LINEスタンプ 宛メとは?

宛名はあります。けれど臆病な私には直接渡せないのでここに書かせてください。まずN先生。ごめんなさい。私がもっと

カテゴリ
宛名はあります。
けれど、臆病な私には直接渡せないのでここに書かせてください。


まずN先生。
ごめんなさい。私がもっとしっかりしていたらこのことは防げたかもしれません。
学級委員でちゃんとみんなを見ていないといけなかった。そしてその子と同室で気づくチャンスはいくらでもあった。
いや、ホントはこんな全クラスに知れ渡る前に気づいてたんです。その子がやったって私たちのクラスに話すときには。
その子に自分から行って欲しかったんです。自分がやったって。それがその子を追い詰めて、先生を更に困らせることになった。本当にごめんなさい。
なんて綺麗事を並べてしまっているけど本当は違う、私がそれを先生にいうことでその子が悪者になってしまうようで怖かった。本当は自分が傷つきたくなかっただけなんです。こんな弱虫でごめんなさい。

そして、このことについて私たちに話してくれた話、とても感動しました。
「人間やってしまったことは消せない」
先生がこのことを知っているはずがないので、私の勝手な解釈だけど私の左腕を言われているようでとても苦しかったです。
それで泣いてしまった私を気遣ってくださってありがとうございました。
「そんな状況じゃ終礼の司会無理だろ、仕事熱心なのはいいが落ち着け。今日は先生がやるから。」
かっこよすぎです。あんなおじさんなのにね。





K先生へ
その子がやったという証拠がみんなの前で見つかったとき、私はとっさの考えで行動して、指示を出しました。
その行動が正しかったのか不安でパニックになりそうでした。その時先生が言ってくれた言葉。
「貴方がいるから今みんなはパニックにならずに行動できているんだよ。」
その言葉で私は落ち着くことができました。
先生はまだ教師一年目でこんなことが起きて大変だったと思います。
けれど私のことを気遣ってくれたりAちゃんのことを気遣ってくれました。
ありがとうございました。




M先生へ
「こんな嫌な役させてゴメンな、もしかしたらこれがきっかけで嫌われるかもしれねーよな。けど他の生徒まで手を回す余裕がねーんだわ。だから任せていいか?」
そんな顔しないでください。謝らないでください。
わかってます。わかっててやってます。こういう役になりやすい仕事だって。
だからそんな謝んないでください。
先生も大変なのに、みんなに手を回す余裕がなくても気にしてくれてるじゃないですか。
だからみんなのことぐらい私に任せてください。
事が事だから他の委員にはなかなか手伝ってもらえることじゃなかったです。。
けどクラスの中にでも私を支えてくれる人はいっぱいいます。実際一応できたでしょ?
だから先生は先生らしく強気でいてください。
じゃないと不安になっちゃうじゃないですか。
お願いします!





先生方々へ
みんなを注意できなくてすみませんでした。
無力ですみません。
だから優しい言葉をかけないでください。
もっと厳しい言葉をかけてください。
じゃないと逆に苦しいんですよ。
先生たちみたいな先生が私たちの学年の担当の先生で良かったです。
ありがとうございました。
これからもお願いします!
名前のない小瓶
31427通目の宛名のないメール
小瓶を571人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたは精一杯頑張った!だからあまり自分を責めないでね。
ななしさん
小瓶主さんは真っ直ぐで素敵な人ですね
ななしさん
あえて厳しい意見でごめん。
あなたの中のもっともっとがあなたを苦しめる。緩めることは悪いことじゃない。むしろあなたに必要なのはお風呂に入ってホッとするような感覚。いつかあなたが倒れてしまう前にその感覚を掴むこと。

あなたは頑張れる人。頑張るだけではバランスが取れない。
注意は長として必要でしょう。でもやった分はちゃんと自分にOKを出さなければ。
一人でやる方があなたには楽なんだよね。でもね、学校という名の社会ではあなたのポジションは先生には珍重されるけれど、もっと広い場に出た時はきっと戸惑うこともある。
そうならないために、自分を緩めることを知った方が良いです。
今私もそれを意識している。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 標語 5 やりたいことたくさんあります ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 必要とされない 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 全ての愛へ 結婚できないから死にたい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me