LINEスタンプ 宛メとは?

お元気ですか?久しぶりにここにきました。結局、医学部の夢は諦められなくて医学部を目指しましたが学校の意向や

カテゴリ
こんにちは。もしくは、こんばんは。

お元気ですか?久しぶりに、ここにきました。結局、医学部の夢は諦められなくて、医学部を目指しましたが、学校の意向や経済的問題、学力的問題をトータルして受験すらさせてもらえないことになり、医学部ではありますが、看護に入りました。

もう何年かたちますが、やりたいことと違うことをし続けるのはつらいですね…。割りきれるものではないです。

ただ、国境なき医師団をはじめ、途上国といわれる土地でなにかがしたいという気持ちは変わりません。
いまは、専門の勉強とは別に、自分なりにフランス語(むかし植民地にされていた場所が多いため、途上国ではフランス語はわりとあり、また世界の場で使われる語でもある)を勉強しています。

あのとき、返信をくださった人々の夢や励ましを改めて読まさせていただきました。
みなさんはどうお過ごしですか?
元気で、いまも変わらず、もしくはもっと成長、充実、もしくは、壁にぶち当たっていたとしても、悲しみに明け暮れていたとしても、そこから光が見いだせる日が来ると信じたいです。

いつか、世界でなくなるひとを、数字だけで見ない日がくるよう。
世界中で、誰かが転んだときに、手を差し伸べあえるよう、

みなさんが、自分なりの道を選べるよう、祈ります。

帽子屋
名前のない小瓶
33423通目の宛名のないメール
小瓶を501人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
医者にしろ看護師にしろ何にしろ、医療にかかわる人にあなたのような人がいると思うと嬉しく思います。そして安心します。
ななしさん
わたしも当初医師として発展途上国で生きるお手伝いをしたいと考えていました。
けれども、やはり金銭的にも学力的にも足らないものが多くあり、その上浪人はしてほしくないという学校・母の意向より看護学科に進みました。
看護師でも支援は十分にできるはずなのに、やはり医師になりたい気持ちが強くて、納得してるつもりでも納得できていません。
私も、フランス語のお勉強少し興味あります!
頑張ってくださいね。いつか、どこかの国でおあいできますように…
ななしさん
「夢や希望や理想は、決して見捨てて逃げたりしない。
逃げるのは、必ず自分の方だ。」


主様を見て、それを思い出しました。


「才能とは、継続出来る情熱の事だ。」

「人は自分が大切で好きだから、上を目指すのさ。」

それを思い出しました。

頑張っている貴方を応援団しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 私は死ぬべき存在なのです。 どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう 同性への片思い 定期的に来る死にたいとき うつ病の一日ルーティーン(⚠︎︎病み) やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた あのね、 誰か殺して 病み小瓶についてと、彼氏の事 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 勇気を出したのに 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me