友達とのトラブルだって私が悪いのに何でごめんなさいッて言えなかったんだろ
許されないことも覚悟して言えないんだろ
もしも友達の判断に嫌だと思ったらその場で
自分も本当はこうなるの怖くて我慢してたんだとか言えなかったんだろ
例えばカフェで隣の人の音がうるさいなってイライラしてたのが友達に伝わって怖いってメッセージが来た時納得いかなかったら
音に敏感で周りの音に反応してストレスになることがあるんだって
言えばそうなんだねで、簡単じゃないか。
何で私そんな簡単なこともできないんだろ。
というか耳栓一択だろって話だし、
ごめんね、音我慢できなくてこれ終わったら店出てもらってもいい?
って言えばいいのに。
その方が友達に逃げられるよりマシなのにね。
直接話すことが本当に苦手なんだな。
友達とだけじゃない。
学校でも、先生の一言にカチンときてしまった時、
「ごめんなさい、人が怖くて午前中は怖くて行けません。授業外出席でも許してください。
だけど、頑張って学校来てるだけ偉いと自分では思っています。」
クラスメイトにも
「私に不満があるなら言ってよ。」
「友達になってください。」
っていえば済む話だし
前に仲違いした短大の友達にだって
lineで
「ちょっと話したいことがあるんだけどいい?」
って送って
「どう言ったらいいか分かんないけど、私も自分の事について話したいんだ。
私の事や私の好きなものについても興味持ってほしい。」
って。みっともないけどどうせ本性がバレるって分かってんのに何で言えなかったんだ。
言いたいことを直接言うってそう言う事か。
今はいいや。まだ、自分に酔ってるし、永遠に酔ってる。
永久に・・・・・・
おほほほほ
それでいい。それが本当の私だ。
そこからどんな答えが出てくるかはまだ分かんない。
思い出して苦しくなったりするし、
難しい。
皆きっとそうだ。
でも理解するのもう少しかかるな。
えへ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください