LINEスタンプ 宛メとは?

最近、宛メが『宛名のあるメール』になってる気がするんですね。全部とはもちろん言いません。そういう小瓶が増えて

カテゴリ
私、つらーい片思い中ですが
リア充爆発しろ(古いですね)とは思わないんです。
別に私に害を及ぼしませんし。むしろ微笑ましいと言いますか、幸せそうなカップルを見ると私も幸せな気分になりますし。

でも、さすがに往来の道でキスしてるカップルにはげんなりします。
何が違うのか、わかりませんが、こんな感覚ありませんか?
私の中では、キスっていうのは、見せつけないでほしい幸せなんですね。



で、今の話は関係ないかもしれません。
ここから本題です。


最近、宛メが『宛名のあるメール』になってる気がするんですね。
全部とはもちろん言いません。そういう小瓶が増えてきたなあって感想です。

今までの小瓶は、
・ひとりごと。愚痴。ストレス発散。
・ある人に伝えたいけど、言えない思い。
・みんな(たくさんの人)に意見を聞きたいこと。
っていう三種類くらいだったと思うんです。(くどいですが、全部じゃないですよ)

でも先日、
・〇〇さん(宛メを見ている人)へ
というのを見て、なんだかなあ…と思ったんです。

宛メじゃなくていいじゃないですか?

お返事するとか、掲示板使うとか、メール…はネットの知り合い同士だと難しいかもしれませんけど、色々他にも方法があるように思えます。


私は宛メを読むとき、
なるべく小瓶を受け取れるようにしています。
小瓶を読んで、小瓶主さんの思いを『そっかそっか』といって、自分に入れています。
その中でびびんときたものには、お返事しています。
これが正しいとは全く思いません。小瓶主さんの役にたててるとも、あまり思えません。
でも、そういうつながりが沢山あって宛メのしくみが成り立ってるんじゃないかな、と思います。


そして先ほどのような小瓶を読みますと、
一言で言うと、やる気を削がれます。
小瓶主さんはご指名されてるわけですから、私のやる気なぞ知ったことはないでしょうが。
もやもやするんです。

ま、変に任務感を持つからいけないんでしょうかね。
そういう風潮がいけないとかやめろとかは言いません。
自由があっての宛メだとも思いますから。


長文失礼しました。
ここまで読んでくださりありがとうございます。





たくら
名前のない小瓶
32852通目の宛名のないメール
小瓶を1207人が拾った  保存0人  お返事21通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もそれ思います。

なんか、少し宛メの傾向変わってきてますよね。
ななしさん
そして自ら宛名を名乗るたくらさんであった。
ななしさん
共感しました…


noa
ななしさん
同意します。
宛名があるメールや、あきらかに特定の人に対して送られたメールがちらほらあると思います。
それは、第三者である私たちに見せる必要のないものであるはずです。

その小瓶を開いたときの第三者である人たちの心境は、小瓶を投稿した人たちが予想しているであろうそれとは大分違っているのではないでしょうか。




何でかな。ネットなんだけど、だからかな。
思いたくて思うわけじゃない。本当のことは分からない。知る手段もない。
だからこその正直な投稿をしてほしい。
その裏に悲しい思いがはりついているならそれを投稿してほしい。
ななしさん
カップルの件も、宛名のある小瓶についても全く同感です。宛名のある小瓶を見ると確かに「此処で話さなくても良いんじゃないかな…」って思います…
ななしさん
わかる!爆発しろとは思わないし微笑ましいけど、公共の場でキスするカップルには嫌気がさします(笑)


厳しい言い方をしますが
指名宛メ、正直嫌です。
宛メが掲示板みたくなるのは嫌だ……。

伝えにくいんだけど、なんていうか

例えると
ボトルメール(海に流す小瓶)みたいな感覚がいいなあ。
特定の人に受け取ってもらうなら、葉書でいいじゃん。
ななしさん
そうですか?
あっても一握りの人しかしてないように思いますが…

それよりも文章の最後に名前を書いてる人の方が
私にはやめてほしいですね
何のために書いてるのか私には理解できません
ななしさん
そうですね。

恐らく‥‥‥‥小瓶主さんの相手がここで出会った方で、親しみを覚え、どうにか相手からの返事がほしい!と思って流したものではないか?
と私は解釈しています。

私は\"海に小瓶を流すようなサイト\"というのを、そのまま\"小瓶に手紙を入れて、誰が拾うかわからないけれども、誰かが拾ってくれるといいな。本人に届くといいな。と思いながら波に流すようなサイト\"だと思ってました。
違うのかな?

長文失礼しました。

ソラネコ
ななしさん
分かる…
激しく同意。



7通目の方
最後に名前を書くのは、自分の発言に責任持つためでは?
ToとFromは全く違う。
ななしさん
確かになぁ…w

主さんの言うこともわかる気がする。

でも黒USAMIさんのこととかで
ベルさんが焦ってたのも分かる気がするよ。

他のみんなもきっとそうだったんじゃないかな。
宛先はあっても想いは共有されているのかもしれない。


あくまでも私の考えだけどね(^^)
ななしさん
七通目を送った者だよ

ごめんね、割と居ましたわ
見返してて気付いた
確かに見てるともやっとしますね
身内だけで話をされてると言うのも
今更ながら同感いたします

それとやっぱり理解できないのですが
何故最後に名前を付けるんですか?
誰でもいいから教えてくれませんか??
ななしさん
んだな。

それは個人のメールでしてほしいな。
ななしさん
11通目のお返事の方へ

私は名前というかペンネームを入れてます。
理由は自分の小瓶を検索で出したいから。
宛メはシステム上すぐ配信されるわけじゃないから
確認するタイミングが悪いとすぐ流れてしまって
お返事が読めなかったりするんですね。

私も毎度毎度チェック入れてるわけじゃないんで
(あ、自分はPCから使ってるので、返信がケータイに送られてくるわけじゃないです)
気付いた時に検索&お返事したりします。

まぁあとはサインとして入れてる人が多いんじゃないですかね?

このサイトのコンセプトである「海に流す小瓶」なら、
「〇〇より」って差出人を書いても
あるいはまったく書かなくても、自由だと思ってます。

名乗りについては色々意見があるようですので
これ以上気になるのであれば検索なり、別の小瓶なりでお願いします。
(こちらの小瓶と関係ない話になりますので)

たくらさん、関係のない話でごめんなさいね。

7ml
ななしさん
横レス失礼します。
7通目の方、主旨が少し違うと思うので主さんのためにも新たにあなたの小瓶を流した方が良いのではないかと思います。
ななしさん
これって横レスというのかしら。

11通目の方。
最後に名前をうんぬんの話はここでしないほうが良いかと。
それに、検索すればその手の話題はわんさか出てきますし、
いつも炎上するわりに、着地が見えず不毛な気がします。

調べなさい、とピシャリと言われているのも目にしますし、
ご自分で検索して自分なりの解答を探すほうがいいかと。


本題に戻り。
炎上させるつもりはないのですが、何かしらの「声」を
提供する場がココだとしたら、みんな何かを発したい、に
尽きるのではないでしょうか。
わるくいえば、
みんな、「構ってちゃん」(これ、自戒も含め)

ここで発散したいだの、誰かを助けたいだの。
救われただの、ひとこと申したいだの。
え?嫌味?っていうのもあれば、
きれいごとだっつーの。もあり。
おいおいよそでやれよ、もありますよね。
顔が見えない。素性が見えない。
名前をつけてアピール、または自戒を込めて。

そのときどきの流れで偏るとは思うのですが、
大局的に静観していれば、ややこしいのは(語弊ありますが)
淘汰されていくのかなーという気がします。

(炎上させるつもりはありません、あしからず)
救いたいとかいってる人が、5年も6年も同じことを
ココでしているわけないだろうし。
しにたいとかたすけてーとか言うひとが、
2年も3年も同じことしてるとは思えないし。
そういう人たちって、疲れてくると思うんですよね。
いろんな意味で。

でも、どこにもやり場のない思いを抱えている人は
ここに流すだろうし。だれか拾うだろうし。

なんかまとまりなくてごめんなさい。
いろんなひとがいるけど、ずっとじゃないと
いうのが言いたかったんです。
ななしさん
最後に名前入れるのは、検索するのに便利だからだと思ってた。
私は単に恥ずかしいからしないけど(笑)


普通に海に手紙流すとイメージして、そのときにやっぱり名前を添える人もいると思うから、そこはあまりこだわらなくてもいいんじゃないかな。


特定の人同士のやり取りは、してもいいけど…
増やさないでほしいな。
一つの小瓶で続けてほしい。
ななしさん
7通目&11通目の方。

宛メ検索で「ハンドルネーム」と入れて
検索してみると、あなたと同じような疑問を持つ
いろんな小瓶と、それに対するいろんな考え方に
出会えますよ。
ななしさん
まあ、俺自身、宛てメを使う以外の方法があるだろ?っていう内容の返事をしたことは何度もありますが。。。


>>宛メじゃなくていいじゃないですか?

内容はその通りかもしれないけど、主さんのいう「宛名のあるメール」のやりとり自体は、宛てメ以外では成立しません。

小瓶主の思いを汲むってのはそういうことです。


by28歳くらいの人
ななしさん
つぶやき系小瓶にだから何?て返事してる人がいてビックリした。
ななしさん
七通目と11通目を送った者だよ

皆さん、いろいろ教えてくれてありがとう
お気持ち納得いきました!

そしてたくらさん
お返事欄使ってしまってすみませんでした
ななしさん
ほおーう主さん。いいじゃないの。片思い。
恋って良い経験になるよー。
例え、辛い片思いでもね~。

心の枯れた俺は、良い年して恋愛も興味ないですがな…
まあそれも、よい経験になろうて。

さて、宛名の「ある」メールについてですが。
俺も薄々思ってましたよ。

でも、かなり前に。
それもそんな小瓶が増える前から、心で決着はついてました。
考え方としては、28才さんと似てます。
というか、言いたかったことそのままなんです。

だからこそ、宛メなんだと思うんです。

名の「ある」小瓶が増える。
それは別にうれうべき所ではないと感じとります。
あってもなくても、気にせず(小瓶主さんへの思いやりは欠いちゃ駄目だが)
突っ込んだって良いでしょうし。
実際したことありますし。

意地の悪い例えかもしれないけど、
主さんがそういう小瓶にやる気を削がれる。
そんな色んな思いがあるからこそ、
生まれる思いやりもあるだろうし、さ。

蛾蝶
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 部活の後輩が自分よりテニスが上手くて、団体戦メンバーを私が外されそう 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない やっぱし名前戻そうかなぁ。。。名前の募集も取り消すよ。 ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 誰か一緒に 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 部活行きたくない。 死にたいって思うけど実行に移せない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me