宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

勇者は一度しか死を経験しない-失恋を振り返って

カテゴリ

「勇者は一度しか死を経験しない」この言葉はシェイクスピアのジュリアス・シーザーの一説であり、恋愛の助言としても度々引用されている。要は「You勇気出しちゃいなよ」と言いたいのだ。以前、私は勇気を出し「勇者は死なない」と結論付けた。コペルニクス的転回、「勇者は一度しか死を経験しない」に変わるのは実に早かった。「勇気の結末が失恋であるのなら二度と勇気を出さない、二度は死なない」と言えば伝わるだろうか。
失恋を引きずる要因は声を覚えているからであると振り返る。「よろしくお願いします。」「こんな私で…」、耳を塞いでも鮮明にこだまする。
もう声は思い出せないが、あのとき必死になって身につけた気の遣い方はまだ覚えている。
もしかしたら、「勇者は一度しか死を経験しない」のかもしれない。

228448通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。