LINEスタンプ 宛メとは?

いい年して社会人経験もそれなりに積んできて今更ながら情けない話…仕事が怖い。社会に出るのが怖い。約1年前

カテゴリ
いい年して社会人経験もそれなりに積んできて今更ながら情けない話…仕事が怖い。
社会に出るのが怖い。

約1年前、今迄で1番居心地良く楽しく働けてた会社がなくなった。
失業手当をもらい、その間勉強して資格も取った。

でもいざ働いてみたら資格なんて何の役にも立たない。
それ以前に仕事が覚えられない、同じ注意を何度も受ける、ミスが絶えない、電話応対すら慣れない専門用語だらけで意味がわからない、それでも必死にメモした単語や短文わ並べて伝えるもの意味がわからないと怒られる。
仕事は溜まる一方…。
休日も仕事のことが頭から離れなくなり、逃げるように強引に退職。

それからというもの、求人見ても応募すらできない。
どれだけ注意を払ってもどっかでミスする、また怒られてデキないヤツ扱いされ、ストレスが溜まって…マイナスイメージが拭えない。
怖い。

ずっと気になってたADHD、当てはまるのではとクリニックを受診した。
結果は予想通り。
しかし治らない、生まれつきの脳の障害だと言われて絶望した。
努力してもなくせないのか…じゃあこれからどうしたらいいのか…。

社会人歴重ねても会社で上手く立ち回る術がわからない、適職がわからない。
どうしたらいいのか…八方塞がり。
名前のない小瓶
32983通目の宛名のないメール
小瓶を649人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もADHDの気があると言われました。
仕事でミスが多々あり、周りの信用も自信もなくなり、退職するところです。

社会に馴染めない頑固な自分が歯がゆく、常に自暴\\自棄になります。

もう少し早く気づけてたらなと思ったり、気づいて苦しかったり、いろいろ交錯しますが、まずはやさぐれた心を認めるとこから始める気がします。

この書き込みを見つけ、私には励みになりました。ありがとうございます。
陰ながら応援してます。小瓶仲間より
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

お返事ありがとうございます。
批判のお返事ばかりでは、と怖くて見れませんでした。

相変わらず無職歴更新中です。
面接受けても受かりません。
今日も不採用の連絡が来ました。

夫にあまりにも怒られるので、ヤケになってカミングアウトしてしまいました。
そしたら質問攻め。
夫なりに理解しようとしてくれてるのはわかってはいるのですが、正直疎ましく感じる自分がいて苦しいです。
かと言って見捨てられるのはもっと辛い。
まだまだ葛藤中です。

あなたはどうですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰か一緒に ほんとの自分ってどこにいるのかな 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 誰か殺して 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 もうやだ死にたい。 ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… ※男子禁制※ 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me