なの知ってて 貴方と離れてから暫くして、幸せにやってるよと言ったけど、あれは嘘です。本当は今でも毎晩ちょっとだけ泣いて 何なんだろうね、私って。お姉ちゃんなんだから、かぁ。いつまでそんな役職で呼ばれなきゃいけないんだろう。法律にも 今日で学校終わりだったのかぁ?なんか呆気ないというか。虚無感とか喪失感とか言うのかな? よくわかんないけど 付き合って約一年。お互い30代。よくある話なんだろうけど、結婚したい私と結婚願望のない彼氏。なんで私は誰にも選ばれないんだろう 私の今年のモットーは『チャレンジ』。私は基本的に変化が嫌い。そこそこうまくこなせている日常を自分の手でわざわざ 自分で経験して、やっと「ああああああ」ってなる理由がわかった。今まで理解できてなくてごめんなさい 詳細も何もない。言葉のまま。それ以上の意味なんてない 大好きで大好きでしょうがない いつの間にかあなたが大好きになってた 去年クラスが一緒だったあなた クラスでゎ一緒に 死にたいというか、生きていたくない、かな。ここに来てる人たちは学生さん、若い子が多いのかな。自分は情けなくもういい大人

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト