LINEスタンプ 宛メとは?

もう疲れた。死ぬ死ぬ詐欺やめて。今度は本当。さよなら、って。何回目?そのたびどれだけ私が心配したと思ってるの

カテゴリ
もう疲れた。

死ぬ死ぬ詐欺やめて。

なんなの。
もう死ぬ。ばいばい。これ以上生きてけない。
今度は本当。さよなら、って。何回目?

そのたびどれだけ私が心配したと思ってるの。


そう連絡が来るたびに、どうしたのって話聞くよって本気でずっと関わってきた。

でもいつも「言ってもどうせわからない」
「私の気持ちは私しか知らない」
「もう今日死ぬ」ばっかり。


そりゃああなたの気持ちはあなたしか知れないよ。
私が完全に理解なんてできないよ。
でも吐き出すくらいできるじゃん。
黒い感情の捌け口くらいなるよ。いくらでもなるよ。


なんでどうせわからないくせにって言いながら、いつもいつももう死ぬって連絡してくるの。

何か伝えたいんじゃないの?
吐きたいんじゃないの?違うの?

私を心配させることだけして満たされてるの?

もうそんなんじゃ私疲れたよ。
疲れちゃうよ。限界だよ。


ごめん。もう無理だよ。




はじめて私から言う。さようなら。
名前のない小瓶
33468通目の宛名のないメール
小瓶を920人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
お疲れ様。あなたは全く悪くない。
ななしさん
中々、大変な思いをされて、心中、混乱していると思います。貴方は友人は心配できるすごく優しい方です。

私の場合は死ぬ死ぬ詐欺をするほど友人がいないという悲しい状況なので、それをしたことがありません。

ただ、私も少し精神が不安定なので、その友人がどういう状態なのかを憶測で書きます。「生きていたいが死ぬほど苦しい。誰かに解決してほしい。でも、それをうまく説明できる体力や能力が残っていない」という状態だと予測します。加えて、誰かに生きて良いと「許可」を貰わないと、なにをして良いのかわからないほど混乱しているかもしれません。

その段階までいった場合は、必要なのは専門家です。
精神科医だったり、臨床心理士だったり、いのちの電話の相談員だったりです。

病気の人に関わるのはあなたが疲れてしまいます。

あなたが最後にその人に伝えられることは以下の通りです。
「さようなら。

あなたの気持ちを私にはわかってあげることができない。

ただ、私にはあなたの行動はおかしいと感じる。なので、病院に行った方が良いと思う。

私にはもう無理なので、もしなにかあったら、いのちの電話に話を聞いて貰った方が良いと思う。電話番号一覧を上から順番にかけていけば、一時間くらいで繋がると聞いている。

あなたと話していて楽しいこともあった。でも、もう私が疲れてしまった。」

これだけ、伝えれば十分です。あとは友人の問題です。あなたはおそらくやれるだけのことをやりました。

私には何度もそんなことを聞いてくれたあなたのような人が眩しく感じます。

長文、失礼しました。
ななしさん
解ります

その気持ち

心配させときながらこっちの努力を踏みにじる

何がして欲しいわけ??!

理解してもらえないのはお互い様
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 今更だけど新型コロナに罹って いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 母が亡くなって今日でちょうど一年 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me