LINEスタンプ 宛メとは?

集団的自衛権について。政府は何のために行使を容認するのか。国民の意見なんて聞こうともしない。70年守ってきた

カテゴリ

集団的自衛権について。

政府は何のために行使を容認するのか。
国民の意見なんて聞こうともしない。
70年守ってきた平和を、こんなに短い期間で崩そうとしてる。

戦争が起こる気がしてならないの。
今すぐじゃなくても…大切な人を失う気がしてならないの。
ただただこわい。

政府は国を動かすだけだから。
国民一人一人のことなんて考えてられないから。
政府の駒にされて、危険な道を一番に渡るのは、誰でもない私たち国民。


気づいてよ、わかってよ。

名前のない小瓶
34267通目の宛名のないメール
小瓶を535人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

日本の新聞やニュースにならない事実が、たくさんある。
いざという時に守れなくては意味がない。

ななしさん

偉いお役人は何かあっても戦争なんか行かないもんな。
勝手に決めて、「じゃ、頑張ってね若者諸君^^」と言われても。
お前らが行けよと。
集団的自衛権に賛成の人だけ軍事的なことすればいいのに。

ななしさん

新宿で、自殺未遂事件あったの知ってます?
集団的自衛権に関して一生懸命演説して、自分はこんな世の中にいるくらいならと自らその体に火をつけた。

あなたのおっしゃるとおり、変えるのは簡単。でも実際その報いを受けるのは私たち国民。

政府は、本当に心のそこから私たちの安全と安心を願ってるのでしょうか。

心の何処かで、戦ってやるなんて気持ち、持ってるんじゃないでしょうか…

もちろんこれはただの私の妄想に過ぎないのですが、それにしてもいきなり不安な心地にさせられました。

何も起きずにいることを願うのみですね。日本国民全員が、幸せな一生を過ごせますように。
byおミズ

ななしさん

他国に「攻めてくんなよ!」という抑制にもなりますからねえ…

でもいざというときが来たらと思うとやはり嫌ですね。戦争したいって人は少数でしょうし。

ななしさん

ことは1999年の住基ネット

いや、それ以前から着々と計画されてきたこと

立憲主義社会でなくなり
もはや法治国家ではなくなった日本


憲法99条を知らない
戸籍をつくる意味を知らない
全ては我々国民が招いたこと

政府に対抗するなら
感情に訴えるのではなくて
正しい知恵をつけてから
論理的に主張するしかないと思う

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me