最近いろんなことから逃げてる。逃げてても始まらないし、結末は最悪だってわかった上で逃げてる。救えねーやつ

カテゴリ
綺麗事の小瓶流すときと黒い小瓶流すときの落差が激しいなぁと思うこの頃。

あ、自分のことです。

今は落ち着いてます。


お返事書く時は綺麗事モードなので、読み返しながら「これ誰の話w」となることも。
書いてるうちに自己嫌悪に陥って消したりもする。
こんなこと言う資格ねーよなって。


最近いろんなことから逃げてる。
逃げてても始まらないし、結末は最悪だってわかった上で逃げてる。救えねーやつ。
このまま死ねればいいんだけど、死んだら迷惑だし、勇気ないし死ねないや。
そしたらこの段階で人生も終わるわけで。

それはやっぱり嫌だと思って、30分でも頑張ろうとしたりするけど、
俺が何とか一歩進む間に他の人は五十歩進むんだなぁとか思ってしまうし、
それなら頑張る意味ねえやってやめちゃう。

甘えてるなあ。呆れる。
俺ってここまで情けない人間だったっけ。



事あるごとに、死ねとか、死にたいとか、消えろとか、自分の中で呟いてる。癖みたいになってる。

いかんなぁと思う。時々口に出しちまったりもする。


目標が、ないんだわ。

目指してる大学があったのね。でも自分の努力不足で届かなかったの。
もう一年頑張って…って思ってたら、家の状況が変わってさ。
自宅から通える大学目指すことになった。

すごい居づらい家で、現役の時も受験期にすげー揉めて、センターの直前とか全然勉強出来なかったし
もう、絶対こんな家出てってやるって思ってたのに。

どうせあの大学目指すことになるんだったら、現役で受けたわ。
…とか失礼なこと考えてる。


ちっせー悩みw本当に。
行けるだけで感謝しろっての。勉強しろよ。落ちるぞ、また。



積み重なった、いろんな違和感と、悲しさで
目に見える悩みとは不釣り合いなくらい、気持ちが沈んでる。

死にたい衝動や、自己嫌悪や、憎しみや、焦りや、やるせなさや、途方もない現実感のなさや
もう全部どうでもいいや、とか
身体が重いっつーか、
生きてるのだるいっつーか



そういうものを払いのけられるくらいの、目標って

どうやって見つけたらいいんでしょうか。
名前のない小瓶
33580通目の宛名のないメール
小瓶を424人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
私の目標はなんだろう?よく分かります。とりあえず、明日の目標は学校に行くことです。今の目標はちゃんと掃除をすることです。
小さなことを怠ると色々なことを怠ってしまいます。そんな自分クズだな〜て思います。どうして皆の普通ができないの?自己嫌悪真っ最中です。でも、また頑張りです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
長く付き合って別れてしまった恋人への気持ちをやっと終わらせようと思います。もうこれで区切りをつけたいから もう忘れるって言ったけどまだ厳しかったよ。ごめんね。最近ではだいぶ彼女を忘れよう、と意識することはなくなってきました。毎日顔を 死んでって君に言われたら何の迷いもなくそうしてみせよう 君が喜び幸せを感じてくれるなら でもその後でそこに残った 今日は仕事で疲れた。通常業務に加えて報告文章を作成しなければならないのだが、パソコンが壊れていてちっとも かなしいかなしいかなしい!!!つらい さみしい。わたしは、さみしい!夏も終わりだというのになんだこれ! お客のクレーム。内心気持ちはわかるだけにキた。でも上の方針は変わらないし、正直続けていく自信がない 私は既婚2人の子持ち主婦ですが通っている産婦人科の主治医の先生が好きです。仕事とは言え、お産、手術の時に励ましてくれたり、優しい 死にそうな毎日を送って、2〜3週間に1回家族に会うのが幸せな時間。毎回その幸せな時間に眠りにつくとき、ここでラストを迎えらえたら 彼氏の情緒不安定さ。チョコレート屋に行ったら、売ってなくて、チョコレートがなくて、手紙すらなくて、 俺が悲しむとは思わなかったの? バンドマンに恋をしてしまいました。笑顔がとっても素敵なアマチュアバンドのベーシストに。でも距離が遠い。彼が拠点を ない なら つくれば いい から きょうも きみ に かくしごと ふらう 不器用で苦手なことが多くて、働くとたくさんの人に迷惑をかけてしまいます。どれだけ注意深く行動しても、やることが遅くミスばかり バレンタインなので惚気です。でも、ほとんど、チョコというかケーキ作りに関する話です。ザッハトルテ作りました。バレンタインは木曜で ただ幸せになりたいだけなのに。幸せな家庭を築くのが夢だった。それが、こんなに難しいと思わなかった。ただ、好きな人と結婚したかった 期待が大きい。これは無価値感に違いない。仕事に対する重圧。これも存在許可を得るために生贄を差し出すこと。生存の安心、存在の許可

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト