中国から届いたと思っていた、伝票を確認すると、大阪から、ゆうパケットで送られていました。
送り状シールの下に、外国から送られたような何かが記載されていて、シールを丁寧に剥がそうとしたんですが、記載部分が一緒に剥がれてしまいそうで、中国語っぽいし、無理に剥がしても、わからないなとそのままにしています。
伝票、捨てるところでしたが、返送先と書いてあるから、そこに送りました、という証拠になりますよね。返金があるまで、大切に保存しないと、だし、サイトのその商品には、クロネコヤマトで送りますって書いてあるんです。
クロネコヤマトの国際便があるので、一度使ったのかもしれないけど、私のところには日本郵便です。嘘だらけだし、商品は全然実用できない、一目でわかるほどでした。
返送しましたが、他の人の例を見ると、受け取らないようです。着払いの費用と比べたら、どうせ捨てる商品なんてどうでもいいらしいです。
私も使えないもの、持っていてもしょうがないんですけど、返金はしてもらいたい、時間の労力分も入れていたら、本当はもっと文句言いたいです。
そうして前回応募したところから着信がありました。
ちょうど、キッチンにいて、すぐ出られず、こちらから折り返すも、昼休みですぐに外に出て行ったと言われて、返送の準備した後に、やっともう一度折り返しをすると、レジは足りていて、青果ならと言われ…。
もしかしたら、青果とか、惣菜とか、慣れたら、いいのかもしれないけど、なんの知識も経験もないので、今回はお断りしました。
次の応募先は、今の求人だと候補にできるところがありません。コンビニですら、そうなんです。
もう一度、いいなと言っていた、総合スーパーに、再面接を申し出るかどうか。
今日は朝から、休みなのに、次々とやることに追われ、返送だけで半日潰れて、絶対注文するべきじゃなかった、お金が戻るかどうかわからなくて、不安もあって、冷静でもなくて。
連絡するなら、明日、もう少し冷静な時にしようと思います。
中国の住所を一生懸命翻訳し、英語入力していたら、すぐに右手がまた痛みだし、今は肩も痛いです。ブロック注射するほどじゃないけど、このまま続ければ、また数日痛みが出るのもわかるし、トリプルワークと言いながら、営業以外は特に何もしていない、応募しては不採用…。慣れていても、収入がそれだけないということに不安や、落胆はあります。
休日にこれだけ疲れさせた、中国サイトに内心怒りも感じていて、いろんな気持ちが渦巻いて、冷静じゃないです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください